x-men


現在、実写版『X-MEN:フューチャー&パスト』が好評公開中です。
1992年にアニメ版も制作され、日本でも1994年から1995年にかけてテレビ東京系で放映されていました。
日本語版のOPを見た海外の反応です。





スポンサードリンク



因みに英語版のOPはこんな感じ




●アメリカ
アメリカ版のイントロ(OP)よりも良いな!

●アメリカ
オーマイゴッド!
90年代のアニメ版『X-MEN』が実際にこんな感じだったら良かったのに!

●アメリカ
ホーリィシット、まるでアメコミからそのまま抜け出してきたみたいじゃないか!
アニメ版はこうあるべきだったんだよ!

●アメリカ
これはアメリカのカートゥーン版じゃなくて日本のアニメ版『X-MEN』を見たくなるな。
日本のアニメーターはアメリカのアニメーターよりも斬新な事をやる傾向にあるしね。
自分はアメリカのアニメーターで、両方のスタイルで育ってきただけに、残念な事ではあるんだけど。
このOPは最高だけど視覚的な効果を狙っているから、アメリカ版のOPほどオリジナルのコミック版に沿っていないというのには同意するけど。

●イギリス
ビーストは英語版よりも良いじゃないか!

ビースト
X-MEN_beast
 
●カナダ
このスタイルでアニメ版を作ってくれていたら見てたんだが。

●不明
CRY FOR THE MOON!

●アメリカ
凄すぎる!
頼む、マーヴェルと日本はこのOPみたいにジム・リーが90年代に描いてたスタイルのアニメ版『X-MEN』を作ってくれ!

●コロンビア
アニメスタイルは好きだけど、アメリカのカートゥーンに乗せて欲しくはないんだよな。
例えば、自分は『聖闘士星矢』が大好きなんだけど、カートゥーンスタイルの『聖闘士星矢』は見たくない、みたいな。

●アメリカ
↑ジム・リーのスタイルはかなりアニメに影響されてるんだけどな。
それにこのX-MENのルックスは今までで最高だと思うぞ。
凄く活き活きとしてる!

●アメリカ
これは今まで見てきたアニメ版『X-MEN』の中で一番のアニメーションだな。
オリジナル版のOPにはあり得ない。
OPは見てて美しいし、どこか『ニンジャタートルズ』を思い出させるね。

●アメリカ
ジュビリーがカメハメ波を撃ってて、ガンビットがガンダムと戦ってるぞ。

ジュビリー
X-MEN_Jubilee

ガンビット
X-MEN_gambit
 
●カナダ
日本ではアニメ版『X-MEN』を作ってないけど(当時)、このOPはアメリカ版のOPよりも断然かっこいいな。

●メキシコ
オーマイゴッド、このOPは当時の本物のヘビメタが入っていて凄く良いじゃないか。
最高だ!

●カナダ
このOPをアメリカでも流してくれ。

●アメリカ
『北斗の拳』のOPを歌っていたのと同じバンドか?

●アメリカ
クソ、日本はどんなものでも良い物を作るんだな。

●アメリカ
チクショウ!アメリカ版のOPだって全然クールだと思ってたのに!

●アメリカ
ケーブルがX-MENのメンバーだった事は無いはずなんだが、何でこんなにたくさん出てるんだ?
90年代にやっていたアメリカ版『X-MEN』とは内容が違うのか?

ケーブル
X-MEN_Cable

●カナダ
アニメシリーズのOPはこういう風に作るべきだった。

●アメリカ
日本のパワーメタルは素晴らしいな。

●アメリカ
このアニメは子供の頃に見た事ある。
オメガレッドとウルヴァリンが壁を駆け上って空に舞う所が特に好みだ。
その前のジュビリーの所もかっこいい。
音楽も最高だな!

