klk22a



マコと鮮血の助けにより己を取り戻した流子。
いよいよリボックス社、原初生命戦維との最終決戦が始まります。
第22話『唇よ、熱く君を語れ』を見た海外の反応です。

引用元:MyAnimeList.net


スポンサードリンク



●トルコ
遂に皐月と流子が対話の後で共闘したし、マコも番長モードで参戦だね。
流子は”姉ちゃん”と言おうとしてたけど、恥ずかしがってたね。
赤面してる彼女の顔が可愛かったな。

●ドイツ:男性:23歳
皐月が純潔を再度着るためのそれなりに説得力のある理由を用意してくれてハッピーだよ。
流子が純潔を脱いだ理由が理由だけに、奇妙ではあるけど。
頼むから皐月が己を見失ってバーサーカーモードになるのだけは止めてくれ。
頼むで、Trigger。
シンクロ変身シーンは良かったな。
空条マコ太郎が帰ってきたぞ!
素晴らしいエピソードだった、『キルラキル』がもうちょっとで終わりなんて信じられないよ。

●女性
>頼むから皐月が己を見失ってバーサーカーモードになるのだけは止めてくれ。
私の”起きて欲しい事リスト”にはそれが入ってるんだけど。
もしそうなったら冗談抜きで10点満点で12点だよ。

●不明
極制服withマコ。
イエス、イエス、イエス。
超ハッピーだ。

●男性
縫の声優がほんと凄かった。
しかし、20話からこっち、毎週クライマックスだな。

●エル・サルバドル:女性:22歳
流子が皐月の事を姉さまと呼ぼうとしてる所で死にかけた。
Trigger、アイラブユー。
後は大嫌いな縫が死んで、蒲郡×マコを見せてくれたら、幸せすぎて死んじゃうだろうな。
次回が待ちきれない!

●エミリア=ロマーニャ州、イタリア:男性
ホーリィシット、最高すぎる!
鳥肌立ちまくった!
いや、皐月が流子を鍛えていたのは前から分かってたし、結局のところかなりあからさまだったけど、これで確認できたな。
マコ承太郎がまた出てきたのも良かった。
部活のキャプテンが出てきたのも良かったね。
彼らには戦いに加わって欲しいと思ってたし。

●ロングアイランド、ニューヨーク州、アメリカ:男性
ワオ、いよいよもって『グレンラガン』っぽくなってきたな。
皐月様が流子に優しい一面を見せてたのが凄くキュートだった。
流子が皐月にシンクロ変身を促すところからマコが喧嘩部の極制服で登場するところまで、今回は鳥肌物のシーンが一杯あったな。
マコの事はあまり好きじゃないんだけど、なんか好きになってきたかも。

●ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ:女性:16歳
イエス。
いよいよ最後の戦いが始まりだね。
縫が負けて、両腕を落とされたところが最高に良かった。
クライマックスに向けてエキサイトしまくりだよ!

●サンフランシスコ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
素晴らしいエピソードだったな。
今回は皐月に大きな変化があったと思う。
これで彼女は人々を単なる駒としてじゃなくて、もっと信頼するようになったんじゃないかな。
彼女は今まで見下していた”訳のわからない”連中と一緒に見る世界が美しいとまで言っていたし。
流子にもいくらかの変化があって、今の彼女はより皐月と鮮血を信頼するようになったね。
流子がかなり落ち着いていたのにも気づいたよ。
流子と皐月のシンクロ変身も良かったと思うな。
マコが2つ星極制服で登場したのも良かった。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:17歳
これ以上良くなりようがないと思ってたその上を行ってきたな!
皐月と四天王、流子と満艦飾一家+NBメンバーで一緒に夕食を食べるとか、想像してた奴いないだろ。
針目縫が動揺しまくりだったな(笑)
流子が今まで縫にされてきたように、落ち着き払って縫をおちょくってたのが良かったな。
皐月が紬をスルーしてたのも笑った。
皐月は最高だ!

●女性
今回のベストパートはマコ。

●不明
遂にマコが極制服で登場だ!
針目縫がボッコボコにされるのが楽しみだね。
両腕落とされたのは良いスタートだ。

●セルビア:男性:21歳
オーマイゴッド、マコの登場で一気に高まった。

●男性:15歳
赤面する流子が可愛すぎ。
”姉ちゃん”が最後まで口から出なかったのが残念すぎる。

●不明
あともうちょっとだったのに。
”ね…ねえ…ねえ…”って。
あのシーンはちょっと泣きそうになったよ。
流子は皐月の事を”姉ちゃん”と呼ぼうとしてたのに。
なんで続けなかったの?
ラスト2話で言ってほしいな。

●男性:15歳
全部言ったらそれはそれで死亡フラグになるから。
みんな、全てを言う前に流子か皐月のどちらかが倒れるだろうと思ってるはずだ。

●サンフランシスコ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
ホーリィシット、今回はラストが完璧だったな。
姉妹のデュアル変身にマコが極制服でカムバック。
鳥肌立った!

