japan_toilet_sink1


トイレ先進国である日本では当たり前の機能でも他国にとっては珍しいという事は多々あります。
海外のネットで女友人の家に行ったらトイレにこんな機能がついてたんだが、という画像が投稿されていました。




スポンサードリンク



こちらがその画像。
日本では当たり前にある手洗い用の流しが付いているトイレですが、海外では珍しいもののようです。
japan_toilet_sink2


●zumniga
これは日本じゃ普通の事で、空間の節約とエコの意味があるんだ。

●itsmisterwright
↑実際、東京に住んでた頃はこの方法でずっと手を洗ってたよ。
しかも便座も温かくなるし。
それが日常だったよ。

●flamingiceriver
↑暖房便座って冬は凄く良さそうだな。

●anxdiety
↑冷たい便座が好きなのって自分だけ?
便座が温かいと温かいとちょっと前までそこに誰かが座ってた気がして。

●ggggbabybabybaby
↑ああ、日本での初めてのリアクションはまさにそれだったよ。
(うええ、なんか誰かが座ってたみたいだぞ)って。
でも寒い日が続いた日なんかは実にラグジュアリーだったね。

●kur1
日本の寒い日の朝7時のバスルームは人生における好ましからざる瞬間の1つでもあるからな。
早く起きなきゃというあらゆる欲求を消してくれるよ。

●6-21-3-11-21
刑務所のトイレもこの形状が普通だな。
理由は忘れちゃったけど。
日本の家は狭いから空間の節約という意味で使ってるんだと思うけど。
何で刑務所のトイレがこうだったのか思い出そうとしてみた。
多分普通のトイレだと武器を隠せるからだと思う。
あるいは水の節約の為かも。

●breakingborderline
この形状のトイレって多分石鹸は使えないよね。
普通のシンクにした方がいいんじゃ。

●OfMiceAndMenus
↑超泡立つ石鹸をこのシンクに入れたら面白い事になりそうじゃないか?

●Eeeeeeeen
大阪の駅のトイレでも見かけたな。

●holyshititsjonhawkns
オーストラリアでもこの形状は珍しくないよ。

●GaudiumLaetitia
理に適ってはいるけど、手を洗う前にズボンは上げておいた方が良さそうだな。

●yagmot
これには蛇口が付いているし、(日本で見かけるのは)こういうタイプじゃないね。
日本のシンクは上に蛇口が付いてないんだ。
(日本のは)タンクに水を溜める時に手を洗う事もできるって感じだね。
よく似てはいるけど同じではないかな。

●Boroj
最初見た時はこうするのかと。
japan_toilet_sink3

●evitagen-armak
↑うむ、循環しているな。

●nonsensepoem
↑世界一流れが遅い滝だな。

●TBoneTheOriginal
↑世界一速度の遅いフィルターでもある。

●cluster4
(規模が)大きい画像
japan_toilet_sink4

●dermesser
これってトイレを流す時に使うグレーウォーターの使い方としては最高に素晴らしいな。
(ホワイトウォーターは飲料用で、グレーウォーターは洗浄用、ブラックウォーターは下水)

●link_stink
↑日本じゃ極々普通の事なんだけどね。

●nzwasp
↑カナダの自分の住んでる地域でもこういうのを許可してほしいんだけど、政府は子供が誤飲して病気になる事を恐れてるんだよなあ。

●igrhbst
↑政府の許可が必要だとは思えないんだが。

●nzwasp
↑改定建築基準法。
家屋内で違法な水道システムを持つことは出来ないんだ。
販売はもっての外。

●voicedvelar
日本だと至る所にあるな。
あまりに普通すぎて投稿するのを忘れてた位に。

●Dubata
↑数か月前に日本に行ったけど、今は自分の家のトイレがこの形式になってるよ。
普通すぎて忘れてたという意味だと、自分の場合はトイレの使用時に音を消すための機械(音姫)がそれだな。

●pagaladmee
↑まだいけるぞ。
タイトルは『彼女がトイレでこれを見て驚いてた』とかでどうだ?

●jahnkeuxo
数年前に日本に行った。
シャワーを使うのがこんなに複雑だったなんて聞いとらんよ…

●SKNOWFLAKE
天才的だ!
全てのトイレにこういう機能を付けるべきだね。

●nm172
↑御免こうむる。
手を洗うために便器を跨ぎたくはないし、シンクは小さくない方が良いし、トイレに近くない方が良いから。

●PM_me_your_AM
murica(アメリカを茶化すスレッド)だとこんな感じだもんな。
japan_toilet_sink5

●bagnz0r
水の節約方法としては興味深いけど、このトイレは石鹸を使えないんだよね?

●PM_me_your_AM
こういうトイレ+シンクはアメリカだとなんていう名前なんだろう?
バスルームをリフォームするつもりでいるんだけど、これは真剣に候補に入れたいぞ。

●TreasurerAlex
↑Sink Toilet Combination
japan_toilet_sink6

●CheapTony
歯磨きはキッチンでする事になりそうだ。

●Passionate_Gardener
去年の夏に日本に行ったけど、日本の家のトイレにこれが付いていて流すたびに水が出るようになってたよ。
手が綺麗になるし、手を洗う事を思い出させてくれる素晴らしいデバイスだね。



●viperking555
日本のシンクがこんな感じじゃなかったっけ?
トイレの水を流すと手を洗えるように水が出てきてたはず。
間違ってるかもしれないけど。

●Die_Antwoord_Suck
これって手を洗った水をトイレで流す用に溜めてるのかな?
だとしたら凄く良いアイディアだと思う。

●TheMountainCoyote
これは日本では一般的で、手を洗った水をトイレを流す水にリユースするためなんだよね。
水か冷たくない場合は結構良い感じよ。

●porgy_tirebiter
日本だと自分を含め全ての人間がこれを使ってるよ。

●OCD_downvoter
日本だと普通だねえ。

●Jiminhk
お、日本か?

●Atmospherecist
数か月前にサンフランシスコで泊まったホテルにも付いてたな。
良いホテルだったよ。
従業員も良かった。

●extremedonkey
居酒屋(日本の10~12人が入れるくらいの小さなバー)のトイレに駆け込んだ時にこれがあったな。
何なのか全然わからなかった。
流した後も水が流れ続けてたから更に混乱したよ。
後でレバーを元に戻すことに気づいたけど。
(ちゃんと戻ってなかった)

●GingerSpencer
日本で普通というだけじゃなくて、イングランドにもあるぞ。
こういうのを売る会社で働いてた事があるんだ。
人気だったとは言えないけどね。

●Toshiba1point0
トイレが小さい場合は特に素晴らしいな。
慣れてないとちょっとトラブルになりそうだけど、空間の節約としては素晴らしいと思う。

●rosedaughter
手を洗った水をリサイクルできるのは素晴らしいね!

●Starberrywishes
日本にはたくさんあるぞ。







日本ではごく一般的な機能ですが海外ではまだまだ珍しいようで、普通の洗面台もこれで兼用すると勘違いしているっぽい人も。
水の節約になると同時にバストイレ別々になっている所だとシンクスペースの節約にもなります。
暖房・洗浄便座以外のこういう部分でも日本のトイレは進んでいるという事でしょうか。


トイレキレイ トイレタンク洗浄剤 お徳用 8袋入
トイレキレイ トイレタンク洗浄剤 お徳用 8袋入