japan_police


犯罪を取り締まる警官は頼もしい存在でもありますが畏怖の対象でもあります。
世界的に警官は恐れられる存在ですが、日本の警官と子供のとある写真が心温まると海外で紹介されていました。
東京の富岡八幡宮の夏祭りでの一コマとの事。




スポンサードリンク



こちらがその写真
japan_police_child

3年に1度の本祭で行われる連合渡御は“水かけ祭り”とも呼ばれているそうで、子供が警察官にも水をかけています



●不明
アメリカだったらこの子は撃たれるかテーザーガンをお見舞いされてたな。
日本だと全てが楽しくなる。
だから日本が好きなんだ。

●ノーマン、オクラホマ州、アメリカ
↑ある程度はその通りだね。
とは言ってもバケツの水を腐った警官かけるか良い警官にかけるかで変わってくるけど。

●男性
職務に真面目な警官もいるよ。

●男性
>アメリカだったらこの子は撃たれるかテーザーガンをお見舞いされてたな。
正しい。
少なくともこの子は公務執行妨害か暴行で逮捕されるだろうね。

●不明
もし俺がこの子みたいに笑いながらバケツの水を警官にかけたら即檻の中だ。

●マイアミ、フロリダ州、アメリカ:女性
確かに、もしアメリカだったらこの子はトラブルに見舞われてただろうね。

●キャニオンレイク、テキサス州、アメリカ:男性
アメリカだったらこの警官は子供をボコボコにしていて、3人の警官がそれに加わっていたね。
心に憎しみじゃなくてまともな思いやりを持った人達がいる事を知れて慰めになったよ。

●男性
この子は文字通り水の入ったバケツごと投げているな。

●ロサンゼルス、カリフォルニア州、アメリカ:女性
これは素敵だね。
笑顔がビューティフル。

●バンコク、タイ:男性
ワオ、日本のソンクーランだ。
(訳注:ソンクーランはタイの旧正月の事で、水かけ祭りとも呼ばれる:wikipedia

●ハノイ、ベトナム:男性
これは楽しげでいいね。

●ベーカーズフィールド、カリフォルニア州、アメリカ:女性
なんか泣きたくなってきた!!
警察官の笑顔ときたら!
ありがとう、本当にありがとう。

●アメリカ
世界一ナイスな警官だね。
日本の警察は人々に最高の安全と利便性を提供してくれてるよ。
私達外国人も迷子になったら警官に道を聞くけど、目的地までつけるように送っていってくるからね。
こんなの日本だけだよ。

●不明
フィリピン、サン・フアン市のサン・フアン祭に似てるな。

●カヤンタ、アリゾナ州、アメリカ:男性
アメリカだとこれは暴行という扱いになる。
警官が子供を撃たなくて良かった。
とは言え、この子はバケツごと投げてるように見えるな(笑)

●カトマンズ、ネパール:男性
もし自分の国でこんな事やったら刑務所行きだよ(笑)

●トピカ、インディアナ州、アメリカ:男性
一方アメリカでは警官が武装していない一般人を撃ち殺して抗議が起きているのだった。
文化の違い?

●女性
アメリカじゃなくて良かった。
アメリカだったらこの子は死ぬまで首を絞められてたよ。

●女性
やさしい ね。おまわりさん、ね(原文ママ)

●マイアミ、フロリダ州、アメリカ:女性
日本に引っ越したいんだけど誰か援助してくれないかな。

●ビスコ―、ノースカロライナ州、アメリカ:女性
Yasashii omawari san deshita ne♥

●マータレー、スリランカ:男性
スリランカの警官だったらこの子の命は無かった。

●男性
このお祭りには2回行った事があるけど、アメージングだった!
行く時間があるなら濡れる用意をしていくと良いね。

●ジュネーブ、スイス:男性
この子供達が逮捕されてないと良いんだけど。

●ラスベガス、ネバダ州、アメリカ/日本在住:女性
子供達が警察官と遊べてるのが良いね。
アメリカじゃ無理だよ!

