ginsaji2_10



八軒の支えもあり、両親に自分の意思を告げたアキ。
八軒も友達を応援するために一歩前に歩き出す決意をします。
第10話『夢』を見た海外の反応です。


引用元:MyAnimeList.net


スポンサードリンク



●シカゴ、イリノイ州、アメリカ:男性:20歳
良いエピソードだったね。
八軒は本当に成長してるよね。
そして御影も。
残り1話しかないなんて信じられない。
アニメの続きを待てるなんて思えないから漫画を読んでみたいな。

●イングランド、イギリス:男性
まだデートはしてないけど、八軒と御影の距離が更に縮まった素敵なエピソードだったね!

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:22歳
両親に自分の夢を告げるっていうのは御影にとって大きな一歩だったんだな。
八軒が責任を取ると言った時の御影家のリアクション、特に父親のリアクションに笑った。

●不明
今回は八軒が御影を手伝う事に同意した事について語り合う所から始まったからちょっと心配だったな。
スキップとかありえない重要なシーンだったから。
思わず話数を確認しちゃったくらいだよ。
嬉しい事にちゃんと描いてくれたし、自分は順序に関してあまりこだわりのあるファンじゃないから。
監督の言わんとしてる事は理解できるけど、最初にいきなり御影の決心を持ち出してきたから、あの会話にはちょっと驚いたな。

●メキシコシティ、メキシコ:女性
自分の事より御影の将来を心配するなんて八軒はお馬鹿だよ。
盲目なんてもんじゃないね。

●ロッテルダム、オランダ:男性:25歳
八軒への処刑方法と臨死体験中に豚丼が八軒の事を呼んでる図に笑った。

●アントワープ、ベルギー:男性:32歳
今期は進むにつれて御影の事が好きになってきたな。
彼女は凄く可愛いよ。

●男性:20歳
最高のエピソードだった。
ラストパートは何か重要な役を果たすような気がしてきた。
それも、交通事故に遭うとか、馬関係で事故があるとか最悪な方面で。

●男性
次回が最終話か。
クソ、終わって欲しくないぞ!
冬に第3期があればいいんだけどな!

●ロンドン、イギリス:男性:20歳
次回が最終話か。
泣きそうだな。
美しいエピソードだったよ。
八軒と御影はもう結婚してるようなもんだよな。

●ブルックリン、ニューヨーク、アメリカ:男性:23歳
御影家の率直さに笑った。
ラストで何か伏線があったような。

●男性
可愛そうな八軒。
自然の中でのキスは無くて感謝のメモ1枚だけなんて。
家族会議が凄すぎたな。
「アキは頭悪いから」に笑いまくった。

●ビロクシ、ミシシッピ州、アメリカ:男性:21歳
今回のラストを前回のラストシーンの締めに使ってきたのが良かったな。
このアニメは今期のラスト数話で御影の成長、彼女と八軒の関係に使ってきたのが好きだ。

●フロリダ州、アメリカ:男性:17歳
凍結した道路には気を付けるんだ。
ラストで八軒が両親の家を訪れる時に何か事故に遭うんじゃないかって気になってきた!!!

●シカゴ、イリノイ州、アメリカ:男性:26歳
↑同じことを思った。
ラストシーンが凄く不穏だったな。
誰かに何か悪い事が起こるんじゃないだろうか。
寒気が農場の誰かを傷つけるとか、凍った道路が何か良からぬ役割を果たすとか。
とりあえず様子見だな。

●男性:17歳
御影の家族が彼女の事をこき下ろすところと、彼女のリアクションが良かったな。
2人が上手く行ったのが嬉しいよ。
八軒が爆弾発言かますまでは父親もかなり落ち着いてたし。

●フランス:男性:24歳
御影父が最高だったな。
今回はいろいろ楽しいシーンが多かったし凄く良かったんだけど、(原作から)順序通りにしなかったのはちょっと残念だったかな。
冬が来た!

