2014springanimetop5_2


2014年春アニメも折り返し地点を回りました。
今期も様々なアニメが放映されていますが、海外のアニメファンがその中からトップ5を選んでいました。




スポンサードリンク



※順については不明

■極黒のブリュンヒルデ
2014springanimetop5_1

『エリフェンリート』や超能力アニメが好きな人は見るべき。
『エリフェンリート』ネタも入ってるけど、それは自分で見つけてくれ。


■棺姫のチャイカ
2014springanimetop5_2

これはかなり独特なアニメで、他のアニメとはなかなか比べられない。
どこかしら似ているという意味では『グインサーガ』が近いだろうか。
ギャグもシリアスも見る価値があるし、きっとチャイカの喋り方を好きになると思うぞ。


■ブラック・ブレット
2014springanimetop5_3

『Darker Than Black』が好きな人なら合うと思う。
衝撃を受けるぞ。


■魔法科高校の劣等生
2014springanimetop5_4

個人的には今期のベストだと思ってる。
マーシャルアーツと魔法が好きならこのアニメはぴったりだし、興味を引き続けると思うね。


■ノーゲーム・ノーライフ
2014springanimetop5_5


トップ5には入らなかったけど良いアニメと思っているのは以下の通り
■シドニアの騎士
■ブレイドアンドソウル
■エスカとロジーのアトリエ
■星刻の竜騎士
■健全ロボ ダイミダラー
■M3~ソノ黒キ鋼~
■悪魔のリドル


●Punkzard
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!
ジョジョは?

●bca360
↑オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ

●flickerdart
2014springanimetop5_6

●POOPSMELLYBUTTS
こういうアニメ・漫画お勧めリストでジョジョが入ってた事がないんだよな。
ほんと嫌になってくるよ。

●NATA5
↑シリーズが長いから躊躇しちゃうんじゃないかな。

●phsycogui
↑漫画はそうかもしれないけど、アニメはそれ程でもないだろ。

●Spitefultoast
ジョジョの派手さは、好みにずばり合うか全然合わないかのどっちかになるからだろうな。

●themonaclespy
>シリーズが長いから躊躇しちゃうんじゃないかな。
確かに。
大抵の人が覚えてるのはスターダストクルセイダースだし。
1部と2部も同じくらい良かったけどね。

●otakudan
しかもエンディングはThe Banglesの『Walk Like an Egyptian』だ。

●marykarp
ジョジョに興味を持ってる人がたくさんいて良かった。
アニメを見てる友達がいないから。

●ProfessorAnime
俺が今期のアニメで好きなのは『ノーゲーム・ノーライフ』だな。
アメージングだ!

●123TheOneAndOnly
おい、『蟲師』はどうしたんだ!
今週はちょっと残念だったけど、7話までは漫画そのままで凄く良かったぞ。
(訳注:『蟲師』の漫画は英語版が出版されている)

●lemonwaterice
↑『蟲師』は第1期も見てたし今期も見てるよ。
戻ってきてくれて嬉しいね。

●FeelingOfKnowing
↑『蟲師』帰ってきてるのか?
サンクス!知らなかったよ。
後は見る時間だな…

●astromancer
『蟲師』についてのコメントを評価してくれる人がいて嬉しいね。
このリストを選んだ人はアクションアニメ寄りだな。

●thjoth
↑『僕らはみんな河合荘』も『一週間フレンズ。』もなくて『ブレイドアンドソウル』だもんな。

●sheepgoesmeep
ジョジョが無し?
やれやれだぜ。

●incatelier
『ピンポン』が無しとか。
まったく素晴らしいね。(皮肉)

●lemonwaterice
↑映像化に関して湯浅政明監督はほぼ完璧だと思ってる。

●procrastinatetoomuch
>『ピンポン』が無しとか。
スレ主のセレクションを見れば『ピンポン』が好みに合っていないのは分かると思う。
でも、今の所確実に今期ベストアニメだよな。

●Evhands
『ピンポン』は今期ベストアニメで決定だろ。

●Waidonut
『ピンポン』は滅茶苦茶良いよな。
ずっと言われ続けてる事けど、他のアニメと絵があまりに違いすぎるから選ばれてないんだろうけど。

●MonkeyDAce
『一週間フレンズ。』と『僕らはみんな河合荘』はどうしたよ?
両方ともアメージングだぞ!

