sekikun13



『となりの関くん』もいよいよ地上波放映分は最終話となりました。
最終話らしく(?)お約束のプール回です。
第13話『プール』を見た海外の反応です。

引用元:MyAnimeList.net


スポンサードリンク



●アメリカ:女性:23歳
このアニメかなり好きだよ!
実際木曜に1~12話をマラソンして、1分前に最終話を見終わった所なんだ。
できればもっと見たいな。

●アメリカ:男性
今回は最終的に横井が全部やってたな(笑)
宇沢が何もかも台無しにしてたけど。
これは最高なアニメだったよ。
追加エピソードが待ちきれないね。

●ドイツ:男性:32歳
最後の音楽に笑った。
これは本当に楽しいショートアニメだったな。
隠れた名作だ!
もっと見れたらいいんだけどな。
自分としては将棋の2エピソードが好きかな。
両方共ダイナミックで過激だったからね。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:22歳
楽しいエピソードだったよ。
横井はあのロボットを気にしまくりだな。

●イギリス
それ程良くは無かったかな。
前回のロボットエピソードを同じような感じだった。

●男性:18歳
花澤香菜の声がこのアニメを最高級にキュートなものにしてたよ。

●アメリカ:男性:19歳
リターン・オブ・ザ・ロボット家族か。
ロボット家族の歌も再登場だな。
素晴らしいアニメだったし、第2期も頼む!

●リマ、ペルー:男性:14歳
可哀想に横井はロボットさんが無事な事を知らないんだな。
釣り師・関と横井が見れなくなるなんて、滅茶苦茶寂しくなるよ。
将来続きがある事を願ってる。

●イングランド、イギリス:男性:24歳
新しいエピソードを期待してたけど、ロボット家族も楽しかったな。
凄く楽しかったし、本当に気に入ったショートアニメの1つだよ。
もっと見たいね。

●イングランド、イギリス:男性
それから、ロボット家族は幸せに暮らしましたとさ…
本当に楽しいアニメだったな。

●男性
「荒波にさらわれた子供と一緒だよ」
実に凄いプールエピソードだった。
テーマソングも男らしかったし。
時間つぶしのネタがクリエイティブなバラエティに富んでて、驚かされっぱなしだったな。
ジャジーなEDも耳に嬉しかったし。

●ペンシルバニア州、アメリカ:女性
終わっちゃうと本当に寂しくなるね。
7分のアニメがここまで楽しいなんて。

●カナダ
出鱈目なアニメだったけど、驚くほど楽しかったし色んな方法で楽しませてくれたよ。
関も最高だったけど、横井さんの想像力からくるナレーションも同じくらい良かったな。
最後の横井はちょっと可哀想だったかな。
素晴らしいアニメだったね。

●フロリダ州、アメリカ:男性:17歳
関くんはキング・オブ・暇つぶしだな。
毎話毎話関くんの職人的暇つぶしが見れて本当に楽しかったよ。

●男性
シリーズの締めとして良いエピソードだったんじゃないかな。
それにDVDには残りの8話が入ってるしね。
イェー!

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:20歳
今回は新しい舞台だったのが良いね。
キャラがみんな出てたし。

●男性
ロボット家族の復活だ!
関くんがロボットの事を忘れてたから横井さんは動揺しまくりだったな。
宇沢め…なんであんなに完璧な家族をぶち壊すんだ?
プールでロボットを見つけられなかった横井が可哀想だったな。
ロボット家族の歌も復活だ!
この歌好きなんだよ。
素晴らしいシリーズだったし、第2期が必要だね!

●男性
テレビ版の最終話は水着姿の横井さんが見れたのが至福だった。

●男性:17歳
設定は凄くシンプルなんだけど色んな楽しさを提供してくれたね。
このアニメはたくさんの楽しさがあったよ。
花香菜と音楽がこのアニメを作ってた。
良かったよ。

●ロンドン、イギリス:男性:20歳
凄く楽しかったな。
本当にリラックスできたし、もっとたくさん見たいね。

●不明
100話位見たい。

●女性
ロボット、ロボット、ロボット家族~♪
一番楽しいエピソードだったという訳じゃないけど、アニメ自体は本当に楽しかったな。
 
●ロングアイランド、ニューヨーク州、アメリカ:男性:29歳
本当に最終話なのかな?
あまりそんな感じがしないんだけど。

●トロント、カナダ:男性:19歳
余裕でアニメ史におけるショートアニメの最高作だ。
この陽気な日常系アニメが恋しくなるだろうな。

●フィリピン:男性
残りのエピソードって放映されるのかな。

●クライストチャーチ、ニュージーランド:男性:20歳
『となりの関くん』はベスト・ショートアニメだ!!!

●男性
このプールエピソードは滅茶苦茶楽しかったな。
最後まで気づかなかった横井は可哀想だったけど。
良いアニメだったし、どのエピソードも長すぎず短すぎずだったのが良かったな。
ギャグも凄く良かったし、話の作り方も良かったと思う。
DVDで残りのエピソードを見るのが待ちきれないね。

●男性
ロボット家族は最高だな。
今期最高作で決定だ。
これは近いうちに第2期が必要だね。

●不明
↑絶対に必要だね。
かなり早いうちに。
『となりの関くん・シーズン2』だ。

●オーストラリア:男性
このアニメが本当に楽しかったことに驚いてるよ。





最終話らしく、今まで出てきたキャラ総出演の回でした。(先生を除く)
7分という時間が原作の長さにもマッチしていて、過不足ない密度となっていました。