klk24



キルラキルもいよいよ最終回。
全人類と服の戦いに終止符が打たれます。
第24話『果てしなき闇の彼方に』を見た海外の反応です。


引用元:MyAnimeList.net


スポンサードリンク



●男性
期待通りのファイナルだった。
ナイスジョブ、TRIGGER。

●アーバイン、カリフォルニア州、アメリカ:男性18歳
最高の最終話だったな。
間違いなくTRIGGERは持てるポテンシャルの全てを注ぎ込んでたと思う。
安らかに眠れ、鮮血。

●女性
アメージングなエンディングだったね。
終わっちゃったなんて信じられない。
このアニメは大好きで、特にマコが良かった!
お気に入りのキャラになったよ。

●男性:20歳
このアニメのほとんどでこんな事思いもしなかったんだが…
皐月が可愛かった!
特にラストのデートシーンと写真撮って照れてる所!!!!
可愛ええええええ!!!

●女性:18歳
このアニメ好きだな。
何もかもが好き、マコのシーンでさえ(笑)

●男性:19歳
2013年秋アニメのフェイバリットアニメに決定だな。
シリーズ通しての超絶アクションが良かったしキャラクターも本当に楽しかった。
鮮血が流子を守って消えていくところを見るのは悲しかったよ。
毎週楽しみにしていたこのアニメが終わってしまうのは寂しいな。

●男性
ノオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!
俺の好きな学校制服が!
最高のラストだったよ。
そして皐月がショートヘアに!
宇宙もあったし合体もあったし最終形態もあったし、満足しまくりだった。

●男性:20歳
楽しく見てきたアニメの完璧なエンディングだったな。
『凪のあすから』以外、好きだった木曜アニメがどんどん終わっていってしまうな。

●マイアミ、フロリダ州、アメリカ:男性:21歳
誰かOVAが出るかどうか知らないか?

●不明
正直言って、自分はどういう終わり方でも気にしてない。
このアニメならどういう形であれ楽しいものにしてくれると信じてたからね。
精神的な先駆者である『グレンラガン』には及ばなかったけど、最高に楽しかったよ。
自分の誕生日に最終話が配信された所も良かった(笑)
このアニメは24話あったのに、まるで全13話のアニメみたいだったな。
傑作という訳ではないけど、最高に面白かったし、TRIGGERに期待していた通り、動きのエネルギーに満ちてたよ。

●不明
最後に流子が皐月を血を分けた姉として”姉さん”と呼んだからハッピーだ。

●不明
本当に楽しかった!
完璧とは言えなかったけど、最高に楽しく見れたし、ユニークで特別なアニメが見れて新鮮だったな。
シーズン2を期待してる!!!
そうなったら鮮血に復活してほしいぞ!
ラストの皐月の髪型も良かったし、流子の最終形態も最高だった!

●フロリダ州、アメリカ:男性:26歳
素晴らしかった。
今期トップ3に入るな。
多分1番かも。
これ程毎週どんどん盛り上がっていくアニメは見た事がなかったよ。
オリジナルなアイディアは真面目な意味でボーナスポイントだ。
ストーリー展開も素晴らしかったしね。
ちょいやり過ぎな部分もあったけど、それがこのアニメを楽しいものにしてたんだよな
(声優の)演技も凄く良かった。
サンキュー、TRIGGER。
彼らは出来うる最高なやり方でこのアニメに命を吹き込んでくれたよ。

●サンタクルス、カリフォルニア州、アメリカ:男性:17歳
このアニメが完璧じゃない事は分かってるけど、個人的にはほぼ10点満点だ。
第1話からキャラクターや世界観に惹かれてたし、友達と一緒に見てたから更に楽しかったな。

●トロント、カナダ:男性:19歳
ああ、遂に終わってしまったか…
最初は過大評価だと思ってたけど、皐月様が羅暁に反逆した時から考えを変えたよ。
結局のところ、自分はこのアニメが大好きな訳で。
とにかく、自分は毎週凄く楽しみにしてた、以外の事を言うつもりはないし、最終話もそこに違いは無い。
しかし、縫は何が起きたんだろう?
彼女は羅暁の服になった時点で死んだのか?それとも鮮血に吸収された時に死んだのだろうか?
謎だ。
でも彼女はもう二度と見たくないけどね。
このアニメを通してずっと鮮血と過ごしてきただけに、あんな形で鮮血が死んでしまうのを見るのは凄く悲しかったな。
それと、ショートカットでサマードレスの皐月様が死ぬほど可愛かった。
プロットに穴はあったけど滅茶苦茶楽しかったし、音楽もキャストも素晴らしかった。

●デルトーナ、フロリダ州、アメリカ:男性:22歳
ワオ、ビタースイートなエンディングになると思ってたけど、ともかく楽しいアニメだったよ。
まさか(蟇郡が)マコに真剣になるとはね(笑)
しかし羅暁は自らの心臓を抜き出すとは。
全員でハグをするハッピーエンディングだったな。
ラストのガールズ達も良かった。
ショートヘアの皐月様が可愛ええええ。
流子が上を見上げた所がこのオリジナルアニメのエンディングを完璧なものにしてたね。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:20歳
秋アニメ最大の良作だった。
最後のバトルシーンが凄すぎたな。
鮮血が羅暁の体を貫いた所は不意を突かれたけど、あれでもまだ終わりじゃなかったとはね。
羅暁が自らの命を絶った時、鮮血が自分を犠牲にするような気がしてたんだよな。
ワオ、エンドクレジットで皐月がショートヘアに。
このアニメで唯一悪かったのは前半がスローペースだったのと、バトルで繰り返しが多かった所位かな。
でも後半はいつも以上に期待しまくりだった。
TRIGGER、最初のアニメプロジェクトおめでとう。

●男性:22歳
ビューティフルなエンディングだった!
R.I.P、鮮血。君の事は忘れられないだろう。
今回は素晴らしいチームワークだったな!
蟇郡が死ぬんじゃないかと心配だったよ。
姉妹愛も最高だった!
最高の展開だったし、音楽も最高だった。
このアニメは終わって滅茶苦茶寂しいよ。

●マニラ、フィリピン:男性:22歳
皐月様の髪がファビュラスだった!