●cjm120
↑『河合荘』が無い事に結構イラッと来てる。
ウィットに富んだ脚本とキャラクターが好きなら見た方が良いぞ!

●MonkeyDAce
↑俺は『さくら荘のペットな彼女』が好きで、『僕らはみんな河合荘』は全然タイプが違うんだけど何故か懐かしい感じがするんだよな。

●pseudoenigma
アニメ・オブ・ザ・シーズンは『一週間フレンズ。』だろ。
なんでスレ主は入れてないんだ。

●ijustwantpancakes
スレ主が『一週間フレンズ。』を入れてなかったのを知った時の俺の顔。
2014springanimetop5_7

●slixxer
スポーツアニメが1つもなしだと?
『ハイキュー!!』はこのリストのアニメのほとんどよりも面白いと思うんだが。

●hitagicrab27
『七々々』が無しとか、もうスレ主にはバナナをあげない!

●D347TP
真面目な話、チャイカは最高だよな。
暴力少女が竜に変身するし。

●MonkeyDAce
↑チャイカの話し方が好きすぎる。
何でか知らないけど彼女のキャラが好きなんだよな。

●kirazy
↑ぶっちゃけチャイカの喋りがあるから見てるようなもん。
最初はあまり熱心に見てたわけじゃないんだけど、彼女が”Shocking truth!(衝撃の事実!)”と言った所で嵌った。
あのシーンの彼女は最高だった。

●ijustwantpancakes
>暴力少女が竜に変身するし。
実際は残虐な竜が少女に変身するんだけどな。

●Gloppagus
『ノーゲーム・ノーライフ』はクソ面白いからみんな見るべき。

●Gimard
自分なら『劣等生』の代わりに『メカクシティ』を入れるな。

●saedid
『シドニアの騎士』は好きなんだけど漫画と比べたら紙芝居なんだよなあ。
(訳注:『シドニアの騎士』は英語版が出版されている)

●Durzaka
魔法科高校はなんだか凄そうだな。
見てみる事にしよう。

●gengumby
↑予想外な事に妹アニメなんだがな。

●Taterdude
”アクションベースの”今期トップ5アニメだな。

●Laskeri
↑ダウト。
このリストのどのアニメよりもジョジョの方が良いアクションしてるし、シドニアの騎士もそうだ。
チャイカが面白いのは認めるけど。

●Taterdude
>”アクションベースの”今期トップ5アニメだな。
アクションアニメは好きじゃないんで良質のドラマ、ロマンス、加えてコメディアニメが見たいんだけど。

●DrDickinbottom
↑『一週間フレンズ。』、『僕らはみんな河合荘』、『蟲師セカンドシーズン』がノンアクションシリーズとしてはベストだと思う。

●MisterHorizon
『極黒のブリュンヒルデ』が面白すぎる。

●Thurrington
俺は『悪魔のリドル』、『ハイキュー!!』、『selector infected WIXOSS』、『ジョジョ』、『一週間フレンズ。』だな。

●Thrishmal
良い日常系アニメは無いかな?
ここに挙がってるのはどれもアクション系ばかりだから。

●jaykebird
↑知ってるのだと『ご注文はうさぎですか?』が凄く楽しいよ。
それと『一週間フレンズ。』も見て欲しいな。。
凄くイノセントで素敵だよ。

●ColonelRoyMustang
『ブラック・ブレット』がかなり面白いな。
新エピソードが楽しみだ。

●BladedSpell
『selector infected WIXOSS』を入れるべきだったな。
驚くほど面白いぞ。

●Redvsblue12
『ソウルイーターノット! 』は?

●HuitJPH
『ジョジョ』、『蟲師』、『シドニアの騎士』、『ピンポン』。
これだけ見ておけば大丈夫だ。

●quinis
『ピンポン』が無い時点でこのリストは間違い。
(俺を信じて見てみてくれ。驚くほど良いから)




フフ、これはみんなにジョジョを見て欲しいのサインだよ。

コメントを読む限りリストに挙がっていないのだと『ジョジョ』、『ピンポン』、『シドニアの騎士』、『僕らはみんな河合荘』、『一週間フレンズ。』が人気のようです。