ginsaji2_7



エゾノー祭も終わり、生徒達にはいつもの日常が戻ってきました。
そして駒場には全道大会が控えています。
第7話『駒場、マウンドに立つ』を見た海外の反応です。


引用元:MyAnimeList.net


スポンサードリンク



●カリフォルニア州、アメリカ:男性:22歳
駒場のチームが勝てなかったのは残念すぎる。
八軒とアキが多少なりとも神社で2人きりの時間を過ごせたのは良かったな。

●イングランド、イギリス:男性
↑同意。
凄く良いエピソードだったけど、2頭のお産を手伝わされた八軒は気の毒だったな。

●男性
これで駒場とアキの間に何があったのか知る事になるのかな。
駒場はプロになる道が閉ざされたわけで、これからは自分の農場の世話をしてくのかな。

●男性:21歳
ナイスエピソード。
アキが一緒に外出すると言った時の八軒のリアクションに笑った。
常盤は2人の間に割って入ろうとして他の女の子達にブロックされてたけど自業自得だな(笑)
先生が野球をBGM代わりにして、生徒達が実習そっちのけで見てたのにも笑ったよ。
野球の試合も良かったな。
可哀想に八軒はちょうど良い所で牛のお産につき合わされてたけど(笑)
八軒が戻る度にエゾノーがピンチになっているって事は、彼は不運の元なのかも。
逃げる時の言い訳に校長の言葉を使った八軒にも笑ったよ。
捕まっちゃったけど。
これで駒場は負けたわけだけど、ドラマが始まりそうだな。

●ポルト・アレグレ、リオグランデ・ド・スル州、ブラジル:男性:22歳
駒場達は勝つと思ってたんだけどな。
これは驚きだった。
アニメの展開的には良いと思う。

●メキシコシティ、メキシコ:女性
八軒×アキのシーンが台無しに。
駒場のチームが負けた事で、八軒の心配事は減ったけど、八軒はあまり幸せそうじゃないね。

●アメリカ:男性:21歳
駒場は何か問題を抱えていて、アキはその事を知ってるんだっけ。

●男性
決勝に進むことはできなかったか。
とりあえず2頭の仔牛は産まれたけど。

●男性:21歳
凄く良いエピソードだった。
まるでスポーツ映画みたいだったよ。
仔牛も無事産まれたし。
ともかく面白いシーンだったよね。
あそこはかなり笑ったよ。
駒場達が負けた時は呆然としちゃったな。
椅子から身を乗り出してみてたよ!
駒場とチームメイト(雨竜)のシーンは悲しくも良いシーンだったな。
ラストの場面…駒場に何があったんだろうか?
このアニメが帰ってきてくれて嬉しいよ。
毎週一番楽しみにしてるアニメだからね。

●男性
野球のシーンが見てて辛かったな。

●オックスフォード、イギリス:男性:32歳
このアニメをより長く見続けられるって事になるんなら、休止1回位何てことないね。

●ロンドン、イギリス:男性:20歳
クソ、負けたか。
駒場は大丈夫だといいんだが…
御影と八軒が一緒にいる所はキュートな化学反応が起きてるね。
早く2人でデートするところを見てみたいな!
御影が”デート”を楽しみにしてると言った時の八軒のリアクションは自分の時とそっくりだったよ。

>このアニメをより長く見続けられるって事になるんなら、一週間の延長位何てことないね。
完璧同意!
このアニメとはずっと一緒にいたいからね。

●男性
母なる自然は嫌がらせをする女神だからな…
一方で八軒と御影の仲は自然のままに進み続けているね。
今回はお互いにないものに惹かれてるって感じかな。
八軒は率直で自分の気持ちを外に出していくタイプの人間で、御影は感情表現をあまりしないで、自分の問題をうちに秘めるタイプだよね。
作者が八軒に対して御影に悩みを打ち明けさせいないようにしてたのは、彼女は八軒に”誰でも助ける”タイプの性格になって欲しくなかったからじゃないかな。
かなり自然な感じだと思うよ。

●マセイオ、アラゴアス州、ブラジル:男性:23歳
素晴らしいエピソードだった。
みんなが神社に行く手伝いをしてた所と、八軒がお産を手伝ったシーンが面白かったな。
駒場達は負けちゃったけど。

●カナダ:女性:17歳
この作者の、このチームをメインにしたスポーツ漫画を見てみたいな。
サブプロットとして凄く良く出来てると思うんだ。
エゾノーが負けちゃったのは凄く悲しかった。
次回は駒場についてのエピソードになりそう?

