klk23



いよいよ始まった最終決戦。
マコも喧嘩部の極制服を引っ提げて参戦です。
第23話『イミテイションゴールド』を見た海外の反応です。


引用元:MyAnimeList.net


スポンサードリンク



●男性
次回が最終話なんて信じられない。
しかし、今回もとんでもないエピソードだった。
ガッデム、このアニメは面白いままで居続けてくれてるよ。
色黒女(鳳凰丸)が羅暁に取り込まれたぞ(驚)

●ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ:女性:16歳
次回がラストエピソードなのが悲しいよ。
でも、今回も相変わらずクレイジーだったね。
流子と皐月の囮作戦が良かった。
素晴らしい姉妹のタッグチームだよね。
羅暁はアニメの最悪両親賞を受賞できるし、彼女の最終衣装もキュートじゃなかったな。

●男性:20歳
今回がどれだけ素晴らしかったか、理解するのは無理な位だ。
皐月の笑顔、四天王の制服、マコ、ハムスターホイールでのチームワーク、ラストの止め絵、ED乗っ取り。

●サンフランシスコ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
銀河を投げる時が来たぞ!(グレンラガンネタ)
蟇郡最高!彼の顔が出るたびに盛り上がるな。
猿投山が自分の目隠しを取ったところが最高にかっこよかった。
盲目のサムライではなくなったけど。
縫のED乗っ取りは笑ったな。
羅暁はなんかFFの白魔導士みたいだったぞ。
ラストの目は一体。
次回が待ちきれないね。

●シンガポール:女性
神羅纐纈(しんらこうけつ)って日本の伝統的な花嫁衣裳みたいじゃない?

●男性:18歳
新しい極制服はそそられるな。
猿投山の目が治って良かった。
ラストエピソードはどんだけとんでもない事になるんだろうか。

●カナダ:男性:22歳
10点満点でマコ点。
凄くグレンラガン的だったけど、自分は全然気にしてない。

●サンフランシスコ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
羅暁の声優好きだな。
凄く合ってるよ。

●女性
縫のED乗っ取りはまさに彼女ならではだね(笑)
今回は”うわっ”とか”うおっ”とかしか言いようがなかった。

●テネシー州、アメリカ:男性:16歳
『キルラキル』がまたやってくれた!
流子が真っ二つにされたところが過激だったな。
規制をかけなかったのも嬉しいね。
流子と皐月が変身した時に流れてた音楽も最高だった。
残り1話しか残ってないけど、このアニメには終わって欲しくないよ。

●マイアミ、フロリダ州、アメリカ:男性:21歳
今回のエピソードは良かったし、四天王の新極制服も良かったな。
『キルラキル』も第1話から遠くへ来たもんだ。
色々なものが変わっっていったよね。

●ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ:男性
EDで縫が出てきた所はちょっとびっくりしたな。
あれは予想外だった。
羅暁に関してはどうでもいいんだけど、次回で縫が死んだらちょっと悲しいかも。

●不明
アメージングなエピソードだった。
でもラストはちょっと怖かったけどねwww
羅暁は今まで以上にいかれてるみたいだったぞ。

●不明
生命戦維の核を貫いた時に流れてた音楽はなんていうタイトルなんだろう?
凄く知りたいんだけど。

●不明
↑藍井エイルの『サンビカ』

●カリフォルニア州、アメリカ
クレイジーなエピソードだった。
最終話は今までのエピソードで使ってきた以上の予算を注ぎ込んでほしいな。

●男性:19歳
Triggerの基本ではあるけど、流子がデウス・エクス・マキナ的に生き延びた方法については…うーん…ちょっと非現実的だった?
いや、言葉として適当じゃないのは分かってるんだが、自分の頭にはその言葉がよぎったんだよな。

●男性
流子が真っ二つにされたシーンはマジで顎が落ちそうになった。

●メルボルン、オーストラリア:女性
相変わらず最高さを維持し続けてるね。
心臓鳴りまくりだったよ。
今回はマコがかっこよかったし、猿投山の眼も元通りになった!
羅暁との戦いは最高に素敵だったな。
流子と皐月が一緒に戦うのは何時だって最高だね。
そしてあのラスト…
最終話が楽しみ!

