happy_tokyo



アメリカの音楽プロデューサーであり歌手でもあるファレル・ウィリアムズが昨年リリースした『Happy』は24時間分のプロモーションビデオを作成した事で話題になりました。
このビデオは公式サイトにアクセスするとビデオ内の時間とアクセス時間がリンクして、例えば17時にアクセスするとビデオ内の17時の部分から再生される、という仕組みになっています。
ビデオにはファレル・ウィリアムズ本人も登場しますが、出てくる人達はほとんどが街に住む普通の人々で、その中に幾人かのセレブが人知れず混ざっているというトリッキーな内容になっています。
このプロモーションが成功したのか世界中で『Happy』を使った同じようなビデオが作られ、その中には東京で撮られたものもあります。
『Happy』東京バージョンのビデオを見た海外の反応です。

公式サイト:24hoursofhappy.com



スポンサードリンク



●アメリカ
日本も東京も大好きだ!
このビデオに出てたら最初から最後までずっと笑ってただろうな。

●ペルー
最高のバージョンだね。

●アメリカ
東京はハッピーを分かってるね!

●イギリス
東京最高。

●サウジアラビア
東京行きたい。
凄くハッピーだよね♥♥

●アメリカ
このビデオは東京をハッピーにしてて凄くビューティフルだね!

●アメリカ
ゴー、ジャパン!
みんなハッピーで大好き!

●アメリカ
Sugoi!!

●アメリカ
最後のアウトテイクも良いね。
グッジョブ。

●アメリカ
最高!
みんなラブリーでハッピーだよ!

●アルジェリア
アルジェからリスペクトを贈るよ。

●インドネシア
間違いなく、前よりもハッピーになったよ!

●アメリカ
自分も東京で撮ってみようかな。
タイトルは『happyday march (version tokyo)』だ。

●アメリカ
世界中で作られてるし、『Happy』が国際的な流行なのはもう間違いがないね。
いろいろ見たけど東京Verは最高だな。
とは言え、オフィシャルの次に最高なのはパリVerだけど。

●ベルギー
ハッピーで踊りたくなるようにこの歌は毎日聞いてるよ(笑)

●アメリカ
グッジョブ。
アメリカ、オハイオ州より。

●オランダ
正直言うと、もうちょっと社会の一般的なイメージを風刺的に捉えたものを期待してた。
でも、これは東京人の別な一面を撮っているから好きだな。
もうちょっと風刺的でもよかったけどね。

●リビア
このビデオ好きですね。
リビアのトリポリからハッピーを。

●メキシコ
素晴らしいビデオだった!
メキシコシティからお祝いを贈るよ。
素晴らしいビデオだったし素晴らしい人達だったよ。
おめでとう!

●アメリカ
凄い…素晴らしい友人達だね。
自分の友達は天気が悪かったら出てきてくれないだろうな…

●イスラエル
DOMO ARIGATO!!!!

●イギリス
オーマイゴッド、パンダだ!

●デンマーク
良いビデオだね。
日本が恋しいよ。

●アメリカ
パンダガールズが素敵だ。

●オーストラリア
東京に行きたい…
クソ、2014年の9月に東京に行くつもりなんだ!!
イエー。

●アメリカ
日本が懐かしいよ…はぁ。

●アメリカ
3:16の男ははどうなってるんだ?
空を飛んだぞ?

●イギリス
↑逆まわしだって(笑)

●リトアニア
凄いビデオだ。
日本語勉強したいけど、自分には難しすぎるんだよなあ。

●カナダ
東京大好き。
地面を見てみてよ、世界一清潔な街だよね。

●アメリカ
笑顔になり過ぎで顔が痛くなってきた位だ。
ファンタスティックだった。

●ドイツ
日本の女の子って可愛いな。

●フランス
このビデオに映っている日本を見ただけでハッピーになったよ。
日本も、日本人もみんな恋しい!

●クロアチア
東京バージョン良いね!
クロアチアより親愛を込めて。

●不明
波が世界中に広がっていってるね。
ハッピーになろう。

●ブラジル
ああ、日本…大好きだ。
なんて凄い国なんだ…
いつか行ってみたいよ。

●イタリア
美しい人達だね。
自分にとってはベストバージョンかな。

●アメリカ
世界はトラブル続きなだけに、素晴らしいものが見れたよ。
世界中の人達が『HAPPY』を作ってるんだね!

●モロッコ
東京バージョンがベストだと思う…
この街は最高だ。

●イタリア
↑東京大々々好きだ。

●エジプト
日本は好きだし(東京に)住んでみたいな。
エジプトより。

●オーストリア
チロルからハッピーを。

●アメリカ
1:22の女の子が凄くハッピーだよね。

●セルビア
セルビアより。
アメージングなビデオだった!

●シンガポール
グッジョブ。
見てて本当にハッピーな気分になったよ。

●台湾
日本は本当に美しいね。
台湾より。

アメリカ
1つの曲が世界中を1つにしてるなんて凄い事だよな!
ラブとハッピーで全ての戦争を打ち壊そう!
ニューヨークより。

●フランス
東京も東京の人達も大好きだ!

●スペイン
私の愛する東京!!
それに美しい人達…東京がメチャメチャ恋しいよ!
素晴らしいビデオだった。
ハッピーになれたよ!

●イギリス
素晴らしかった。
街を映した最高なビデオの1つだね。
みんな凄い笑顔だったように見えたよ。

●カナダ
これは素晴らしいね!
東京で働いてる娘に教えてあげなくちゃ。

●ハンガリー
色んな街のバージョンを見てきたけど、これはトップ5に入るね。
ブタペストよりハッピーを!

●メキシコ
日本の女の子が可愛すぎる。

●フランス
ああ、日本が懐かしいよ。




ファレル・ウィリアムズの『HAPPY』はアニメ『怪盗グルーのミニオン危機一発』にも使われています。
『HAPPY』東京バージョンは一風変わった東京のプロモーションビデオにもなっているようです。
他にも『HAPPY』のビデオは世界中様々な場所で様々なバージョンが作られています。

世界各国をまとめたバージョンがこちら


コスプレ版





G  I  R  L (Vinyl) [12 inch Analog]
G I R L (Vinyl) [12 inch Analog]
怪盗グルーのミニオン危機一発 ブルーレイ(E-Copy) [Blu-ray]
怪盗グルーのミニオン危機一発 ブルーレイ(E-Copy) [Blu-ray]
ネットが味方になるWebマーケティングの授業
ネットが味方になるWebマーケティングの授業
YouTubeをビジネスに使う本
YouTubeをビジネスに使う本