RiseofJapaneseBaseballPower


日本で一番人気のスポーツは?と聞かれた時に野球と答える人は多いと思います。
日本で野球が人気なのは周知の事実ですが、海外の人達にとってはそうではない場合もあるようです。
”世界各国で人気のスポーツ”という地図グラフを見た海外の反応です。
この地図では日本で一番人気のスポーツは野球となっています。
スポンサードリンク



※クリックで大きい画像が開きます
most_sports_country

 
●MutantCoach
日本人は野球が好きだったのか。

●Donjoey07
アラブ首長国連邦でクリケットが一番人気ってあり得るのか。
そこはサッカーだろ。

●Cordapio
こっちの方がもっと高解像度だ。
アメリカに関しては州毎の結果も載ってるし。
(残念ながら他の国はないけど)

※クリックで大きい画像が開きます
most_sports_country

 
●humblerodent
↑これは良いな。
大学バスケットボールの影響も見てわかるし。
コネチカット、ノースカロライナ、ケンタッキー、カンザスは大学バスケでは成功してるけどプロチームは成功してないんだよな。

●houndi
カナダ、アイスホッケーは俺達だけみたいだな。
一緒にやろうぜ!(Stick together!)

●feelingmightyfine
↑こっちだと”keep your stick on the ice”と言うんだ。

●JimmyLee123
もし俺がフィンランド以外に引っ越すことになったらカナダしかないみたいだな。

●anonanon_sir
↑カナダ人として同じことをフィンランドに対して言うよ。
とは言え、自分はロシアが怖いんだけどね。

●LindenBryson
↑ロシアがEUに加入しようと考えてきたら滅茶苦茶厄介な事になるけど、とりあえずフィンランドは安全だ。
今までもずっとロシアに対処してきたからな。

●nishant032
タイでサッカーが人気とかありえないだろ。
タイの国技と言えばキックボクシング、ムエタイじゃないか。

●sardukar1
アーチェリーって何処なんだ?

●ForgottenUser
↑ブータンだろうな。
アーチェリーはブータンの国技なんだが、Wikipediaによると一番人気なのはサッカーらしい。
wikipedia:ブータン
 
●gottaknowitall
↑というかこの地図が間違ってるんだよな。
クリケットはインドとパキスタンとバングラディシュの国技じゃない。
インド(ホッケー)
パキスタン(ホッケー)
バングラディシュ(カバディ)
だ。

●GullibleGenius
↑いや、これはその国で人気のスポーツだから。
インドとパキスタンはクリケットで間違いないだろ。

●vampirefe
うーん、これは何を参考にしたんだ?
ラトビアで一番人気のスポーツはバスケットボールじゃないんだが。
人気なのは(アイス)ホッケーだよ。
ソース:俺はラトビア人
これもあるし
wikipedia:Sport_in_Latvia

●smittyleafs
↑クール。
俺達カナダとフィンランドと一緒にホッケーユニオンを作ろうぜ。

●ReactorofR
真面目な話、色んなチャートがラトビアではバスケットが人気だと指してるんだよ。

●mac_nessa
アイルランド:またも俺達はぼっちか。
(訳注:アイルランドで人気はアイルランド発祥のゲーリックフットボール)

●Doonesbury
↑アメリカとオーストラリアも一緒だよ。
自国で出来たフットボールを我々以上に愛する人達は他国にはいないんだ。

●Sputje
タイではキックボクシングが人気なのは間違いないな。
理由は分からないけどタイに行った時はサッカー全然人気じゃなかったけど、キックボクシングは至る所にあったからね。

●infamousboone
キックボクシングはムエタイと書くべき。

●Aleczarnder
イギリス:ま、世界各国はそんなに気にしないでくれ。
(サッカーの発祥はイギリス的な意味で)

●Half_an_Onion
↑元祖はどれも名人無しっていうからね。

●TBHBP
↑トップクラスは確かに少ないけど、色んなスポーツで上位に入ってるぞ。
クリケット、ラグビー、サッカーのワールドカップで優勝した国は他にないはずだ。
それに他の人気なスポーツでもオリンピックで優秀な成績を収めてるしね。

●YiddoMonty
ほとんどのスポーツがイギリス発祥だからだろ。
あるいはイギリスが征服した国に広めたか。

●BertDeathStare
↑公平に言うなら色んなスポーツが1つの場所で生まれたというのは違うな。
例えばサッカーは1000年以上色んな場所で行われてきたんだ。
古代ローマ、中国、ギリシャでもサッカーは行われていたし、イギリスのサッカーは中世にフランスで盛んだった”'la soule”というゲームから派生したという説もあるんだ。
近代的なルールはイギリスで作られたけどね。
自分としてはイギリス発祥のスポーツは7つあって、そのうちの4つがサッカーになったんだと思う。

●CHOPPERDONDOPOLOUS
今のルールでのサッカーの最初の試合は俺の故郷で行われたんだ。

●Doonesbury
↑何処?

