yammy_things10


日本でのスノーボーディングをこよなく愛する人達が集う掲示板で美味しい物についてのスレッドが立っていました。
主に日本国内の食べ物について語り合っています。


引用元:Cho-yummy things


スポンサードリンク



●不明
かりんとう。

●不明
昨日は天ぷらを食べたよ。
蓮根とかぼちゃが好物なんだ。

●不明
美味しそうだね。
私も天ぷら好きだし、作るのも得意だよ。
サツマイモと玉ねぎ、にんじんのかき揚げが好きかな。

●日本在住
キャドバリーのデイリーミルクバーが地元のセブンイレブンに売ってた!
残念ながらオーストラリア製だったけど美味しかったよ。

●日本在住
↑ちょ、それずっと探してるんだけど。
こっちでも売ってくれ。

●不明
多少の例外はあるけど、俺にとってラーメンは11月から4月にかけて食べる物だ。
餃子は通年な。

●日本在住
↑餃子は最高だね。
パリパリに焼くのが好きなんだ。
中にチーズを入れたりしてね。

●日本在住
yammy_things2


●イギリス/日本在住
yammy_things3

これに嵌ってる。
先週石内丸山に滑りに行った時も2~3袋持って行ったくらいだ。

●不明
↑俺も好きだ。

●香港/日本在住
今日のランチはこれ。
yammy_things1

銀座梅林のカキフライ。
マヨを乗せてね。

●不明
昨日の夜は素晴らしいたれヒレカツを食べたよ。
敵いっこない美味しさだ。

●不明
柿の種梅しそ味が美味過ぎる。

●オーストラリア/日本在住
シュークリーム。

●イギリス/日本在住
バスキン・ロビンス(サーティワン)が好きだ。

●不明
自分は家族でバスキン・ロビンスに行った時に妻と娘のを味見する位だな。
自分には甘すぎるんだよ。
ホットコーヒーも無いし…

●日本在住
サーティワンだったら娘がポッピングシャワーを気に入ってるよ。

●イギリス/日本在住
↑ポッピングシャワーって?

●香港/日本在住
↑日本でしか売ってないフレーバーだよ。

●不明
ホットサンドを作った所だ。
チーズ、玉ねぎ、マヨネーズ、ハム、ウスターソースを挟んでね。
シンプルだけど最高に美味いぞ!

●スコットランド、イギリス/日本在住
自分もランチにサンドイッチを食べた所だよ。
地元産のハムとゴーダチーズ、トマトと手作りのピクルスが挟んであった。

●不明
自分もトーストしたサンドイッチは好きだな。
後片付けは嫌いだけど。

●スコットランド、イギリス/日本在住
家の近くに隠れた宝石を見つけたよ。
パイ屋だ!
yammy_things4

yammy_things5

しかもアメリカンスタイルの甘いパイじゃなくて(そういうのも幾つかあるけど)、ミートパイの良いのも揃ってるんだよ。
伝統的なミートパイとポテトパイを買ったけど、他にもチリコンカン・パイやタイチキンカレー・パイ、ステーキ&グレービー・パイもあったと思う!

●pie-eater:イギリス/日本在住
↑パイ・タスティック!

●香港/日本在住
>家の近くに隠れた宝石を見つけたよ。
>パイ屋だ!
これ何処?

●スコットランド、イギリス/日本在住
↑札幌、地下鉄東西線西18丁目駅を1ブロック北に行ったところにあるよ。

●新潟、日本
パイ屋!
ここにもあればいいのに。

●イギリス/日本在住
味はどうだった。

●スコットランド、イギリス/日本在住
美味しかったよ。
でも詰め方がちょっと甘かったかな。
隙間が結構あったから、もうちょっと肉を詰めてくれた方が美味しかったかもね。

●香港/日本在住
美味しそうだ…
これも同じ札幌のパイ屋のパイね。
 
yammy_things6

yammy_things7

●不明
明日焼肉の食べ放題、ビール飲み放題に行ってくる。
待ちきれん。

●日本在住
なんで日本人は肩ロースというんだろうか。
ロースはバック・ベーコンを作る部位と同じだけど、腹部分の肉は切り離さないいんだよね。
ともあれ、ロースでローストポークを作ると超美味いな。

yammy_things8

●アメリカ/日本、長野在住
週末にチリコンカンを作った。
最高に美味かったよ。

●不明
冷やし中華は?
自分は冬でも食べるんだ。
冬の間は売ってないけど秋に買ったスープをストックしてるよ。

●イギリス/日本在住
冷やし中華美味いよね。

●不明
友達がスイスロールタイプのケーキにクリームとフルーツを山ほど乗せたのを買ってくれたけど、最高に美味しかったな。
2日で食べきったよ。

●不明
ケンタッキー・フライド・チキンの和風チキンカツサンドを食べたけど美味かった。

●不明
昨日の夜、自宅に帰る途中で買っておいたセブンイレブンのイングリッシュマフィンを朝食に食べてみた。
トーストしてバターを塗ってイチゴジャムを乗せてみたよ。
全然期待してなかったけど驚くほど美味しかったな。

●日本在住
↑娘がセブンイレブンのスコーンにヌテラを縫って食べるのが好きでね。
ライ麦バージョンもあるんだけど、そっちの方がおいしいし体にもいいと思うよ。
自分はベーコンと卵を乗せて食べるのが好きなんだ。
これで10年は戦えるし、ひょっとしたらクランペットも出るかも!
(訳注:クランペットはイギリスの甘いパン:wikipedia:クランペット

スコーンを作る気になれるなら、ちょっと苦労するけど日本でもクロテッドクリームを手に入れることが出来るよ。
中沢乳業という会社が作ってたはず。
(訳注:クロテッドクリームはイギリスで作られている乳製品:wikipedia:クロテッドクリーム

●香港/日本在住
yammy_things9


磯スタイルの焼き魚。

yammy_things10

焼き魚はあまり好きじゃないんだけどこれは素晴らしかった。


●日本在住
↑石垣島に行ってきたのか?
食べるラー油?普通のラー油?

●日本在住
このラー油は本当に美味しいね。
辺銀食堂のが素晴らしい。
土産物屋には紛い物も売ってるけど、これは本物なんだろうな。

●アメリカ/インド/日本、新潟県在住
昨日食べた温蕎麦と天ぷらが美味しかったな。
良いチョイスをしたよ。




みなさん美味しい物を食べているようで。
最近は日本でも海外の食材が手軽に入手できるようになってきています。
札幌のパイ屋が気になるな…




ペンギン食堂 石垣島ラー油
ペンギン食堂 石垣島ラー油