追記:
今回は縫がめっちゃきもかった。
最高の悪役だな。

●シアトル、ワシントン州、アメリカ:女性:18歳
凄く良いエピソードだったね。
今回は色んなシーンで泣きそうになったよ。
姉妹になろうとしてる流子が凄くキュートだったね!
そして、イェー、マコがアクションにカムバックだ!

●男性
極制服のマコが復帰したシーンで椅子から飛び上がってイェー!と叫んだ奴は他にいないか?

●サンフランシスコ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
↑自分もだ!
あのシーンは今回のハイライトの1つだったよな。
音楽も最高だった。

●アスンシオン、パラグアイ:男性:19歳
ふーむ、戦いの後の縫がなんか良かったのって自分だけか?
しかし今回は数分間落ち着かないと、恋する十代の女の子みたいに皐月様に付き従うところだったよ。
でも、今回の皐月様はほんとゴージャスだったな~
なんか後光まで差してたし。
今まで以上に輝いてたよ。
”ねえ…”と言おうとしてた流子が凄く可愛かったな。
ひょっとしたら彼女はその気になれば凄く可愛い妹になれるんじゃ。
待て…ひょっとしてキルラキルってもうちょっとで終わっちゃうのか!!

●テキサス州、アメリカ:男性:19歳
イェイ、遂に伊織糸郎の変身が見れたぞ。
今度コスプレする時は伊織にしよう。

●不明
戦闘特化型カバーズがグレンラガンに似てたと思ったの俺だけ?
サングラスをかけてて、顔が体の中央にあるところとか。

●男性
喧嘩部部長のマコがカムバックだ。
皐月の笑顔には恋に落ちそうになるね。

●カナダ:男性:23歳
蛇崩が猿投山とまたも言い合いをしてる所に笑いまくった。

●男性
猿投山は存在がジョークだな。
間が抜けているというか。
彼は自分の事を猿と言われても全然気にしないけど、関東を馬鹿にすると切れる事に気づいたよ。
面白かった。

●男性
縫の表情が最高だったな。

●男性
ホーリィシット、まさかマコまで戦闘に参加とは!!!
これは予想外だった。
しかしあの巨大カバーズは不気味だな。
一体何人の人間があの中に入っているんだ?
これで残った疑問は鳳凰丸が何者かという事だけか。
なんで彼女はあれ程に羅暁の計画をサポートしてるんだ?
彼女は縫のような戦闘タイプには見えないが。
彼女は生命戦維から生まれたか、皐月の様に完全ではないとはいえ生命戦維を埋め込まれたのな。
流子が皐月の事を姉さまと言おうとしてる所に笑った。

●女性
今回がずっとニヤニヤしっぱなしだったな。
皐月と流子の同時変身が信じられない位かっちょよかった。
マコの2つ星極制服も最高に素晴らしかったね。
今回は素晴らしすぎて気持ちが収まらない位だよ!

●オールボー、デンマーク:女性
今日はあまり良い日じゃなかったんだけど、このエピソードが私の気持ちに光を照らしてくれたよ。
私は心配な気持ちを切り替えなきゃいけなくって、このアニメが凄く良い仕事をしてくれたんだ。
色んな感情が溢れてて、アメージングで、ありがちな結束のシーンがあって、泣きそうになったよ。
好きなシーンは縫の腕を落とすシーンと夕食のシーン、姉妹のシーン。
大好き!

●イタリア:男性:29歳
今年最高のエピソードだったな。
姉と妹の団結…感動したよ。
マコ太郎も帰ってきたし。





喧嘩部極制服のマコは大人気だっただけに、ここでの再登場が大反響でした。
羅暁が乗っていた生命戦維が家庭科でよく使うあれに似ていた気が。
まさかよくわからないコロッケがこのアニメ自体の伏線だったとは…
いよいよ話が宇宙規模になってきただけに、どういう畳み方をするのか楽しみです。




キルラキル 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
キルラキル 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
キルラキル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
キルラキル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
キルラキル公式ガイドブック 神衣万象
キルラキル公式ガイドブック 神衣万象
ラジオCD 「キルラキルラジオ」 Vol.1
ラジオCD 「キルラキルラジオ」 Vol.1