●CHOPPERDONDOPOLOUS
ケンブリッジ。

●emceelokey
ゲーリックフットボールって初めて聞いたけどクールだな。

●scipics
↑正直言ってアイルランドで一番人気なのはハーリングで、2番目がサッカーだと思ってたんだけど、自分はハーリングが人気な地方出身だからバイアスが掛かってたんだろうな。
(訳注:ハーリングはアイルランド発祥のスポーツ)
wikipedia:ハーリング

●liontamerhat
ゲーリックフットボールはハーリングよりも簡単だからもっといろんな国でプレイしてると思ってた。

●madkinghodor
地理には詳しくないけど、モンゴルってそんなにレスリングが盛んなのか?
どんなレスリングなんだろう?
確か独自なスタイルのレスリングがあるんだっけ?

●no1_chinese_buffet
↑モンゴル人だけど、何が特徴的なのかはよく分からないな。

●fallenasian
自分はモンゴル人で、モンゴルレスリング(モンゴル相撲)についていくつか知ってる事があるよ。
まず、独自のスタイルのレスリングであるという事。
フリースタイルレスリングに似てるんだけど、地面に体が触れたら負けになる。
これはチンギスハン時代から続く由緒あるスポーツだから我々は大好きなんだ。
デモンストレーションビデオ


●kleinelerche
モンゴル人の中には日本の相撲で成功してる人も何人かいるよね。
朝青龍はランキングでトップになったし、白鵬も成功してる。

●fallenasian
モンゴル相撲レスラーは日本の相撲界を席巻しまくりだよ。
2005年からこっち日本の相撲トーナメント(場所)でモンゴル人が65場所中62場所優勝してるんだ。

●CleaverReaver
モンゴルではアーチェリーと乗馬も人気だけど、間違いなく一番人気はレスリングだね。

●mark01254
オーストリア人参上。
これは確かにその通り。
サッカーなんか最低だ。

●underdog027
でもダヴィド・アラバは…
(訳注:オーストリア人のサッカー選手)

●Embo04
オーストリア人はここにもいるぞ。
ウィーンだとスキーが一番人気というのは疑問だな。
チロル、フォアアールベルク、ザルツブルクみたいな山間部で人気なんじゃないかな。
結局のところ一番人気なのはサッカーだと思う。

●Pete_Iredale
何をもって世界で人気としてるんだ?
テレビでのレートか?競技人口か?金か?

●UR_MOM_LOVES_FISTING
↑いわゆるバイブルメソッドって奴だろうな。
このマップが正しいのはマップがそう言ってるから、って事。
このマップがそう言うのはそれが真実だから、みたいな?

●ilovesheets
ワールドシリーズで勝つ方法。
ステップ1.スポーツを発明して、自国だけで行う

●alextheokay
↑野球のワールドシリーズの事か。
この地図によると野球が一番人気なのは日本になるんだが、ちょっと言ってる事が分からないな

●dimensional_dan
ワールドシリーズという名前は世界的なイベントという意味よりも、元々のスポンサーであるthe New York Worldからつけられたものなんだ。
単なる噂という話もあるけど。

●DanGleeballs
↑アイルランドはゲーリックフットボールの世界チャンピオンを一世紀保持してるぞ!

●Spillinho
↑オールアイルランドチャンピオンシップだけどな。

●liontamerhat
ハーリングのオールアイルランド大会でロンドンが1回優勝している。

●pennyfontaine
(アメリカン)フットボール、イエー!
アメリカンフットボールの世界大会があったらなあ。

●Doonesbury
↑あるよ。
1999年に始まって、4年毎に開催されてるんだ。
まだ人気じゃないけど、いつの日か!

●Emperor_Norton_2nd
日本に引っ越す時が来たか。

●CswBizzel
ふーむ、間違ってる国もあるんじゃないかな。
アメリカには野球が一番人気の所もあるし、日本では相撲が人気な所もあるんじゃなかったけ。

●DemWAnkers
なんでスウェーデンはホッケーじゃないんだ?

●2delta
この地図は間違いだね。
スロベニアで一番人気のスポーツはバスケットボールなんだ。

●T-72Throwaway
モンゴル=レスリング。
流石だな。





どういうソースから持ってきたのかは謎ですが、各国ともに色々意見はある模様。
こうして見るとサッカーは凄い人気です。
競技人口で見たら卓球とクリケットが上位に来たりして…



アメリカの少年野球 こんなに日本と違ってた
アメリカの少年野球 こんなに日本と違ってた