ginsaji2_11



御影の勉強を手伝うために自宅に戻る決心をした八軒。
彼もまた、一歩を踏み出そうとしています。
最終話『何度でも』を見た海外の反応です。


引用元:MyAnimeList.net


スポンサードリンク



●カリフォルニア州、アメリカ:男性:22歳
素晴らしいエピソードだったな。
八軒の母親も彼が学校で何をやってるのか見に来たし。
八軒が母親と会話する時間を持てたのが良かったな。
このアニメが終わってしまうのは寂しいよ。
このアニメの冬シーズンがなかったら困るぞ。

●トゥースラ、フィンランド:男性:19歳
ラストに関してはもうちょっと良く出来た気もするけど、新シリーズがでるかどうか心配だな。
八軒がようやく父親に一言二言言い返せたのが嬉しいね。

●アメリカ:男性
今期はアメージングだったな。
終わってしまうのが本当に悲しいよ。
第3期で八軒×御影がもっと見れるといいんだけど。

●シカゴ、イリノイ州、アメリカ:男性:20歳
素晴らしいエピソードだったな。
八軒は自分の信念でもって父親に言い返したシーンは、彼が街の少年達とは違うという事を如実に描いてたね。
何でもないように昔のクラスメートと話したシーン、母親との会話で自分は今までとは違うと言った所が今回のハイライトだったな。
続きがあると嬉しいし、第3期があって欲しいね。

●男性
クソ、悲しくなるよ。
第1期みたいに”to be continued”がある事を期待してたんだけどな。
素晴らしいアニメ、素晴らしい漫画だし、これを見てると感じる雰囲気が好きなんだ!

●イングランド、イギリス:男性
ああ、エンドクレジットが流れてきた時になってこのアニメが終わった事、良いアニメだったことに気づいたよ。
凄く楽しかったし、このアニメを見ようと決めて良かった。

●ポーランド:女性
このアニメもこのエピソードも凄く良かった!
多摩子の「男子の青春ドラマには付き合ってられないのよ」が好きだな。

>第1期みたいに”to be continued”がある事を期待してたんだけどな。
自分も絶対にそれがあると思ってたからがっかり。
まだチャンスがある事を期待してるけどね。

●男性
ノオオオオオオオオオオ!!!終わっちゃ駄目だ!
八軒はこのシリーズを通して凄く成長したよな。

●男性
実に美しい最終話だったね。
最後のパートの、友達と一緒にいられない駒場が凄く悲しかったな。
近いうちに第3期がある事を期待してるよ。

●女性:17歳
このアニメが恋しくなっちゃうよ。
第3期をやってくれないかな。
漫画も読んでみたい。

●パライバ、ブラジル:男性
漫画版を読んでみたくなった。
今期1番ではないとしても、今期最高なアニメのうちの1つだったと思うな。

●フィンランド:女性:18歳
今期の八軒の成長っぷりには驚きだね。
本当にこのアニメが恋しくなるよ。
それ程待たずに第3期があるといいんだけどな。
今期お気に入りのアニメの1つだったよ。

●カナダ
卵を落とした所は第1期の第1話を思い出した。
八軒のここ数話の努力が彼自身を変えていったのが嬉しいね。
八軒と御影のシーンをもっと見たいぞ!

●アテネ、ギリシャ:男性:24歳
第3期が見たいし、売り上げが良いといいな。
教育的でコメディとちょっとのロマンスのある、本当に良い日常系アニメだったよ。

●カナダ:男性
素晴らしいアニメだったし、もっと続きが見たい!
漫画の売り上げ(今週16位だけど、最新刊の売り上げは大体80万部)を見るに、アニメは漫画の売り上げに貢献してるみたいだし第3期をやるチャンスは大いにあると思うな。
シリーズ続投を決定するのはもはやDVD/BDの売り上げではなく、アニメの成功によって漫画やライトノベルの売り上げが伸びるかどうかが重要な要素になっているからね。

●男性
今期も素晴らしかった。
このアニメの雰囲気が本当に好きなんだ。
前回の路面凍結注意はちょっと釣られたっぽいけど、ビターなエンドにならなくて良かったよ。
続きがアニメ化されるくらい売れる事を期待してる。

●男性
自分としては最終話はちょっと駆け足に感じたかな。
でも素晴らしいアニメだったし、漫画を読んでみたくなったよ。
第3期も期待してる。

●クオピオ、フィンランド:男性:20歳
鳥肌立った。
漫画を読んでしまうか、第3期を1~2年待つか、どうするか…

●女性
成長について描いた、素晴らしいアニメだったね。
第3期があるといいな。

●カナダ:女性:17歳
今期一番お気に入りのアニメが終わっちゃった…
もうこんな木曜日はないだろうな!
この終わり方は凄く良かったと思う。
ドラマ過ぎず、それでいてハートを締め付けられるところもあって。
第3期もあるのかな?

●女性
美しいエンディングだったね。
八軒が成長して変わっていく様を見るのが感動的だったよ。
多分家では見た事がないだろう、八軒が友達と一緒に怒り、笑っている様子を母親が見ているシーンはちょっと泣けた。

●男性
これ以上のエンディングはできないんじゃないかな。
第3期がないとしたら、スタッフは今期で一応のけりをつけなくちゃいけないわけだし。
漫画原作だと大体そうだよね。
『銀の匙』の第1期は素晴らしかった(自分にはA-1ピクチャーズが何か粗相をしたのか気付かなかった)けど、今期はそれ以上だった。
ギャグシーンは前期よりも更に良くなってたと思うし、ドラマはよりシリーズ全体に渡っていて、もちろん共感できるものだったしね。
荒川弘がこれ程に素晴らしい少年漫画・日常漫画を描けたというのが凄く印象的だよ。

