gits1


現在、スピルバーグ率いるドリームワークスが製作を進めている、実写版『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』ですが、主人公である草薙素子役として『ウルフ・オブ・ウォールストリート』のマーゴット・ロビーと話し合いが始められていると海外のサイトがすっぱ抜きました。
ハリウッド版『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』は2008年にスティーブン・スピルバーグが映画化権を取得し、プロデューサーは『スパイダーマン』シリーズ、『アベンジャーズ』シリーズののアヴィ・アラッド、監督は『スノーホワイト』のルパート・サンダースで製作進行中です。



スポンサードリンク



●BlackSafer
止めろ、止めてくれ。
日本人の女優を見つける事はそんなに難しいのか?

●Augustusss
↑まず最初に、日本の若い女優はあまり良くなく、仮に西洋の視聴者の好みにあったとしても英語を話すとなるとかなり悪くなってしまうから。
第二に、草薙素子の日本的な部分は名前のみで、日本人の外見ではないし、そもそも彼女はあまりに長い事サイボーグだったから、誰も彼女の出生を知らないんだ。

●winterdenni
草薙少佐は完全に義体だから、言ってみればどの人種にも見えるんだよな。
自分としてはむしろ製作チームの方が心配だね。
聞くところによると、以前に映像化された時も原作である漫画とは大きくかけ離れてたとか。
(作者の士郎正宗はオリジナルアニメフィルムを嫌っていて、クレジットから自分の名前を削除したがっていたとか)

●Aelazadne
↑アニメシリーズを見れば分かるけど、草薙は漫画版とは全然違うよ。
漫画版の草薙はどっちかというとエアヘッド(お馬鹿)だな。
アニメや映画版に出てくるような冷徹な軍人的性格の強靭な女性じゃなくて、ちょっとあれな性格を持った優秀なハッカーなんだ。
つまり、もし草薙が士郎正宗の求めるままのキャラで描かれていたら、多分『トライガン』のミリィみたいになってたんじゃないかな。

●poolen10
マーゴット・ロビーはアンドロイドみたいな感じだもんな。

●NB_DanTE
OK、また1つ伝説的アニメが台無しにされるわけか。
地平線の彼方に『ドラゴンボールエボリューション』が見えるよ。

●Theapachekid
プロデューサーはクソ映画な(『ゴーストライダー』の)スティーブン・ポールに(『ニード・フォー・スピード』の)マーク・トゥリアンか。
希望は無いな。

●Theapachekid
ブロンドの女性が日本の対サイバーテロ諜報部門の対情報諜報員を演じるのか。
クソ映画になるとは言わないけど、自分の期待値はマリアナ海溝よりも低いな。

●Aduro9
↑紫の髪をした女を探すのが手間だったんだろ。
サイボーグなんだし、人種に関してはさほど問題じゃないと思う。
本当の問題はつまらないマーベル原作映画を量産しているプロデューサーのアヴィ・アラッドと基本的に駄作しか作らない製作チームだ。

●Magnicon
GITSは大好きな映画なんだが、プロデューサーのリストを見れば既に失敗したようなものだな。

●spiffypete
製作者は舞台が日本だって事を知ってるのか?
出てくるキャラクターは民族的には日本人で、日本での話というのが設定やバックボーンとして重要なんだぞ?
この女優は好きだけど、嫌な予感しかしない。

●kanzekage
↑確か素子の日本人である部分は頭脳と脊髄だけだったはず。

●megamanx181x
ぶっちゃけ、製作者が『GHOST IN THE SHELL』のサイバーパンク的な部分をほんのちょっとでも残すと信じてる奴はいるのか?
『MATRIX』の製作者ならかなり近い感じで出来るだろうな。
それから、アニメの世界とアメリカの映画に翻訳するのは猛烈に難しいと思う。

●Augustusss
↑実際の所、『GHOST IN THE SHELL』はかなり実写化しやすいと思うぞ。
アニメ版の95%は実際の人間にする以外何も変えなくても大丈夫だと思うし、完璧な実写化になると思う。
GITSはリアルさを売りにしてるからね。

