hitachi-seaside-park1


茨城県にある国営ひたち海浜公園は190haの広さに様々な植物が植えられており、季節に応じてそれぞれの花が見ごろを迎えます。
5月頃に満開となるネモフィラ(ルリカラクサ)が咲き誇るひたち海浜公園の様子が海外のサイトで紹介されていました。



スポンサードリンク



※クリックで大きい画像が開きます
1.
hitachi-seaside-park2

2.
hitachi-seaside-park4

3.
hitachi-seaside-park5

4.
hitachi-seaside-park6

5.
hitachi-seaside-park7

6.
hitachi-seaside-park8

7.
hitachi-seaside-park9

8.
hitachi-seaside-park10



●不明
凄く綺麗。
私達が好きな花なんだよね。

●女性
現実よりも美しい位。

●フェニックス、アリゾナ州、アメリカ/日本在住
ワオ、春旅行の計画に入れておかなくちゃ。

●モンタラ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
まるで宮崎駿映画から抜け出してきたみたいだ。

●男性
ここに行かなきゃ。

●女性
日本に行きたいよ~(T^T)

●グランドウォーター、テキサス州、アメリカ:女性
なんで日本はこうも何から何まで美しいの?
凄く日本に行きたいよ。

●ニューカッスル・アボン・タイン、イギリス:女性
来年行こう。

●ジャクソンビル、フロリダ州、アメリカ/岩国在住:女性
オーマイゴッド、ここ12時間くらい先の所だよ。
旅行の計画を立てなくちゃ。
教えてくれてありがとう!!

●不明
↑いっぱい写真撮ってきて。

●スウェーデン:女性
凄く綺麗だね。

●クングスバッカ、スウェーデン/日本在住
きれーいな。。(原文ママ)

●デンバー、コロラド州、アメリカ:女性
うっとりしちゃうね。

●女性
ワオ、これは言葉を超えてるね。

●女性
いつか日本に行かなくちゃ。

●バンコク、タイ:男性
自分の写真も記事で取り上げられているのが嬉しいね。
この素晴らしい場所をみんなにお勧めするよ。
サンキュー。

●クルジュ=ナポカ、ルーマニア:女性
まるで楽園だね。

●不明
これって全部ベイビー・ブルー・アイ(ネモフィラ)なの?

●女性
この花以外他に何もなかったら凄いだろうな。

●女性
まるで夢みたい!

●不明
もう一度日本に戻りたいな。
最高の旅だったよ!

●不明
花の色は青が一番好き…
自分の眼で見てみたい!

●女性
ワオ、(オズの魔法使いの)ドロシーみたいにこの花の中で眠りたいな。

●マンハッタン、カンザス州、アメリカ:女性
美しすぎる。
いつか行けたら。

●オースティン、テキサス州、アメリカ:女性
これは美しい!!
テキサス州のブルーボネットの日本版だね。
(ブルーボネットはテキサス州固有の花で、州花にもなっている)

ブルーボネット
texas

●カークランドレイク、オンタリオ州、カナダ:女性
これは素晴らしい。
なんて美しい場所なんだろう。
自分の見た物が信じられない位だよ。

●メルボルン、オーストラリア:女性
この街に2か月間住んでたけど聞いた事なかったよ!!
春に住んでなくて良かった。
でないと凄く悲しんでただろうから。

●ファタファタ、ニュージーランド:女性
最初に見た時はリネンの花だと思ったけど、ネモフィラだったんだね。
まるで夢の景色みたい。

●サクラメント、カリフォルニア州、アメリカ
空と大地の分かれ目の美しさは言葉に表せられないね。

●パース、オーストラリア:男性
これは旅行リストに入れておかないと。

●ミラノ、イタリア:女性
ベリッシモ!!(美しい)

●ソフィア、ブルガリア:女性
エーリュシオン…
(ギリシャ神話に登場する楽園)

●マラボン、フィリピン:男性
アニメ『Darker Than Black』を思い出した。

●スティーブンソンランチ、カリフォルニア州、アメリカ:女性
自分の中のヘブンがまた1つ誕生したよ…

●サウザントオークス、カリフォルニア州、アメリカ:女性
何という美しさ。

●ハイファ、イスラエル:男性
素晴らしい青だ。

●ブダペスト、ハンガリー:女性
空の青さが大地に反射してるみたいで美しいね!

●アンヘレス、フィリピン:男性
アニメの『ブレイドアンドソウル』に出てきた楽園みたいだね。

●不明
ちょっと長いドライブになるけど、次に行きたいね。

●ノーウォーク、コネチカット州、アメリカ
ゴージャス…
裏庭がこんな感じだったらいいのに。

●メーネン、ベルギー:女性
ちょっと時間が掛かるけど、これは予定に入れたいな。

●女性
↑日数はどの位残っていたっけ?

●コノヴァ、ウィスコンシン州、アメリカ:女性
息を呑む美しさだね。

●不明
190ヘクタールの花か…素晴らしい香りがするんだろうな!

●女性
これは興味深いね。

●イースト・ブランスウィック、ニュージャージー州、アメリカ
日本は立ち止まって花や自然を愛でているところが好きだな。

●ニュルンベルク、ドイツ:女性
美しいね。
でも、辺りにたくさんの人がいるのがちょっと雰囲気壊れるかな。

●ブルーミントン、ミネソタ州、アメリカ:男性
映画『スキャナー・ダークリー』から出てきたみたいだ。

●トロント、オンタリオ州、カナダ
写真を撮るのに素晴らしい場所だね。

●女性
誰が数えたんだろう?

●テルシェイ、リトアニア:女性
途方もない美しさだね。

●ウェスト・ブルームフィールド、ミシガン州、アメリカ:女性
息を呑んだよ。
青は大好き!

●女性
この花の中に飛び込んでみたくなった。

●女性
実際に眼で見てみたいな。

●トロント、オンタリオ州、カナダ:女性
たった今、旅行リストの中に入れたよ。

●スヘルトーヘンボス、オランダ:女性
尋常じゃない美しさだね。

●シムコー群、オンタリオ州、カナダ:女性
凄い。

●ロンドン、イギリス:女性
びっくりする位美しいね。

●マルシネル、ベルギー:女性
青の香りで溺れそう…

●女性
ワオ…この中を歩いてみたいな。
凄いね。

●フレデリクトン、カナダ:男性
美しいけどちょっと怖いな。
190ヘクタールに450万本という事は60cm四方に1本という感じか。
むしろ45億本なんじゃ。

●不明
青は私の好きな色なんだ。
今、カナダの草原で満開になってる亜麻の花みたい。

亜麻の花
flax

●バンコク、タイ:女性
ここに行って美しい花を見て回りたいな。



まるでこの世の物とは思えぬ幻想的な光景です。
ひたち海浜公園は他にも様々な植物が植えられており、季節によって全く違った光景が見られます。

チューリップ
hitachi-seaside-park12

秋に見られるコキアの紅葉 
hitachi-seaside-park11
 


チルド便配送 飛田憲男さんの干し芋 【紅はるか】 切り落とし 600g入り×5袋まとめ買い 茨城県ひたちなか産 (株)飛田
チルド便配送 飛田憲男さんの干し芋 【紅はるか】 切り落とし 600g入り×5袋まとめ買い 茨城県ひたちなか産 (株)飛田