●女性
御影の父親が最高。
路面の凍結注意は何か事故が起こりそうな予感がした。

●男性
相変わらずの素晴らしさだ。
これ程地に足がついていて誠実なアニメはあまりないよね。
今回は御影と八軒のやり取りが凄く良かった。
靴下チョークスリーパーは最高に面白かったし。
ラストの不穏なニュースレポートで近いうちに何かよからぬことが起こりそうな気が…

●アメリカ:男性:19歳
アキが駒場に御影家を継ぐ気はないかと言ってきたのにはちょっと驚いたな。
駒場が拒否するのは驚かなかったけど。
アキのテスト結果に対するリアクションには笑った。
御影家の家族会議のシーンは本当に良かった。
凄く寒気は来るって事は、何か問題が起こりそうだ。
ともあれ、何てところで終わるんだよ!
今回は色々と凄いシーンがあった最高のエピソードだったな。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:20歳
今回もファンタスティックなエピソードだったよ。
2人の関係の進展ペースにすら満足してる位だ。

●男性
「俺が責任を取ります!!」
笑った。
あのシーンは漫画の方がインパクトあった気がするけど、それでも凄く面白かったよ。

●カナダ:男性
↑八軒がああ言った時、アキの母親と祖母はその事を家族会議に持ち込んで、結納の準備を始めだすんじゃないかと思った。
父親の痛みも分かるけどね…
一人娘に釣りあう男なんかいないわけで…
でも、八軒は義理の息子として素晴らしいポテンシャルを持ってるよな。
頭が良いし、よく働くし、アキの事を愛しているし、殺される事を恐れてもいるから…

●不明
もし自分が先輩だったら、例え勉強のためだと分かったとしても八軒がアキと2人きりになるのに嫉妬しまくるだろうな。
八軒が積極的に関わらないとしてもピザイベントは勧めて欲しいよね。
八軒が「責任を取ります」と言った時のリアクションには笑った。
石みたいになったアキと母親達3人の目が光って結婚の所を考え出して、父親がテーブルをぶん投げようとしたシーンはプライスレス。
あそこが今回のハイライトだった。
八軒はまだ自分のやりたい事を決められずにいるけど…一番ありえそうなのだと、多摩子からフランクに頼まれてビジネス面で多摩子の所に就職するか、あるいは自分の勉強好きな所を伸ばして学校の先生になろうとするんじゃないかな。
単なる推測でしかないけど。
色んなアニメがラスト2話になってきてて、銀の匙も来週で終わりだと思うけど、第3期があって欲しいな!

●アトランタ、ジョージア州、アメリカ:男性:19歳
かなり好きなエピソードかも。

●女性
ワオ、八軒はかなり成長したよね。
キャラが凄く成長するのは好きなんだ。
(御影も凄く良い成長をしてると思う。彼女の事がどんどん好きになってるよ)
今回はなんか凄く感動した。
次回がラストなんてショックだよ。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:20歳
ヨーグルトのシーンとアキの父親が超過保護なのに笑った。
アキが大学に行ける事を期待してるよ。
そうすれば八軒とのロマンスがもっと進むだろうからね。

●男性:21歳
素敵なエピソードだったな。
前回ほどではなかったけど(前回は完璧だった)、それでも凄く良いエピソードだったよ。

●男性:18歳
八軒はもう御影に告ってるようなもんだよな。

●フィリピン:男性
本当に、本当に良いエピソードだった。
八軒と御影はようやく2人にふさわしい恋愛的進展があったよね。
八軒が「責任を取ります」と言った時に御影が赤面してたのが超可愛かった。
次回で最終話なのが残念すぎるけど、第3期がある事を確信してるよ。
つか頼んます。




ラストの冬の訪れを告げる天気予報が何か良くない事の伏線なんじゃないかと心配するコメントも。
今回は敢えて原作と展開を変えて、八軒がアキの支えとなった事が結果として自分自身を一歩前に進ませることにもなった、という演出になっていました。


農業こぼれ話:
牛は足腰を鍛える意味などから夏の間に放牧を行います。
放牧地は起伏がある事が多く、牛は斜面に対して足を上にして寝ると起き上がれなくなってしまい、そうなると腹にガスがたまり内臓を圧迫して最悪死んでしまう事になります。
早めに気づいて上下をひっくり返すと問題ないのですが、遅すぎたりひっくり返せない場合もあります。
その時は中空になった長い針を腹(胃)に突き刺して直接ガスを抜きます。



銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 Special BOX(完全生産限定版) [Blu-ray]
銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 Special BOX(完全生産限定版) [Blu-ray]
DEZAEGG デザエッグ デザジャケット 銀の匙 Silver Spoon iPhone 5 / 5s ケース&保護シート  デザイン01 DJAN-IPG5-m01
DEZAEGG デザエッグ デザジャケット 銀の匙 Silver Spoon iPhone 5 / 5s ケース&保護シート デザイン01 DJAN-IPG5-m01
大蝦夷農業高校銀匙購買部[大蝦夷農業高校レプリカ]パーカー (M)
大蝦夷農業高校銀匙購買部[大蝦夷農業高校レプリカ]パーカー (M)
銀の匙 蝦夷農牛乳マグカップ
銀の匙 蝦夷農牛乳マグカップ