klk20


羅暁にズタボロにされ、自分の過去を知った流子。
生き残った人類が打倒羅暁に立ち上がる中、彼女が取った行動は…
第20話『とおく群衆を離れて』を見た海外の反応です。

引用元:MyAnimeList.net


スポンサードリンク



●不明
皐月が流子と同じように鮮血と会話出来てたらいいな。
なんだかんだ言って2人は姉妹なわけなんだし。

●男性:20歳
皐月には驚かされっぱなしだな!

●オランダ:男性:26歳
今回はラストが最高に良かった!
次回が待ちきれないぞ。

●男性:20歳
基本的にTRIGGERはどんどん面白くしていく方法を分かってるよな。
流子が最高の悪役になったし、立場逆転しての再戦が超アメージングだ。
宝多が復活してたけど、まだ財産持ってたんだな。

●メルボルン、オーストラリア:男性:25歳
ワオ、姉妹が衣装も立場も逆転するとはね。

●男性
凄えエピソードだった!!
とは言え、正直言って皐月が何の助けなしで流子に勝てるとは思えないんだよな。
彼女は羅暁の拷問部屋から逃げ出したばかりで、疲れてて弱ってるようにも見えるし。
どうなる事やら。
四天王とかが関わってくると嬉しいんだけどな。
四天王はまだまだ見たりないね。
彼らが皐月の安否を気遣っていたシーンは凄く感動的だったな。
あれほどキャラが気の毒に思ったシーンはかつてない位だ。
声優も素晴らしい仕事をしてたよ。

●不明
縫は人間じゃないという俺の予想は正しかったか。
しかし、このアニメが好きでたまらないよ。
なんで皐月はあんなにもかっこいいんだ?
流子は純潔に記憶を操られて混乱してるんだろうな。
邪悪な母親+魂の姉妹と生物学的な姉のどちらを選ぶことになるんだ?
人生は悲しく、かつ面白い。
もし羅暁が生命戦維に操られてるんだとしたら、『マスエフェクト』のイントロを思い出す。
あるいは『ペルソナ』シリーズのやりすぎかも。
真実ってのは時に見つけにくいものだからね。

●シンガポール:男性
こう思ったのは自分だけかもしれないけど、流子が鮮血を着るのを拒否してなんの用意もなく本能字学園に突進していったのはちょっと無理があるような気がした。
いや、彼女は鮮血を見る度に自分が人間じゃない事を思い出してムカつくというのは分かる。
でも…なぜかそう感じるんだ。
彼女と鮮血は強く結びついてるから、ああいう別れたはしないような気がしてたんだ。
それでもエピソードは意外な展開で最高だったよ。
裸の太陽号が良いな。

●メルボルン、オーストラリア:女性
5話の時からこれを見たかったんだ!
鮮血と純潔の衣装交換!!!!
そして獏斬の2刀流!
流子も悪っぽくて最高だね。
ファンアートが現実になった感じ。
正直言うと、縫が人間じゃないのは驚きじゃなかったかな。
驚きだったのはマコですら流子の意思を変えられなかった事。
次回は凄く楽しみだけど、怖くもあるね…

●男性:21歳
このアニメの音楽は本当に最高すぎる。
今回は服を変えての戦いか。
凄い戦闘になりそうだな。

●ロシア:男性:21歳
うーん、ここ2話の流子の行動はちょっとがっかりだな。
でも、皐月と四天王は今まで以上に最高だった。

●ノッティンガムシャー、イギリス:男性:26歳
流子はどうしようもない奴に成り下がったけど…ともかく皐月は今まで通りに最高だな。
 
●不明
今回のベストパートは満艦飾 好代のナース姿。

●男性:21歳
見れば見るほど流子よりも皐月の事を好きになっていくな。
最高のエピソードだったけどね。

●ブカレスト、ルーマニア:女性:17歳
今回もでかく話が動いたね。
OP大好き。(スキップできない位)
これで流子が洗脳されて、皐月が”良い側”になったわけだ。
そしてもちろん皐月は誰よりも高い位置に座ってお茶を飲むと。
四天王も超kakkoii。
鮮血を着た皐月は似合ってたね。
純潔を着た流子はいかれてた。
縫はさっさと死んでくれないかな?

●男性
終わっちゃうのが滅茶苦茶悲しいよ。
何か似たようなアニメは無いかな?

