ujikintoki


まだまだ暑い日が続きます。
日本の夏と言えばかき氷、中でも宇治金時は人気です。
宇治金時のレシピに対する海外の反応です。


こちらからも




スポンサードリンク



●Sylvie
凄く気分がリフレッシュできそう。
抹茶は大好きだし。

●Raymund
これは間違いなく大好きになりそうな冷菓だね。
マレーシアのABCやフィリピンのハロハロを思い出したよ。
夏に食べると美味しそう。

マレーシアのABC(アイス・カチャン)
(訳注:カチャンは豆という意味)
Ice_Kacang

フィリピンのハロハロ
halohalo


●Sandra Garth
美味しそうだし、抹茶をシンプルなシロップにするというアイディアが良いね。

●Jeanette
かき氷大好き。
今年は電動のカキ氷メーカーを買って楽しんでるよ。
今年の夏は台湾の親族がうちに来たんだけど、その時にかき氷のトッピングは何が定番なのか聞いたら餅に似た中国の粘り気のあるライスボールと、餡子、練乳だって言ってたよ。
日本のと似てるのが面白いね。

●mjskit
これは抹茶天国だね!
凄いデザートだよ!
抹茶のシロップをかけたかき氷だけでも食べられそうなのに、アイスクリームと小豆までトッピングするなんて、最高級のデザートだね!
天国みたいに美味しそうだし、デザートボウル満載に作っちゃいそう。

●Terra
私はデザートが大好きだけど、これは暑い夏の日に完璧な甘味だね。
餡子をトッピングする事で風味のコンボが素晴らしい事になるんだろうな。
ゴージャス。

●Valerie
これは夏の素晴らしいデザートになるね!
自分にとっては凄くユニークに映るし、是非とも食べてみたいな。
息子の彼女にも紹介したら、”餅だ!!!”って興奮してたよ。

●Sissi
紹介してるかき氷はまるでプロが作った物みたいで美味しそう。
東京での特に素晴らしい思い出が蘇ってきたよ…
抹茶のカキ氷大好き!
小さなお茶屋さんに行った時に本当に素晴らしいデザートを出してもらった事があるよ。
凄く大きくて、一人じゃてべきれなかったから二人で食べる事にしたんだ。
もちろん私はアイスが大好きだから最初にアイスを食べきったんだけど、餅も美味しかったな。
ところで『めがね』っていう映画を知ってる?
動画に出てくるかき氷の機械はその映画を思い出したよ。

●Bam's Kitchen
熱波だし、これはクールオフさせるのに完璧な方法だと思うな。
かき氷の機械も凄く綺麗な氷を作るね。
香港は蒸し暑いから、息子は毎日でも食べたがるだろうな。
もちろん、抹茶アイスも餡子も餅も、楽しそうなトッピングは全部入れてみたい。

●rika@vm
美味しそう!
かき氷は台湾で人気のデザートで、私も大好きなんだ!
かき氷のシロップはほとんどが甘いのばかりだから、抹茶シロップって凄く良いアイディアだと思う。
夏が終わるまでに絶対に作ってみるつもりだよ!
印象的なデザートをシェアしてくれてありがとう!

●Fern
凄くゴージャスな冷菓だし、今すぐ食べてみたいな。
音楽や進め方とか、ビデオも良かったよ。

●Sandra
今この瞬間に食べたくなった!
今日は凄く暑くてだるいから、これは本当にリフレッシュできると思う!
ビデオもシンプルで食べてみたくなる、良いビデオだね。

●Jocelyn
色が凄くゴージャス!
クリーミーで冷たそう!
これは食べてみたいな!

●easyfoodsmith
このエキゾチックなアイスクリームは良いね。
美味しそう!

