nishikori_miamiopen



現在アメリカで行われているテニスのソニーオープン準々決勝で世界ランキング21位の錦織圭選手が元世界王者で世界ランキング5位のフェデラーに快勝しました。
しかしその後左足の股関節痛により準決勝は棄権となってしまいます。

錦織圭VSフェデラー戦と負傷による棄権に対する海外の反応です。
※試合前から時系列順に追っています



スポンサードリンク



ちなみに引用元サイトでの対フェデラー戦の結果予想は以下の通り
sonyopen_nishikori_fed_expect

70%以上がフェデラーの勝利を予想しています。

■試合前

●tennis_pro:ミュンヘン、ドイツ
フェデラーは素晴らしい切れだし彼の技術ならば余裕で勝つだろうな。
とは言え、現時点での彼のキャリアなら何でも起こり得るし、相手にならないというのはねだり過ぎだろうか。
錦織は既に金星を挙げている(彼は前の試合でダビド・フェレールを破った)から、今回も狙ってるくだろう。
さて、彼が勝つか、フェデラーが2セットで勝つだろうか?

●Team10:アメリカ
錦織はフェレール戦で疲れてると思う。
今年のフェデラーは調子良さそうにも見えるし。
フェデラーが7-5、6-3とかで勝つんじゃないかな。

●Backspin1183:ウェリントン、ニュージーランド
できればマドリッドの時みたいに錦織に勝ってほしいね。

●Djokovic2011:マンチェスター、イングランド、イギリス
>フェデラーが7-5、6-3とかで勝つんじゃないかな。
大体そんな感じだろうな。

●chjtennis
7-6、6-4でフェデラーかな。
接戦になるとは思うけど、サービスブレイクを交代しあって決着がつくと思う。

>錦織は既に金星を挙げている(彼は前の試合でダビド・フェレールを破った)から、今回も狙ってるくだろう。
錦織は去年フェデラーを破ってるしね。
接戦になると思うな。

●PeteD:ペンシルバニア州、アメリカ
Rog-Kei


●Colin
去年錦織に負けた時のフェデラーは酷かったから、あれから判断するのは難しいだろう。
このトーナメントの感じだと6-4、6-3でフェデラーが勝ちそうだけど、動きにキレが無かったら7-6、6-4なんかの接戦になるんじゃないかな。

●WalterWhite
錦織が勝利をもぎ取ったらクールな事になるぞ。
今年の彼はプレイは凄く調子がいいからな。

●tennisjedi
錦織にフェデラーを倒してほしいね。
でもちょっとありそうにないかな。
フェデラーが2セットで勝つだろう。

●urundai
もしフェデラーと錦織が今日みたいなプレイをするなら、時間はさほど掛からずに決着がつくだろうな。
多分すぐに終わると思う。
フェデラーの2セット勝ちかな。

●hyperwarrior
グリゴール・ディミトロフはこれを見て、錦織に対して何を行わなければいけないか学ばないとな。
(訳注:錦織は3回戦でディミトロフを破っている)

●President:フィラデルフィア、ペンシルバニア州、アメリカ
フェデラーが余裕で2セットのストレート勝ちだろう。
今日、フェレールと戦った時の錦織は酷かったし多分疲れてるとも思うから。
ここ1年のフェデラーのプレイはトップ3に入ってるとも思うしね。
結果は1つだけだろうな。

●Chanwan
みんな錦織を過小評価しすぎてるんじゃないかな。
今の彼は彼のテニス人生において最高のプレイをしているし、オーストラリアオープンではナダル相手にかなりの接戦をしていた。
それに彼は、サーブを上手くリターン+余計に打たせるという能力を持っているからね。
彼はここぞという時の爆発力もある。
フェレールよりも凄い位だ。
言葉を変えるなら、彼は接戦にする、あるいは勝つための多くの武器を持っているって事。
自分はフェデラーが勝つと思っているけど、85-15の反対の65-35位になるんじゃないかな。

●Nostradamus
圭のユニクロがフェデラーを倒すことになって欲しいね。
でも彼は凄く疲れてるだろうから、フェデラーだろうな。

●FreeBird
錦織に2セット取って欲しいけど、ちょっと怪しいか。
フェデラーが普通に勝ちそうだ。

●MisterP
今のフェデラーは自信満々だし、錦織が勝てるとは思えないな。
もしフェデラーのレベルが落ちたら錦織はセットを取れる位迫ると思うけど。
自分はフェデラーがストレートで2セット取ると思う。
6-2、6-4かな。

●pkil
錦織がステップアップして勝ったら嬉しいけど、今のフェデラーはあまりに自信があり過ぎるから、錦織がフェデラーとのサーブゲームを制する事は出来ないだろうな。
フェデラーのストレート勝ちだと思う。

●LazyNinja19
忍者(錦織)が3セット目で勝つと思うぞ。

●jm1980
フェデラーが鳥の糞やイグアナについてツイートしてる。
これは彼の余裕勝ちだな。



■試合中

●Backspin1183:ウェリントン、ニュージーランド
錦織がコイントスで勝って、最初にサーブする事に決めたぞ。

●movdqa
寒さが錦織を悩ませてるみたいだな。

●Steve0904:ニューファンドランド・ラブラドール州、カナダ
フェデラーは既に0-2だ。

●Legend of Borg:ブルガリア
錦織を倒せる奴なんているのか?
彼は新たなるGOAT(Greatest Of All Time)なのか?

●WalterWhite
↑自分もそう思う。

●TeamOB
今日のフェデラーはバックハンドでコートの対角に打ち返すのが滅茶苦茶上手いと思うの俺だけ?

