sd8



未登録の宇宙人がいるという情報を元にとある惑星に降りたダンディ一行。
しかしそこにいたのは…
第8話『一人ぼっちのワンコ星じゃんよ?』を見た海外の反応です。


引用元:MyAnimeList.net


スポンサードリンク


●ニュージャージー州、アメリカ:男性:16歳
うお、OPに吹き替えがついたぞ。最高だ。
今回は犬のエピソードで、あの小さいの2人はちょっと気になったけど、犬がミャウと比べて特別とは思えなかったな。
でも、犬は死んじゃった…(アロハオエ号の仲間になると思ってたのに)
で、あの2人は蚤だったわけか。
Dr.ゲルがまた登場したけど、アンラッキーだったな。
(かなりの大失敗って感じだ)
次回予告が無かったけど、どういう意味なんだろう?

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:19歳
ダンディが犬を可愛がってたのと、ロケットを作ったところが良かったな。
でも泣いた(T_T)
しかし蚤にとりつかれたQTがパワフル過ぎた。
惑星が破壊されようとしてる時でもダンディは女の子達の事を思い出すんだな。
しかしなんでワープの事を話してた時のQTは皮肉っぽかったんだろう?

●男性:18歳
うおお、遂にOPが。
この時が来たか、良い歌だな。
犬は可哀想だったよ。
Dr.モンキーは死んだけど、こっちは別に。
しかし、一体どういうラストになるんだろうか。

●男性:20歳
犬が…
仲間になれなかったのが残念すぎる。
OPもついたし、素晴らしいエピソードだったね。

●オクラホマ州、アメリカ:男性:21歳
今までのOPの代わりに日本語の歌詞がついたのが嬉しいね。
犬が死んだところは悲しかった…

●不明
あの冷蔵庫は『カウボーイビバップ』の11話『闇夜のヘヴィ・ロック』の奴が着陸してたのかな?

●不明
・ナレーターも泣いてた
・見方を360°変えてみろ。いや60°位?
・ライカ犬
・カウボーイビバップの冷蔵庫
・ミャウがそのモンスターを食べちゃった
・日本語のオープニング

10点満点で11点。

●アメリカ
今まで程スムーズなエピソードではなかったかもね。
楽しげな展開ではあったけど、シリアスな雰囲気が漂っていたというか。
ちょっと奇妙な感じだったかな。

>次回予告が無かったけど、どういう意味なんだろう?
OPを入れた事で次回予告が削られたんじゃないかな。
私は個人的に予告があった方が嬉しいけど、それはそれという事で。

●女性
あの犬がこれまでみたいにあっさり死んじゃうとは思わなかったな。
なんか急だった。
蚤がダンディの体に上って行った時は”げげっ”と思ったな。
OPも見たら、日本語のEDも入れて欲しくてたまらなくなってきたよ。
でもそれは難しいんだろうな。
予告が無くなったのはだからだろうし。

●男性:20歳
前半は感動だったな~
涙が出まくったと同時にハートウォーミングな気持ちにもなったよ。
後半は前半に比べたらいまいちだったけど、それでもかなり面白かった。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:22歳
はあ~、犬が可哀想だったな。
でもエンディングは面白かった。
ミャウは風呂に入った方が良いぞ。

●不明
あれはカウボーイビバップの冷蔵庫か。
あの犬がスパイクを引っ張ってきてくれたよ。
感動した…

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:22歳
OPに『ビバナミダ』を使ってくれて嬉しいよ。
今回もアメージングなエピソードだった。

●男性
犬がぁぁぁぁぁ(T_T)
もしこのエピソードがずっとあの犬の話で、ラストにロケットを飛ばすシーンを持ってきてたらToonamiの間中泣いてただろうな。

●アメリカ:男性:20歳
感動した!
オリジナルOPを使ってくれて嬉しいよ。
ダンディ達がブラックホールから逃げようとしてる所に猿男が現れたのには笑ったな。

●アムステルダム、オランダ:男性:18歳
よくあるような悲しいエピソードにならなくて良かったよ。
(『フューチュラマ』の犬が出てくる悲しいエピソードを思い出した)
蚤の兄弟の最初の死亡シーンがメチャ面白かった。
Dr.ゲルは運を持ってないな。

●クオピオ、フィンランド:男性:20歳
小ネタが好きなんだけど(冷蔵庫とか)、ライカ犬に関してはわざわざ説明しない方が良かった気もするな。

●男性:17歳
ハハ、あの冷蔵庫には気づいたよ。
カウボーイビバップでスパイク達が感染した奴だよな。

●男性
ダンディは髪を下してた方がかっこいいと思わないか?
(DARKER THAN BLACK)の黒に似てると思ったけど、多分これもネタだと思う。

●男性
Dr.ゲル、安らかに眠れ。
それから蚤の兄弟と犬も。

●不明
ダンディのヘアジェルで死んだところが最高に面白かったな。

●男性:21歳
ダンディが犬と遊んでるシーンがハートウォーミングだったな。
ミャウは風呂に入れ。

●シアトル、ワシントン州、アメリカ:女性:18歳
前半が凄くキュートだった!
ミャウだって同じくらい可愛いと思うよ。

●カリフォルニア州、アメリカ:女性:17歳
泣いたよ。
犬の事となるとセンシティブになっちゃうんだよね。
OPに歌がついたのはナイス。
このアニメはほんと楽しいよ!

●アスンシオン、パラグアイ:男性:18歳
このエピソードはライカ犬へのオマージュで終わらせるか、少なくともエピソードの大半をそれで行くべきだったと思う。
後半はあまりに急で重要な部分は全然なかったから。

●男性:23歳
感動した。
ライカ犬とあのエイリアンのアイディアは凄く良かったと思うな。
それとワープシーンが最高だった。



英語吹き替え版では今までOPに歌詞がついていなかったのが、今回からついた模様。
単純に感動話で終わらせないのがスペースダンディらしいと言うか。
流石に冷蔵庫ネタは食いつく人が多かった模様。