gt20



記憶喪失の事を言えないばかりに友人達との関係に微妙な気まずさを感じる万里。
一方でリンダと仲良くしようとする光央も上手く行っておらず…
第20話『ヒズ・キャズム』を見た海外の反応です。


引用元:MyAnimeList.net


スポンサードリンク


●不明
旧万里マジで嫌いなんだけど。
エクソシストについての会話は面白かったな。

●不明
これは万里とリンダの間にまた何か起こりそうだ。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:22歳
記憶が急に戻ってきたという事か。
これはドラマがますます凄い事になりそうだな。

●サクラメント、カリフォルニア州、アメリカ:男性:24歳
そういう意図があったとは思えないけど、2番目のOPがメランコリーなのが説明になると思うな。
現在の万里がさよならしちゃうんだよ。
可哀想な香子。

●男性
良いエピソードではあったんだけど、ラストはかなり詰め込むことになるような気がする。
ここからリンダがどう動くか楽しみだ。

●不明
遂に来たか…こういう事が起こるのを待ってたんだ。
今までリンダが告白しなかったのは万里の記憶が戻ってなかったからだと思うんだよ。
つまり……とりあえずどうなる事やら。

●男性:20歳
ドラマ突入、だけどぶっちゃけこれは予想してた。
残り数話だけど、どうなるんだろうな。

●不明
何でみんなそんなに旧万里を嫌ってるんだ?
彼自身は何で自分が今ここにいるのかも分かってないんだぞ。
それに彼が出てくるのは彼の意図したものじゃなかったわけで。

●男性:22歳
オゥゴッド、お間抜けゴースト万里のカムバックか。
最終的にこうなるだろうことは(なんとなく)分かってたけど、それでも彼には我慢できないな。

●男性
ちょっとよく分からないな。
万里は昔の記憶を取り戻しただけで、今でも新万里のままなんだよな。
事故に関しては漠然と分かっていたはずなのに、なんであんなに恐慌してたんだ?
場所を変えた数を考えるに、ちょっとドラマチック過ぎたように感じたな。
今回香子に指輪を渡さなかったという事は、そのイベントは最終回だろうな。

●ロングアイランド、ニューヨーク州、アメリカ:男性
↑今回の彼は事故後の記憶がないんだよ。
だからあんなに恐れ慌てふためいていたわけだね。

●男性:33歳
まーたゴースト万里がエピソードを壊しに来たか。
彼がいなくなればハッピーなんだが、多分そうはならないだろうな。

●パルヒム、メクレンブルク=フォアポンメルン州、ドイツ:男性:30歳
良いエピソードだった。
それから千波が一級品の駄目女になってきたな。
彼女は全ての事情を知ってる訳じゃないのに万里をなじっている。
愚かすぎるだろ。

●シカゴ、イリノイ州、アメリカ:男性:20歳
リンダへのドアはこれで開かれたな。
良いエピソードだったけど、万里の記憶が突然戻ったのは予想外だった。

●ロンドン、イギリス:男性:20歳
あれはゴースト万里じゃないと思うぞ。
単に万里の記憶が戻ったんだろうな。
万里が”世界は輝いている”と言った時に、これはすぐに何かが起こるな、と思ったよ。万里はたくさんの光を見た事で、橋の上で見たスクーターのライトを思い出したんだ。
だから彼は”橋の上でリンダを待っていたはずなのに”と言ったわけ。
これは新旧の万里が融合したか、今の万里が過去の自分を認めた事による影響だろうな。
ゴースト万里に関しては、あの自動車事故で彼は学んだんだと思うよ。

●女性
過去万里が好きなのって私だけ?
ゴースト万里はリンダの事が凄く好きだっただけに凄く悲しかったし、万里にはリンダとくっついてほしいんだよね。

●不明
↑いや、私も好きだよ。
万里は恐れるのを止めて自分の記憶がよみがえったことを認めて、リンダに対する自分の気持ちをもう一度表に表わすべき。

●ウェリントン、ニュージーランド:男性:20歳
茶道部の女の子達が更にドラマチックにさせてたな。
万里は過去の記憶がよみがえって今の自分が上書きされることをかなり恐れてる感じだ。

●フロリダ州、アメリカ:男性:20歳
旧万里の記憶が戻った時、新万里の記憶は忘れられてたっぽいな。
ゴースト万里は出てこなかったけど。
記憶が戻ってきたことで、リンダは自分の気持ちを万里に告げて、万里の中で2つのペルソナがクラッシュする事になるんじゃないだろうか。
それと、コッシーがリンダを好いているっぽいし、光央は最終的にリンダをゲットする事になるのかも。
岡ちゃんは万里に対してはちょっと子供っぽい行動をしてるけど、アイスへの愛を語るところは可愛かったな。
万里は電車でのナナ先輩とのシーンの後でナナのファンから嫉妬の手紙をもらいそうだ(笑)
茶道部の女子に指輪を見せたシーンも面白かったな。