●movdqa
オールドマン(フェデラー)にしちゃ悪くないな。

●Djokovic2011:マンチェスター、イングランド、イギリス
フェデラーの動きが半端無え!

●FreeBird
錦織はサーブに更に磨きをかけたらトップ8に入れるな。

●Backspin1183:ウェリントン、ニュージーランド
錦織のフォアハンドでのダウンザライン(ストレート)は凄いな。
この2人を見てるとマイアミの試合がのろく感じるよ。
彼らはコートを早く見せているな。
あ、フェデラーがまたブレークポイントだ。

●Djokovic2011:マンチェスター、イングランド、イギリス
この試合は既に昨日やった10試合よりも凄いな。
敵いっこない位だ。

●TeamOB
なんて試合だ!
フェデラーがサービスブレークしたぞ。

●Backspin1183:ウェリントン、ニュージーランド
錦織はサーブ無しでどうやってフェデラーに勝つというんだ?

●WalterWhite
圭がブレークし返した!

●Chanwan
早い展開だな。
フェデラーがブレークされたのはこの大会で初めてだぞ。

●TeamOB
これが試合だ!
圭がビジネスを取り戻した。
フェデラーのずさんなゲームを圭がクリーンアップしてるよ。

●Superswede
良いね!
フェデラーが負ける所を見たいわけじゃないけど、良い接戦は良いものだよ。

●Backspin1183:ウェリントン、ニュージーランド
忍者のサーブだ。
君ならできる。

●FreeBird
錦織は良いプレイをしてるんだけどポイントを落とし続けてるな。
彼はグランドストロークで深みが足りないんだ。

●Steve0904:ニューファンドランド・ラブラドール州、カナダ
6-3でフェデラーか。

●Backspin1183:ウェリントン、ニュージーランド
0-30、圭にチャンスが回ってきた。

●Steve0904:ニューファンドランド・ラブラドール州、カナダ
カモーン、フェデラー。
目を覚ますんだ。
ブレークを取ってくれ。

●Chanwan
この試合のフェデラーは不思議な位サービスゲームを落としてるな。
2-2かよ…

●ACE of Hearts
フェデラーはサービスゲームで怠け過ぎだな。
この男に2度もブレークされるとかどんな冗談だ。

●TeamOB
↑”この男”はこのツアーで最高のリターナーなんだが。
圭のリターン能力にブレークされる事は恥じゃないぞ。

●ultradr
錦織って右足首を痛めてる?
いつもの彼の走りじゃないと思うんだが。

●chjtennis
錦織のフォアハンドは弾丸みたいだな。
これは彼がものにすると思うぞ。

●chjtennis
この試合は2013年の再現だな。

●Backspin1183:ウェリントン、ニュージーランド
圭のサーブは良くは無いんだが、彼のリターンオブサーブがフェデラーを同じくらい悪く見させてるな(笑)

●Superswede
これが試合だ!

●edberg volleys:フィンランド
フェデラーはまだ負けてない!

●Superswede
今夜の圭は禅マスターだな。

●Backspin1183:ウェリントン、ニュージーランド
集中しろ、圭。
君ならできる。
ブレークしてくれ。

●Devil_dog:テキサス州、アメリカ
圭のフォアハンドが殺しにかかってるな。

●TeamOB
スペシャルK(圭)がトリプルマッチポイントだ!

●Superswede
ワオ、これは予想外だ…

●Backspin1183:ウェリントン、ニュージーランド
ゲーム・セット・マッチ(試合終了)、錦織圭!!!
ワオ!!!!!
疑ってた奴らめ、どうだ!!!

●Djokovic2011:マンチェスター、イングランド、イギリス
おめでとう、錦織。
ふさわしい勝利だったよ。

●loosegroove
凄いバックハンドだったな!

●RF20Lennon:ヒューストン、テキサス州、アメリカ
なんでフェデラーは二度も錦織に負けたんだろうな!
ともあれ、錦織が勝って本当にハッピーだよ!

●counterloop
素晴らしい試合だった。
錦織におめでとうを。
フェデラーファンは悲しがることないよ。
彼は上手くプレイしてたけど、今夜の試合に勝つためにはムラがあったというだけなんだ。







●Terminator7t
これは残念なニュースだな。
2人の対戦を楽しみにしてたのに。
でも、このトーナメントのノバク・ジョコビッチはラッキーなんじゃないか?
これで2度目の不戦勝だろ?
(訳注:ノバク・ジョコビッチは3回戦も相手の棄権により不戦勝となっている)

●Bud:サンディエゴ、カリフォルニア州、アメリカ
↑決勝まで最も簡単に昇っていく事になるな。

●WeeDiM
クソ、彼は棄権するためにフェデラーを倒したようなものじゃないか。
これは残念すぎる。

●killerboi2
錦織がジョコビッチを倒すんじゃないかと楽しみにしてたんだけどな。

●ST_spitzertelescope
つまり、フェデラーは彼を負傷させるほど追いつめたって事が保証されたわけだ。
フェデラーを倒すことがどれだけ難しいかを示してるって事だな。

●TheMusicLover
これはがっかりだ。
深刻な事になってないといいんだが。

●Federer20042006
つまり、フェデラーは負傷した錦織に負けたって事なのか?

●dudeski
圭がフェデラーを破って喜んでる時にこのニュースだよ。

●veroniquem:ニューヨーク州、アメリカ
参ったな。

●Murrayfan31
ともかく彼はフェデラーを破ったんだし。




負傷による棄権は残念ですが、連日世界ランキングトップ10を破るという快挙は純粋に凄い。
錦織選手は過去にも何度か大物食いをしています。