●オックスフォード、イギリス:男性:32歳
素晴らしいアニメだった。
今期最高だな。
第3期を要求するぞ。

●ギリシャ:男性:20歳
今期は八軒と御影の成長がすば抜けてたね。
脇役たちも興味深かった。
去年の夏も大いに楽しんだけど…残念ながらラストはあまり終わった感じがしなくて色んな疑問が残されたままだから、第3期があるといいな。

●フロリダ州、アメリカ:女性
アメージング、本当にアメージングだった。
前期から素晴らしいステップアップを果たしたよね。
いや、もちろん第1期も好きなんだけど、八軒の成長はあまりなかったから。
そういうのって第2期まで延長される事ってあるよね。
それと、私はこのアニメが八軒と御影の関係を強調しててハッピーだよ。
ほとんどの1話完結タイプの日常系アニメはキャラの関係描写に関してはいまいちな事が多いんだけど、ここではドラマや苦労なんかが描かれてたよね。
ドラマとギャグとロマンスのバランスが新鮮だったな。
本当に『銀の匙』が好きだから、このアニメが終わってどうしたらいいのか分からない位。
『宇宙兄弟』が宇宙の事、宇宙飛行士の訓練について興味を持たせてくれたみたいに、このアニメは私に農業ビジネスについて興味を持たせてくれたんだ。
(今期は深い日常系アニメが色々終わっちゃうよ)
八軒も御影も常盤も、他のキャラもみんな好き。
更に言うなら、他のキャラのストーリーも見てみたい。
彼らの1年生としての残り二週間の学校生活がどうなるのか夢見ちゃうよ。
ファンフィクションを書いてみようかな。
また(第3期で)ここに戻ってくることになるよね?
それなりに人気はあるみたいだし。
今年中に第3期があるといいな。
とりあえず、次は『蟲師』も楽しみにしてるけど。

●女性
「飛べ飛べ」
このアニメは完璧だったね。

●男性
この空白を埋めるために…何かお勧めは無いか?

●男性
八軒が母親との仲を修復できたのが良かった。
彼はこのシリーズを通して本当に成長したよな。
父親は相変わらずだけど。
あんなに素敵な奥さんがいるのに、料理を褒める事すらしないとは。
ともかく、素晴らしいアニメの満足いくラストだったよ。
第3期は何時だろう?

●フランス:男性:24歳
凄く良いアニメだったな。
八軒の成長が良かった。
彼と御影の関係が進展していくのを見るのも楽しかったな。
今期はドラマとギャグの両方で前期を凌駕してたと思うよ。
それと吉野が夢を実現させるためにも彼女にフランス語を教えてやりたいぞ!

●男性:17歳
このアニメはずっとファンタスティックなままだったな。
間違いなく、自分にとっての今期No1だ。
(ノラガミが2番目ね)
毎週毎週このアニメがキャラクターとストーリーを通して素晴らしい娯楽を提供してくれることを楽しみにしてたんだ。
今期はいろんなキャラに共感して、笑顔になってたよ。
このアニメはアメージングだし、八軒もアメージングなキャラだったね。
とても言い切れない位だ。
音楽もリラックスできていい気分にさせてくれてたよ。

●不明
「きっと八軒君の夢はここから無限に広がっているんだよ」
このシーンで涙がちょっと出てきたのって自分だけ?

●シカゴ、イリノイ州、アメリカ:女性:20歳
失敗はどんなことにだってあるのに、失敗した者は敗者だというような浅ましい人間に友達を悪く言われて、失敗から学べることもあるんだと言い返すのは凄く勇気と根性がいるよね。
でも八軒は気丈にも自分の父親に言い返してのけた。
自分の父親も八軒の父親と同じような見た目と態度なんだよね。
怖い。
どのキャラも自分の人生を良い方向に持っていくような変わり方をしてると思うな。
これでお終いなのかな?
早いうちに第3期をやってほしいよ。

●シドニー、オーストラリア:男性:21歳
これ以上のバランスは望みようもないな。
ファンタスティックだった。

●男性:24歳
終わってしまった…愛すべき『銀の匙』が!!!
何で終わっちゃうんだ???
今期一番好きなアニメだよ。
良い最終話だったな。
八軒のママが凄く良い人だった。
なんか自分の母親を思い出したよ><
第3期もやって欲しい!
荒川弘先生がヒット作品(鋼の錬金術師)を生み出した素晴らしい漫画家だって事は同意するけど、このアニメは現在の漫画業界でも最高の作品を作っている一人である事を示してみせたね。

●フィリピン:男性
日常系アニメの傑作だな。






八軒が一歩進み、母親との関係を修復して締めとなりました。
個人的に今回はちゃんと吐く息が白かったのが良かった。
あれがあるのと無いのとではシーンから伝わってくる温度が全然違ってくるので。
漫画自体は続いており、ちょうど冬が終わった所なので第3期をやろうと思えばやれる?
やれば八軒父の株もかなり上がるはずなのですが。


酪農こぼれ話:
若い牛は夏の間放牧地に放して牧草を食べさせるのですが、牛舎から牧場あるいは牧場から牧場を移動する時には牛の群れに道路を歩かせることもあります。
いかにも大変そうで実際大変なのですが、牛は群れで生きる動物なので自然とリーダーが決まっていき、そのリーダーさえきちんと歩かせれば他の牛は後をついていきます。
(中には群れから離れがちな牛もいるのでそういうのは注意する必要がありますが)
近所の農家ではコリー犬を牧羊犬ならぬ牧牛犬にしており、それは見事に群れをコントロールしていました。

という事でこぼれ話もこれでお終いです。
ネタ的にはまだある事にはあるのですが、後は虫とか虫とか虫とかが多いので自粛したネタ多し。