●女性
なんという展開!
流子よりも皐月の方が好きになってきた!
彼女はとにかくかっこいいよね。
怒り狂う流子も良かったけど。
皐月が鮮血を着るのは予想通りだったけど、凄く似合ってたな。
縫は人をおちょくり過ぎ。
(でも、ある意味彼女の事は好きなんだけどwww)

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:20歳
今回も凄いエピソードだったな。
17話からこっち驚きっぱなしだよ。
どのエピソードも最高だ。
裸の太陽号には色んな意味で笑わせてもらった。
これで服を変えての皐月と流子の第2ラウンドか。
次回が待ちきれないね。

●不明
ホーリィシット、これはとんでもない事になってきたな。
流子があんな事になるなんて思いもしなかったよ。
今すぐ次回を見せてくれ。

●テネシー州、アメリカ:男性:17歳
ホーリィヘル!!!
今回は色んな意味で神回だったな。
流子は自分が人間じゃないと知ってバーサク状態になって、鮮血をモンスター扱いして、刀の衝撃波でビル2棟を真っ二つにした。
ビル2棟だぞ?
そしてあのラスト。
純潔対鮮血。
言葉を失ったよ。

●カナダ:男性:20歳
もう皐月が主人公だな。
鮮血を着た皐月がどういう変身状態になるのか楽しみ過ぎる。
最高だった。

●男性:21歳
なんで20分がこんなに早いんだ。
何もかも最高だったけど…

後半から最後までは本当に衝撃的だった。
流子が無理矢理純潔を着せられたところはアドレナリンが出まくったよ。
バトルまでまた一週間待たなきゃいけないとは。

●不明
『キルラキル』は面白くなり続けてるな。
今回は四天王の出番が多かったのも良かった。
今回は皮肉的なカメラアングルの使い方が良かったな。
このアニメを通して流子は皐月の事を”上からその他をを見下ろしてる”と非難してたけど、今回の流子と皐月のシーンでは流子が皐月の事を見下ろしてたんだよな。

流子が偽の記憶を植えつけられたシーンが特に邪悪で良かったね。
冒頭の泣き言からあのシーンまでの流子はこのアニメを通してもっとも興味深い所だったな。
マインドコントロールされた後の流子はなんか好きだ。
次回はアクションメインだろうし、良くなるかどうかは疑問かな。
アクションメインの回はあまり良くないし。

●女性:16歳
残りあと4話だけど、キルラキルはどんどん面白くなってきてるね!
今回は鮮血が可愛かったし、皐月が超かっこよかったし、四天王が皐月の事を心配していたりで凄く良いエピソードだった。
皐月には流子を倒してほしいな。

●男性
流子にはむかついてきたから皐月に乗り換えるわ。
できればありがちな終わり方にはしないでほしいな。

●ローレンス、カンザス州、アメリカ:男性:25歳
うーん、流子+純潔はあまりかっこよくないな。
流子は洗脳されたって訳か。
あまりこういう事はしてほしくなかったな。
後で納得できるといいんだけど。
縫関しては神衣無しで戦ってたし、生命繊維とのハイブリットだと思ってたよ。
ベルトしか巻いてない女の子が”そんな恰好じゃ風邪ひいちゃうよ!”と言うのはなかなかに馬鹿馬鹿しかった。

●女性:16歳
流子には正気に戻って欲しいよ。
2人がお互いの神衣を着てるのはなんか変な感じ。

●シアトル、ワシントン州、アメリカ:女性:18歳
イェー、流子が悪役になってマイクイーン・皐月がメインヒロインになった!!!
見たかったものが全部見れてはいるけど、残り4話しかないなんて信じられないよ…

●ブルックリン、ニューヨーク、アメリカ:男性:23歳
純潔を着た流子のシーンは凄く心が痛んだし、ますます死亡フラグが立てられてる気がしてしょうがない。

●パサデナ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
マコが鮮血を着ると思ってたのに。





まさかの皐月in鮮血。
皐月救出に流子の洗脳、縫の正体判明と相変わらず盛りだくさんな内容でした。
鮮血の黒セーラーは皐月の方が似合ってるかも。
展開が速いのがキルラキル、次回に流子が正気に戻る可能性だってあり得る気が。


管理人よりお知らせ:
家の事情により実家のある北海道に戻る事になりまして、それに伴いアニメのエピソード毎の海外の反応は今期で一旦停止となります。
今期は最後までやります。
(すらるど自体は引き続き更新していきます) 
なにぶん急に決まったことなので、北海道でアニメを見る環境が全く整っていないもので。
今まで楽しみにしてくれ、応援してくれた皆様には申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
アニメについての海外の反応は今後も何らかの形でお送りしていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。
(このお知らせは今週分のアニメの反応の記事全てに載せます)