●バーミンガム、イギリス:男性:20歳
駒場に何が起きたんだ?

●男性
今回八軒は頑張ったな(デート的に)
何もしないよりは全然マシだ。

●ブルックリン、ニューヨーク、アメリカ:男性:23歳
このアニメが恋しかったよ。
素晴らしいエピソードだった。

●女性
試合の後で雨竜が泣いてるシーンで自分も泣いた。

●カナダ:男性:23歳
このアニメには終わって欲しくないよ。
駒場が猛練習してたのを見てきただけに、彼らが負けるのを見るのは辛かったな。

●男性
アウチ、最後の回で負けてしまったか。
駒場に何が起きてるのか、ちょっと怖いな。

●テキサス州、アメリカ:男性
雨竜が目測を誤ったのか風が吹いたのか、あのエラーはちょっと見てて辛かったな。
来年は間違いなく良い成績を収めるんだろうけど、駒場にとって仕事の代わりに野球をするためには今年しかなかったようにも感じる。
次回はかなりきついエピソードになりそうだ。
野球はかなり残念な結果になったけど、コメディはきちんと仕事をしてたな。
常盤には笑いまくった。
女子達の活躍で常盤を阻むことはできたけど、結局は無駄足だったか。
足の関節がおかしくなる位働いていた八軒も面白かった。
逃げる前に校長の教訓を使った八軒にも笑ったよ。

●男性
八軒と御影は初々しいな。
『鋼の錬金術師』のエドとウィンリみたいな分かりやすさだ。
女子達の活躍で2人きりで外出出来たけど、馬術部が既にいたとはね。
でも、絵馬の願い事でお互いの考えてる事を再認識できたわけで!
ラストで御影の顔に浮かんだ表情、あれはどういう意味なんだろう。
彼女と駒名の間には幼馴染以上の物がないのは確実だけど、なぜこういう事になるのかはまだ分からないな。
駒場、あるいは彼の将来に関して何かが起きて、それが良い事ではないという感じがする。

●モントリオール、カナダ:男性:22歳
風か?
最悪だな。

●男性:18歳
中嶋先生に笑った。
彼はチーズのみを愛してるんだな。
よく分からないけど、常盤はとにかく運が悪いと思う。
もっと八軒×御影をプリーズ!!
しかし、あの風は意地が悪かった。
駒場が負けたところはちょっと残念だったな。
なんか『エンジェルビーツ!』の日向を思い出した。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:20歳
野球の試合が凄かったな。
負けてしまったのがかなり残念だけど。
ちょっと詰め込んでた感じもするし、野球の試合がもっと見たかった。
牛の出産に引きずられていく八軒が面白かったな。
八軒とアキが神社に行くシーンも良く出来てたと思う。

●女性
もうちょっとで勝てたのに。
駒場とアキの問題の理由は野球にある感じかな。
女子達が八軒とアキの外出を助けてくれたところが面白かったね。
生きるための逃げは有りです!

●不明
もうちょっとだったのに!
次回は何か嫌な予感がするな。




エゾノー敗北、そして駒場のプロへの道が遠のく事に。
次回は更に暗雲立ち込める事になりそうです。


農業こぼれ話:
牛のお産は難産になると仔牛の足にロープを巻いて引っ張ります。
それでも産まれない時はトラクターで引っ張る事も。
母体にとっても仔牛にとっても負担が大きいため、滅多な事では行いませんが。

農業こぼれ話追記:
以前馬は横になって眠る、と書きましたが、こんな感じです↓
 seahorses
遠目で見たら死んでる?と思うのも止む無し。

管理人よりお知らせ:
家の事情により実家のある北海道に戻る事になりまして、それに伴いアニメのエピソード毎の海外の反応は今期で一旦停止となります。
今期は最後までやります。
(すらるど自体は引き続き更新していきます) 
なにぶん急に決まったことなので、北海道でアニメを見る環境が全く整っていないもので。
今まで楽しみにしてくれ、応援してくれた皆様には申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
アニメについての海外の反応は今後も何らかの形でお送りしていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。
(このお知らせは今週分のアニメの反応の記事全てに載せます)



銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス)