icebucketchallenge


現在ネットで爆発的に流行中のアイスバケツチャレンジ。
筋萎縮性側索硬化症(ALS)支援活動の1つで、氷水を被って10ドルをALS協会に寄付をするか、氷水を被らずに100ドルを寄付するかを選ぶという運動で、参加者は自分の選択を動画に撮ってSNSに投稿し、その時に次の3人を指名するというものです。
海外を中心に流行中でバラク・オバマ米大統領(氷水の替わりに寄付を表明)、ビル・ゲイツ、マーク・ザッカーバーグ等錚々たるメンバーも参加しており、日本でも山中教授や孫社長が参加した事が話題になっています。
この運動はプロスポーツ選手の間にも広まっており、マンチェスター・ユナイテッドに所属している(現在はレンタル移籍中)アンデルソン選手もアイスバケツチャレンジの様子をSNSに投稿していました。
その際に次の候補としてチームメイトである香川選手を指名し、その時の様子が話題になっていました。






スポンサードリンク



●ボルトン、マンチェスター、イギリス:男性
指名された時の香川の顔に笑った。
kagawa_face

●男性
ファーガソンの後は何て言ったんだ。

●男性
↑香川とフェライニだ。

●マンチェスター、イギリス:男性
ファーガソンが指名されてたけど、確か彼はまだSNSを使った事がないんじゃ。

●コーク、アイルランド、イギリス:男性
名前を呼ばれた時の香川の顔がwww

●ブリスベン、オーストラリア:男性
香川のサンダルが。

●男性
香川がメチャ嬉しそうだな。

●女性
香川の顔がプライスレス。

●ダブリン、アイルランド:男性
彼は誰の名前を言ったんだ?

●デトロイト、ミシガン州、アメリカ:男性
↑サー・アレックス・ファーガソン。

●カラチ、パキスタン:男性
ファギー(ファーガソン)はチャレンジを受け入れるだろうな。

●コヴェントリー、イギリス
ファギーがバケツを被るのが待ちきれない!

●男性
アンデルソン痩せたな。

●マンスフィールド、イングランド、イギリス:男性
ファギーがやるとしたら替わりにお湯でやってくれ。

●ロンドン、イギリス:男性
指名された時の香川の顔を見てくれよ(笑)

●ロンドン、イギリス:男性
↑笑った。
表情が一気に変わったな(笑)

●サンパウロ、ブラジル/イギリス在住:男性
アンデルソン、俺よりも英語が下手なのによくこれだけ長い間イングランドで生きていけるな。

●ボルトン、イギリス
最高。

●男性
指名された時の香川の顔が面白すぎる。

●クラクトン=オン=シー、イギリス:男性
ファギーはやっちゃまずいだろ。

●グラスゴー、イギリス:男性
ファーガソンを指名したのはファーガソン監督時代にプレイできなかったからか。

●ファーンハム、イギリス:男性
アンデルソンはまだユナイテッドにいるのか?

●男性
↑イタリアのフィオレンティーナにいるのだとばかり。

●男性
オーマイゴッド、彼はゴッドファーザーを指名したぞ。
あり得ない!

●男性
香川のリアクションが。

●コプレンツ、キエフ、ウクライナ:男性
次は香川真司か(笑)

●カスティージャ、ペルー:男性
指名されたのが自分だと気付いた時の香川の顔がプライスレス。

●男性
何故誰も女王を指名しないんだ。

●ロンドン、イギリス
名前を呼ばれた時の香川の顔がまさにジョーク。
全くの予想外だったんだな。
笑った。

●ラナーク、イギリス:男性
fergi


●不明
これはアンデルソンがユナイテッドに対して行った最高の事かもしれないな。

●セント・アサフ、イギリス:男性
氷水のショックでファーガソン死んじゃうんじゃ。

●ロンドン、イギリス:男性
これはシェアしないとな。
(香川の)リアクションがプレイスレスだ!

●男性
次は我らがサー・アレックス・ファーガソンか!

●男性
もしファーガソンがこれをやったら、次に指名するのはベンゲルかモウリーニョかな。

●男性
香川の笑いっぷりが良いな。

●ベルファスト、イギリス:男性
香川ともう一人の男は最高のコンビだな!

●ベルファスト、イギリス:男性
↑アンデルソンに名前を呼ばれた時の真司の顔がwww

●ロンドン、イギリス
ファギーがやったら心臓発作を起こしちゃうだろ(笑)

●ハバーフォードウェスト、イギリス:男性
ハハハ、香川大好きだわ。

●オーナクロイ、イギリス:男性
とにかく香川の顔に笑いまくった。

●マンチェスター、イギリス:男性
ハハハハハ、香川の顔が。

●サンタバーバラ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
香川の顔面白すぎるだろ。

●グロスタシャー、イギリス:男性
ジャスティン・ビーバーがオバマ大統領を指名したぞ。

●バートンラティマー、イギリス:男性
彼はファーガソンを殺すつもりなのか?

●男性
ファーガソンはこういう事をするには上流階級過ぎるだろ。

●男性
俺はマンチェスターユナイテッドのファンだが、これは氷がある無しに関わらず中身がウィスキーであるだろう事は分かってる。

●ボーンマス、イギリス:男性
香川の顔が”アンデルソンの野郎!”って感じだったな。ハハハハハ。

●オタワ、カナダ:男性
香川のリアクションに笑いまくった。

●ペタク・チクヴァ、イスラエル:男性
香川の顔がwwwww

●男性
俺、香川が履いてるのと同じサンダル持ってるよ。
ハハ、彼は俺のママが行ったお店で買ったに違いない。

●bigfearWelbeck
アンデルソン太ってないじゃん!

●SailMaybe
この氷は間違いないな!
ほとんどの人はぬるま湯を使ってるけど。

●ballboy007
↑コービー・ブライアントのビデオを見てみろ。
氷風呂に使ってるぞ。



●Squeakopotamus
アイスホッケーカナダ代表のポール・ビソネットなんか雪と氷河の水、ヘリコプターを使ってるぞ。
 


●RK79
ファギーかよ?
アンデルソン最高だな。

●PanPirat
↑ファギーはやるかな?
見てみたいけど、やるとは思えないな。

●D0gskull
↑やらないんじゃないかな。
チャレンジしない人は寄付をするという話のはずだし、寄付をすると思う。

●PanPirat
↑セレブはみんな(氷水を被ったうえで)寄付をしてたと思う。
このチャレンジは”100ユーロ寄付するか、氷水を被って10ユーロ寄付するか”だったはず。
でも著名人はチャレンジもしたうえで寄付もしてたはずだ。

●Zandercy42
↑チャーリー・シーン万歳。
(訳注:チャーリー・シーンは氷水を被る替わりに1万ドル分の紙幣を被り、それをALS協会に寄付すると発表した。その後で指名したのはかつて自分が首になったドラマの関係者)



●JimmyChappers
真司のお蔭で良い日になりそうだ。

●drivinganindievan
名前を呼ばれた途端に真司の顔から笑顔が消えたな。マイゴッド。
ファーガソン、真司、フェライニ?
最後の名前が分からなかった。

●Matt2486
真司好きだわ。





急に名前を呼ばれた香川選手のリアクションがかなり受けていた模様。
有名人を巻き込んで広がっていくアイスバケツチャレンジですが、これから日本のスポーツ選手にも広がっていくのかも。

追記:香川選手のアイスバケツチャレンジの様子(情報ありがとうございます)




スティックアイス トレーN 2個組 PH-F66*2
スティックアイス トレーN 2個組 PH-F66*2