●不明
TRIGGERは次は『リトル・ウィッチ・アカデミア2』だね。

●男性:21歳
鮮血と流子が全員の極制服と融合した所が最高だったな。
鮮血は死んでしまったけど。

●男性:21歳
前半はちょっとひっかかる部分もあったけど後半で盛り返したし、ラストときたら…
何の疑問もなく10点満点だ。

●ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ:女性:16歳
私はこのアニメを本当に楽しんだ1人だろうな。
強い女性主人公に素晴らしいキャラクターが織りなす凄いプロット、更には最凶最悪な悪役まで。
見たいと思っていた全てが見れて満足だよ。

●不明
これ程最高なアニメが終わってしまうなんて残念すぎる。
ちょっと詰め込んでた気がしないでもないけど、最高のエンディングだったよ。
超展開すぎると感じなかったのも良かったな。
さらば鮮血。
君はアニメ史に名を縫い付けたよ。

●不明
皐月の髪が昔の状態に!!!!
なんで彼女の髪を切ったんだ。
皐月は長髪の方がゴージャスだったのに。

●ノルトライン=ヴェストファーレン州、ドイツ:男性:28歳
良いアニメだったな。
最初はちょっと混乱してたけど、見れば見るほど面白くなっていったし、最後はかなり満足したよ。

●男性:20歳
ファンタスティックなアニメの、ファンタスティックなエンディングだった!
みんながハッピーになったよね。
鮮血以外は。
あ、あと羅暁と縫もか。
でも彼女達は悪役だし、しょうがないね。
蟇郡は好きなキャラだっただけに死ぬんじゃないかとかなり心配したけど、最終的に復活して大活躍できたのが嬉しかったな。
普通の街の十代の少女としてマコ、流子、皐月がつるんでるが見れて良かった。
それに皐月はショートヘアの方が似合ってると思う。
蟇郡がマコに花を渡そうとしてるのも見逃さなかった!
ともかく、このアニメは本当に大好きだよ。
みんなが言う、”saving anime”がどういう意味かは分からないけど、つまるところTRIGGERはやってのけたって事だね。
このアニメをこんなに好きになるなんて思いもしなかったよ。
間違いなくお気に入りのアニメになった!

●男性
さらば鮮血。
君は誇りある犠牲を行った。
自分としては流子と皐月が一緒にいるエピソードをもっと見たかったけど、実の所本当に見たいのは蟇郡がマコにアタックするところかな。

●男性:20歳
素晴らしいアニメだったね。
出来れば戦いの後でみんなに何が起こったのか、あのデートについてを描いたOVAを出してほしいな。

●マドリッド、スペイン:女性:17歳
見た甲斐があった。
でも鮮血が(;_;)
みんながカジュアルな格好をしてる所と、ショートヘアの皐月が可愛かったね。
それと蟇郡がマコを護ったシーンが最高にハッピーだった!
でも私にとって一番だったのは鮮血更衣と猿投山の眼がアップになるシーン。

●不明
もうちょい追加があったら良かったな。
これがいわゆるガイナックス的な終わり方をしなくて良かった。

●男性:28歳
皐月の男らしいキャッチと”姉さん”が良かったな。

●不明
これから木曜は何を見ればいいんだ。
最高のアニメだった。

●フィンランド:男性
この最終話は本当に良かったな。
ありがちな展開になりすぎてなかった。
全体としてこのアニメは成功してたし、何度も見る位好きだ。
素晴らしいアクションに最高な音楽、素晴らしいアニメーションに最高な声優とプロット、愛すべき共感のできるキャラ達があったよ。
自分はこのエピソードでようやく”キル”が”着る”という意味に”Kill”をかけてるんだと気付いた。
ちょっと遅すぎたかな?
この動詞自体はずっと前から知ってたんだけど。

●不明
↑”切る(to cut)”もな!

●男性:19歳
ラストはこのアニメのユニークなテーマに凄く合ってたと思うな。

●男性
成功作でもあり、失敗作でもあると思う。
自分にとっては成功作だな。
色々欠点はあったけど、それでも楽しかったから。
自分としてはその後のマコと蟇郡がもっと見たいんだけど、それはちょっと無理っぽいか。
前半のだれた部分がもっとなかったら、更に素晴らしいエンディングになってたと思うな。

●メルボルン、オーストラリア/クアラルンプール、マレーシア:女性
↑ガマコ(蟇郡×マコ)は秋にやるスペシャルを祈ろう。

●24歳
正直言って、マコは流子に”帰ってくる理由”を与えようとしたというよりも、帰ったらデートする事に注意を向けさせたんだと思ってる。

●ドイツ:男性:40歳
流子が遂に”姉さん”と言ったな。イェイ。
照れたショートヘアの皐月を見た時は心臓が高鳴ったね。

●トゥースラ、フィンランド:男性:19歳
TRIGGERからのでっかいラブレターだったな。
最高にファンタスティックなラストエピソードだったと思う。






遂に最終話。
二転三転しながらハッピーエンドとなりました。
流子が宇宙に行くと言いだした時はこれは流子行方不明エンドかと思ったものですが、まさか前EDに繋げてくるとは。
ともあれ、最後まで全力疾走しきった作品でありました。