●ラプア、フィンランド:女性
アメリカだとこの子は顔面に鉛玉をお見舞いされてたね。

●ラジシャヒ、バングラデシュ:男性
ハハハハハハ、いたずらっ子め!!!!

●マンダレー、ミャンマー:女性
凄く暑いし、夏の水祭りでは正しい行いだよね。

●ギーセン、ドイツ:男性
アメリカでもここドイツでも、同じことをしたら人生が酷い事になるだろう。
保証するよ。

●男性
日本がオーストラリアよりも良い国である事に何の不思議もないね。

●フォンテーヌブロー、フランス/日本在住:男性
フランスだったらこの子は懲役2年だな。
最高少年院に送られるだろう。

●女性
私達の国でもこういうお祭りをしているよ。
ウォーターフェスティバル!!!

●ウトゥアド、プエルトリコ:男性
日本!!!
だから日本が好きなんだ!!
プエルトリコだったら警察官にこんな事は出来ないよ!

●グレンデール、カリフォルニア州、アメリカ:女性
多分この警官は次のアイスバケツチャレンジに指名されてたんだね。
いずれにせよ、サマーフェスティバルだとこういう事はよく起きてるよ。

●オレンジ郡、バージニア州、アメリカ:女性
アメリカだったら子供を失った母親が泣き叫び、新たな暴動の引き金になっていたね。
日本と日本人の精神が好き。

●女性
これは日本の恒例行事であるからOKなんだろうね。
アメリカの警官だって悪くないけど、何の理由もなく水をかけたらそれは話が違ってくるよね。
日本の警官も聖人君子ではないだろうし。

●キャナルウィンチェスター、オハイオ州、アメリカ:女性
アメリカの下町の子供達の場合、何をやっても許されると思ってこういう事をしてるのが残念すぎる。

●男性
これは楽しいだろうな。
日本の夏は38℃位になって凄く暑いから。

●マンダレー、ミャンマー/日本在住:男性
ミャンマーでも水祭りの最中は誰に水をかけても良いんだ。

●ラホール、パキスタン:男性
夏を楽しむ良い方法じゃないかな。

●サンアンジェロ、テキサス州、アメリカ:男性
あの子は警官がオーバーヒートするかもしれないと思ったのかな。

●ワシントンD.C.、アメリカ
門前仲町!!
数年間住んでた事があったけど、八幡宮の祭りには行った事が無かった。
でも来年こそは。

●女性
ワオ、私も警察官に同じことをしてみたい。
凄く楽しいだろうな(笑)

●男性
警官が冷静で良かった!

●ダマスカス、シリア:男性
もしこれがシリアだったら…

●ネパール:男性
良いね。
ネパールとインドにもHOLI(ホーリー祭)という似たようなお祭りがあるよ。
(訳注:色水や色粉を掛け合うお祭り:wikipedia

●ローマ、イタリア/日本在住
警官も嬉しそうだね。
暑くて湿度もあるから、結局は(汗で)ずぶ濡れになる訳だし!

●グルノーブル、フランス/日本在住:女性
警官も嬉しそう…良い人だね。

●不明
何なんか前、パワーウォッシャーで庭のデッキを洗っていた時に見知らぬ州兵が何かを聞きに来たことがあったんだ。
もしノズルが壊れて水が彼に降りかかったらと凄く怖かったよ。

●マニラ、フィリピン:男性
これはお祭りなんだよね?

●カラチ、パキスタン:男性
日本が好きだ。

●バグダード、イラク
これ最高!!!!

●バレーリー、インド:男性
子供も警官も楽しそうなのが良いよね。




お祭りの最中で暑い日であるという事もありますが、子供と警察官の両方が楽しそうな所に心打たれたようです。
特にアメリカでは現在ミズーリ州で警察官による黒人青年の射殺事件を発端とする抗議/暴動が続いているだけに自虐的となっている模様。