jr_new_yamanote


先日、JR東日本が山手線の新型車両『E235系』を発表しました。
社内の中吊り広告が無くなり、電子看板による広告配信となります。
その他にも車椅子やベビーカー用のフリースペースが確保され、消費電力も少なくなるなどの変更がなされています。

山手線の新型車両に対する海外の反応です。




スポンサードリンク



車両内の様子
jr_new_yamanote2

●アグアダ、プエルトリコ:男性
これもオリンピックに向けてかな。

●サンティアゴ、チリ:女性
『Toy Story』のバズ・ライトイヤーを思い出した。
なんかオモチャみたい!

●男性
上下さかさま?(原文ママ)

●女性
↑山本山(原文ママ)

●日本在住
昔の車両の方が好きだけど…とりあえず緑色はそのままだし、まあ良いかな。

●ハールレム、オランダ:女性
私の好きな路線だよ…

●アイオワパーク、テキサス州、アメリカ:女性
良いね。

●スランゴール州、マレーシア
変かな…

●ネパール/日本在住:男性
見た目は良い感じだね。

●不明
今走ってる奴の方が良いかな…

●バルセロナ、スペイン:男性
オーゴッド、何故か真っ先にムカデが思い浮かんだ。

●リッチモンドヒル、カナダ:男性
(カナダの)Goトランジット(カナダのトロントを中心とした公共交通機関)みたいだ。

●トロント、カナダ
↑(Goトランジットと違って)日本の鉄道は便利だし、時間通りだけどな。

●パリ、フランス
目玉(ライト)は無くなったの?

●グレンデール、カリフォルニア州、アメリカ:女性
ワオ、つまりもうすぐお目見えするって事なのかな?
どうしてこんなに角ばってるんだろう?

●ウィルソンパーク、ニューヨーク州、アメリカ:女性
東京の電車通勤者にとっては良いニュースだね。
車椅子スペースや中吊り広告の廃止、電子広告、シートが更に増えたりと良い機能が色々追加されたみたい。
この緑も良いよね!

●フィリピン:男性
ワオ。

●サンタローザ、フィリピン:女性
これは良いね。

●不明
BART(サンフランシスコの鉄道)もこういう車両を使ってくれればいいのに。

●男性
外見はあまり良くないけど、中は凄く良いね!

●不明
ナイスカラー!

●男性
何だかスマホアプリみたいだな。

●女性
Sugeee!

●フレデリック、メリーランド州、アメリカ:男性
ナイス!

●男性
悪くないね!
俺は気に入ったよ!!

●日本在住
これは興味深いな。

●アユタヤ、タイ:男性
めずらしいだけど、かわいいだよ^o^(原文ママ)

●不明
エクセレント。
東京を回る時は山手線を使うのが好きなんだ。

●ホノルル、ハワイ州、アメリカ
アップデートされた時に乗ってみたいな!

●スペンサーポート、ニューヨーク州、アメリカ/日本在住:女性
これはチェックしてみないと!
素晴らしいと思うな!

●バンコク、タイ
ナイスだね。

●日本在住
この路線は好きだ!
山手線は東京の未来だよ!

●サンパウロ、ブラジル:女性
Beleza!
(ハンガリー語で美しいの意)

●シンガポール:男性
クール。
これは良いね。

●シャー・アラム、マレーシア:男性
日本人は何をどうしたらいいかよく分かってるな。

●不明
何だかお弁当箱みたいだね。

●不明
山手線に乗りたい。
懐かしいよ。

●コルドン、フィリピン
山手線懐かしい!

●女性
Noritai na!

●女性
あぁ…懐かしい。

●アーバナ、イリノイ州、アメリカ:女性
新型?
私はあまり好きじゃないかなあ。

●女性
乗るのが待ちきれないよ。

●ノッティンガム、イギリス
この路線大好き。

●アーバイン、カリフォルニア州、アメリカ:男性
何だかガムのパッケージみたいだな…

●男性
この路線は東京の中でも凄く便利だよね。
上野、新宿、浜松町なんかを回るメインの路線だし。
成田空港に行くための日暮里駅もあるね。

●不明
駒込から駒込まで、東京をループしてもいるね!

●バンコク、タイ:男性
何だかガムの入れ物みたいだ(笑)
でもナイスなルックスだと思うよ!

●フロリダ州、アメリカ
3分ごとに電車が来るんだっけ?
そんなに早く行きたいのかな?

●リッチモンド、バージニア州、アメリカ:男性
色はクールなんだが、デザインが駄目だ。

●アグアダ、プエルトリコ:男性
↑思い出せ、これは新幹線程のスピードは出さないんだ。

●ラフバラー、イギリス:男性
ふーむ…
あまり空力学的ではないっぽいな。

●シャン=シュル=マルヌ、フランス:男性
↑同意。
空力学的な車両を作るのが難しかったみたいだ。

●アグアダ、プエルトリコ:男性
↑そんなに速くないから必要ないんだよ。
新幹線じゃないんだし。

●ラフバラー、イギリス:男性
↑言いたいことは分かる。
でもノーズを付けるコストはそれ程でもないはず、と思わずにはいられないんだ。
電車の事はよく知らないけど、車の場合はかなりの低速(時速30km以下)でもかなりの空気抵抗があるから。

●モンテビデオ、ウルグアイ
電車を止めるただ2つの物が摩擦と空気抵抗だ。
この四角なデザインには驚いたけど、ある意味クールモダンなデザインだし結構良いと思うな。

●ケソン、フィリピン:男性
これは新幹線じゃないしね。




パッと見て眼を引くのはやはり真っ平と言っても良いようなフロントでしょうか。
山手線と言えばトレードマークはライトグリーンの車体カラーであり、今回もそれを受け継いでいますが、胴体は全体的に白が多いような。
(車体広告のため?)
こちらの新型車両は2015年春に走行試験を始め、秋から営業運転を開始し、数年かけて現行の車両と入れ替えていくそうです。
どのような乗り心地になるのか、今から楽しみです。



クロレッツXP オリジナルミント粒 14粒 ×20個
クロレッツXP オリジナルミント粒 14粒 ×20個