オメガレッド
X-MEN_omega_red
 
●カナダ
ケーブルはX-MENの中じゃあまり重要なキャラじゃないんだが、彼は最もクールなX-MENの一員だからこの位登場するべきなんだな。
日本人はその事をよくわかってる。

●アメリカ
クールだけどアメリカスタイルのアニメには合ってないかな。
最高ではあるけどね。

●アメリカ
マジでこのスタイルで『X-MEN』のアニメを見たかったよ。
これだからアメリカのアニメよりも日本のアニメの方が凄いんだ。

●アメリカ
超クールなOPだと言わざるを得ない。

●アメリカ
エグゼビア(プロフェッサー・X)が車椅子の両脇に女キャラを侍らせてるな。

●カナダ
このアニメを見ていた日本の子供達が気の毒になってくるな。
X-MENがエイリアンの頭を吹き飛ばしたりロボットを撃ちまくる最高のOPを見た後で本編は全く最低だと気付くことになるんだから。

●アメリカ
アメリカのOPもこういう風に作ってくれよ。

●アメリカ
当時アメコミに嵌っていた人なら、X-MENのルックスがこのOPによく似てる事を分かってるはず。
面白い事に、この日本版のOPは当時のX-MENに凄く良く似てるんだ。
(アメコミの黄金期だった90年代初頭のX-MENにだ)

●アメリカ
ジム・リーの作画そのままだ。
素晴らしいアニメーションだな。

●アメリカ
OPのロック、アニメーション、そして歌が混然一体となってる。
こういうのをずっと前から見たかったんだよ。
日本人はどういう風に冒頭部分を作るのかよく分かってるね。
最高だ。

●アメリカ
ローグchan is kawaii

ローグ
X-MEN_rogue
 
●ベネズエラ
とんでもなく良いな。

●インドネシア
あのエイリアンは何なんだ?

●アメリカ
あれは”Brood”だ。
『エイリアン』に出てくるゼノモーフ(作中に出てくるエイリアン)に似てるけど、全くの別物だよ。

●アメリカ
このOPはファンタスティックだ。
アメリカ版よりもエネルギーに満ち溢れてるよ。

●アメリカ
これは『北斗の拳』か?
それとも『X-MEN』なのか?

●アメリカ
これだから日本のアニメは最高なんだよ。

●アメリカ
アメリカのと見比べてみたんだが…
アメリカ版は一発食らったって感じだな。

●イギリス
OK、このOPが良いというのは分かった。
でも、アメリカが自分達の子供のためにと日本にアニメスタイルで作ってもらうのが良いとは思わないな。
それって子供時代を日本に取られる事になる訳で、悲しいよ。
確かにこのOPは素晴らしいけど、西洋向けのオリジナルには敵わないと思うね。

●プエルトリコ
本物のアーティストによる本物のロックをアニメのOPに使うのは日本だけだ。

●アメリカ
アニメになるとなんでも最高になるな。
カートゥーンは特に。

●アメリカ
アニメスタイルで作るのも良さそうだな!

●カナダ
これって内容はアメリカ版と同じ?
違うのはOPだけ?

●アメリカ
ショォォォック!!!
しかし”Cry For The Moon”ってどういう事なんだ?
X-MENにそんな部分あったっけ?

●ベルギー
YouはShock!!!
違ったか…

●アメリカ
日本人は最高にかっこいいOPを見た後でアメリカ版のがっかり本編を見る事になるのか。
 
●マケドニア
本編のローグはOPみたいな美人じゃなかったような。

●アメリカ
アメリカ版の方が良いぞ。

●アメリカ
何だよこれ!
アメリカ版よりも全然良いじゃないか。
何でこういうのを見せてくれないんだよ。
これ、音声だけ変えたらだれも文句を言わないんじゃないのか。
日本人が作った事にすら気づかないと思うぞ。

●アメリカ
凄すぎる。
本編のアクションシーンも日本のスタジオに任せるべきだったんだ。

●フィリピン
これが格ゲーの『X-MEN VS ストリートファイター』に繋がったんだな。
90年代は最高だ。





今見ても動きまくりだし演出も最高にキレがあります。
似せているというのもありますが、90年代の濃い絵柄がアメコミにマッチしている。
これは確かに本編もこのスタイルで見たくなります。
『X-MEN:フューチャー&パスト』を見てきましたが、X-MENシリーズは外れがないですな。
やはり特殊能力を駆使しまくった戦いは良い。
 
おまけ:高画質+前期OP+後期OP版