●Muna Kenny
簡単に楽しく作れそうなデザートだね。
それに今年の暑い夏にこそこういうデザートが必要だよ。

●Kelly
美味しそうだし、リフレッシュできそう。
私はかき氷が大々々好きだし、これは夏のお菓子に完璧だね。
このデザートに乗っている物は全部好きだし、餡子と抹茶は一緒に食べたら完璧だよね。
涎が出そうな位美味しそうだし、凄く大きいのを食べてみたいな。

●Hotly Spiced
息子がきっと食べたがるだろうし、ガジェットを買ってあげないと。
熱波の日に完璧なデザートだね!

●Juliana
ハハ、これは昔持っていた手動のカキ氷器を思い出したよ。
息子が小さかった頃にゲットして、何年も使わなかったんだけどね。
抹茶シロップが凄く良い感じだし、餡子と一緒に食べたら美味しいだろうな。
餅とコンデンスミルクも手に入れないと。

●Ayako L.
今すぐ食べたい。
ここでは今日も華氏100度(摂氏37.8℃)を超えてて、もうランチに食べたい位だよ。

●Mi Vida en un Dulce
こっちは真冬だけど今日は晴れてて温かいから、こういうデザートを食べるのに完璧な日だね。

●Evelyne
なんとクール。
かき氷に餅を入れるのは気が乗らないけど、手ごろな値段のカキ氷器を買うというアイディアは良いかもね。
抹茶シロップも作ってみようと思う。
素晴らしい紹介だったよ。

●Kathleen
このデザートに乗せてるありとあらゆるフレーバーが好きだよ。
それに凄く綺麗!
抹茶シロップがこのデザートを凄い物にしてた!

●Cheryl
餡子と抹茶は大好物だし、これは私のためのデザートだね。
デザートボウル一杯食べてみたいな!

●Elizabeth Ann Quirino
この抹茶のカキ氷は夏に完璧だよね。
私は年間通して好きだけどね。

●Mich Piece of Cake
ワオ、餡子も抹茶も大好きだから、これは間違いなく私向けのデザートだよ!

●Rosa
神!
こういうテイストのデザートは大好き。

●Asami
うは、これは美味しそう。
黒蜜をかけたら絶対に食べる!

●Monica
これは楽しそう!
妹にも見せなくちゃ。
(妹はかき氷が大好きだから)
これはビューティフルで美味しそうなデザートだね!

●Gourmet Getaways
良いね!
餡子の甘さと食感は抹茶のアイスに凄く合うよね。

●Marta
アイスクリームメーカーは購入リストに入ってるんだけど、フードミルが壊れちゃったからまずはそっちを買わなくちゃ。
でもここベルリンも凄く暑いからアイスクリームメーカーも魅力的だね。

●Choc Chip Uru
こういうエキゾチックな風味のカキ氷は今まで食べた事が無かったから凄く美味しそう!
シロップも美しいね。

●John
抹茶をシンプルなシロップにするというアイディアが良いね!
このデザートも本当に美味しそうで良いと思う。

●Millie l Add A Little
暑い夏の日にリフレッシュするのに完璧だろうな!

●cristina
うーん、抹茶シロップが良さげだし、かき氷を作るのも楽しそう。
蒸し暑い夏の日に食べる美味しいデザートとして完璧だね!

●A_Boleyn
ユニークな冷菓だね。
トッピングやレシピをシェアしてくれてありがとう。

●donna mikasa
凄くリフレッシュできそうだし、抹茶シロップが良さげな感じ!
地元のカキ氷屋に行ってかき氷だけを買ってきて、家で作ってみようかな。

●aznkid40ify
寒天の無い餡蜜を思い出した。

●katie nunez
これは暑い日に凄く美味しそう。

●Pumpkin Monster
最近アイスクリームを買って、ハニーラベンダーアイスは成功したから今度は(紹介してくれたレシピ通りに)抹茶アイスに挑戦して、抹茶かき氷も作ってみようと思う!




暑い日にはべたつく甘さよりも抹茶の様に適度な苦みを持ったものの方がシャキッとします。
氷で体温を下げつつアイスと餡子と練乳で糖分を補給し、抹茶のカフェインでのぼせた脳を覚醒させる、正しい夏のお菓子なのかも。