●女性
蟇郡が皐月の元に行く前にマコの落した帽子を被せ直した所がガマコ派(蟇郡×マコ)として最高すぎた。
猿投山がずっと視力を失ったままじゃなかったのも嬉しかったし、四天王の新極制服は滅茶苦茶かっこよかったね。
次回が楽しみ過ぎる。

●アメリカ:女性:23歳
ちょっと疑問に思った事。
揃 三蔵の極制服は無いのかな?
彼は凄くお茶を入れるのが上手いけど、あれってお店で売ってる物をそのまま使ってるのかな?

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:20歳
マコの戦闘力はOver9000か!
縫はますますクレイジーになってたな。
流子と皐月が母親と戦う所が凄まじかった。
四天王も戦闘に戻ってきたな。
後半は…あまりに凄すぎて圧倒されたよ。
そしてあのラストシーン…最終話は凄いシーンでいっぱいになりそうだ。

●男性:19歳
今回のEDはお茶を飲んだ所で早めに流れてて、普通のとは別バージョンのを使ってるんだねと思っただけだった。
縫の頭が出てきて全てをひっくり返すまでは。

●男性
羅暁が徹底的に悪いのが良いな。
彼女みたいな悪役は大好きだからフィギュアを出してほしいよ。
もし羅暁が真の生命戦維に操られてるとかだったらがっかりかも。
そうなりそうだけど。

●不明
原初生命戦維があんなにあっさり倒されたのはかなり驚きだったな。
裸の太陽丸は最後の数秒で止められるのかと思ってた。
キルラキルは本当に予想がつかないな。

●ポーランド:男性
本当に最高だった。
唯一不満があるとすれば、残り1話しかない事だ。

●男性
マコの能力は9000以上だったのか!
頭脳以外は。
新極制服と最終決戦前のお茶会が良かったな。

●不明
良いエピソードだった。
後はできる限り最高なやり方でまとめてくれるのを願うばかりだよ。
出来れば第2期も作って欲しいな。
これ程次回が楽しみだった番組(テレビ番組でもアニメでも)は久しくなかったからね。

●男性
今回のベストパートは裸の太陽丸で突っ込んでいくシーンだな。
しかしどうやって勝つんだろうか?
羅暁がオーバーパワー過ぎるし、みんなが力を合わせるか(マコが)自分自身を犠牲にして流子をパワーアップするしかないんじゃ。
これは第2期ありかな。
羅暁と縫の2人をたった1話で倒せるとは思えないし。

●男性:19歳
最終話に向けての素晴らしいセットアップエピソードだったな。

今回のハイライト
・羅暁の声優が素晴らしすぎ。今回の彼女は完璧だった
・今回はこのアニメのコスチューム/キャラデザの良さを再確認させてくれた
・音楽は相変わらず最高。特に四天王のテーマ曲と『Blumenkranz』
・グレートマッパダガー(Great Naked Blade)に笑った
・新たなパワーアップ!
・ED乗っ取りが凄くクリエイティブだった

●不明
マコの力の源は謎肉だったのか。

●男性
後は流子が皐月の事をお姉ちゃんと呼ぶだけだ!
やってくれたら幸せすぎて死ぬかもしれん。





裸の太陽丸は糸切狭だったのか。
遂に決着、と思いきや縫がEDに乱入。
いよいよ残り1話、ますます目が離せない展開となってきました。
果たしてどういう決着がつくのでしょうか?



キルラキル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
キルラキル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
キルラキル公式ガイドブック 神衣万象
キルラキル公式ガイドブック 神衣万象
キルラキル 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
キルラキル 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
キルラキル ねんどろいど 纏流子 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
キルラキル ねんどろいど 纏流子 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)