●テキサス州、アメリカ:男性:21歳
旧万里が戻ってくるまでそんなに長い事かからなかったな。
かがみこんで震えてる万里をリンダが見つけた時に、万里が”君は誰だ?香子って誰なんだ?”って言うのを期待しちゃったよ。
万里は俺達が見てる以上に重大な事が起きてるっぽいな。
これが旧万里の仕業だとしたら、なんでまだ出てきてないんだ。
今回は香子が凄く良い奴で、千波は自己中心的だったな。
判断はまだ後になるけど。
リンダに近づこうとする度にコッシーに阻まれる光央が可哀想だったな。

●男性:27歳
ゴースト万里はいないのか?
万里が混乱してるのは、ゴースト万里は出てきてないのに記憶が戻ったからなのか?
現在の万里が数秒混乱してたのは記憶が急に戻った事で心理的に揺さぶりをかけられたからかな。
もし万里の記憶が戻って、且つ人格の分裂をせずに済んだらそれは過去を振り返る事が出来るし、万里を度々悩ます問題も解決するし、彼にとって良い事だと思うな。
万里自身、昔はリンダを好きだったことを知っていて、そこから前に進んでいるわけで。
今回のドラマは機構的に誰か(多分万里)が近いうちに愚かな事をしでかすようにできてるっぽい。

●男性
踊りの途中でメンタルブレイクを起こした万里に10点満点。
リンダが駐車場の陰にいる万里を見つけて近寄った時に全く足音がしなかったのに気付いたか?
とある街の屋外駐車場だから、そういう事はあまり起きないのかな。

それと、自分はゴースト万里が戻ったんじゃないと思う。
単に彼の記憶が徐々に戻り始めていて、それで混乱してるんじゃないかな。
記憶喪失になった人が十年後に記憶を戻したという事もある訳だし。
こういう事って十代や二十代じゃなくても現実で起こってるから。
万里が香子の事を思い出したのは、記憶が上書きされたという訳じゃないというサインだから良い事だね。
単に記憶が戻ってきているだけだから、もし今の万里がこれをゴースト万里のせいだと考えるなら、それはちょっといただけないな。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:20歳
しかし何だっていつも最後の数分で色々起こるんだ。
良い感じで記憶が戻ってきてくれるといいんだけど。

●女性
ちょっと心配だな。
昔の万里が戻ってきたら、万里は香子の事を忘れちゃうんじゃ!

●不明
俺は光央が哀れでならないよ。
彼には前に踏み出してほしいんだが。

●女性:19歳
万里は友達に自分に何が起きたのか話すべきだよね。

●男性:18歳
万里は今まで以上に混乱してるっぽいな。
次回予告を見るに、二次元君とやなっさんが万里の事を手助けするみたいだけど、万里が2人に記憶戻ってきてる事を言うかどうかは疑問かな。
彼はまだリンダを含め自分の過去の事を説明してないわけだし。
今がそのいい機会なのかもしれないけど、自分としては万里が更にクレイジーになって、香子がまた落ち込むような展開になる気がする。
それはそうと、千波が香子にベルギーチョコソフトの事を言ったシーン、何でかわからないけど苛ついたな。
千波は万里とリンダの過去を知らないとはいえ、彼女はもっと大人な態度でふるまうべきだし、自分の気持ちに正直になった方が良いと思うんだ。

●男性
あのラスト、これは次回はハードコアな事になるぞ。





万里の記憶が戻りつつあるとしたら、ゴースト万里とは一体何だったのか。
現在万里、過去万里、ゴースト万里で三つ巴の争いになるとは、この時は誰もまだ予想していなかったのだった。
それはそれとして、ここにきてコッシー先輩ラスボス説が急浮上。
(ストーカー的な意味で)


管理人よりお知らせ:
家の事情により実家のある北海道に戻る事になりまして、それに伴いアニメのエピソード毎の海外の反応は今期で一旦停止となります。
今期は最後までやります。
(すらるど自体は引き続き更新していきます) 
なにぶん急に決まったことなので、北海道でアニメを見る環境が全く整っていないもので。
今まで楽しみにしてくれ、応援してくれた皆様には申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
アニメについての海外の反応は今後も何らかの形でお送りしていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。
(このお知らせは今週分のアニメの反応の記事全てに載せます)
 


ゴールデンタイム (8) 冬の旅 (電撃文庫)
ゴールデンタイム (8) 冬の旅 (電撃文庫)