●Unit02
『GHOST IN THE SHELL』は素晴らしい実写映画になると思うよ!
とはいえ、『ドラゴンボールエボリューション』や駄実写化したゲームの事を考えると、どれだけの人が希望を持っているやら。
80年代、90年代のマーベル映画を潜り抜け、ここ10年でようやくいい感じの物が出るようになってきたと思う。

●movieartman
どんな世界が金髪のお人形さんをきつめのマスカラをつけてるのにセクシーな女戦士である草薙素子に充てようとするんだよ。

●Augustusss
↑”人形”と言ったけど、面白い事にGITSの世界では素子や女性サイボーグはドールと呼ばれてるんだよな。
もし彼女が人形に似てるのなら、人工的な感じを強調して良いかもね。

●xeven86
これってもう確定なのかな?
GITSは大好きな映画だから、草薙少佐は日本人の女優にやって欲しいんだよ。

●chestwig
そういや、実写版『AKIRA』、『銃夢』はどうなったんだ?
今まで見たアニメの実写化で一番近かったのは『キューティーハニー』で、『ガッチャマ』はいまいちだったな。

●megamanx181x
ジェームス・キャメロンは『アバター』シリーズの後で『銃夢』を撮ると言ってるよ。
彼は『アバター』に入れ込んでるから、死ぬか引退するまで『アバター』シリーズは終わらないと思うけどね。

●RevileHannibal
アニメの実写化で結構良いのも出てきてるし、これも良作になって欲しいな。

●Guest
草薙素子をホワイトウォッシュ(白人以外のキャラを白人が演じる事)するなら、俺が唯一認めるのはアンチュ・トラウェ(『マン・オブ・スティール』)だ。

gits2

gits3

●Augustusss
実際の所、俺はOKだな。
彼女は美人だし。
問題があるとすれば声で、草薙素子の声はもっと低いんだよな。

●battletech
コメントを読む限り、みんなこの実写映画がアニメのGITSと同じ内容になると思ってるみたいだけど、自分は疑問だな。
アニメ版は映画に直してワールドワイドに売るのは凄く難しいと思う。
もし実写映画化されるとしたら、むしろ『GITS: SAC』に近くなるんじゃないかな。

●Messibest
マーゴット・ロビーも美人だけど、マギー・Qの方が少佐役に素晴らしいと思う。

gits4

●Augustusss
↑マジかよ?(笑)
共通点は黒髪位だろ。

●Rosa_canina
そもそも映画化というアイディアが駄目だと気付かなかったのか?
既に『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』という最高に素晴らしいアニメ映画があるんだから、実写版は必要ないんだよ。

●Squall9126 
くたばれハリウッド。
この映画が失敗して、みんながこれはアニメ/漫画が原作だと聞いたら、ますますみんなが俺の趣味をジョークだと思ってしまうじゃないか。
マジでハリウッドはアニメや漫画の実写化を止めろ。

●12ealDeal
↑『オール・ユー・ニード・イズ・キル』は良い映画だったからそこは同意しかねるけど、ほとんどの部分は同意だな。

●rickboy1979
自分はマーゴット・ロビーが草薙素子を演じるのはありだと思う。
そりゃ日本人女優に演じてもらう方が良いけど、彼女も草薙素子を演じるのに必要不可欠だと思ってる鋭い眼差しを持ってるからね。
みんな彼女が日本人じゃない事に怒ってるけど、多分この映画の舞台は日本じゃなくなると思うな。
英語でNew Port Cityという意味になる新浜市は使うかも。
日本を舞台にした『ラストサムライ』、『ウルヴァリン:サムライ』、『47Ronin』が好きだから、日本を舞台にしてほしいけどね。

●Reiji01
『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』は今まで見たアニメで一番深くて哲学的なアニメだったから、映画も同じような感じで作って欲しい。

●kanzekage
↑『serial experiments lain』は見たか?

●Xagzan
白人で草薙素子を演じられるとしたら、若いころのシガニー・ウィーバー位だろ。

●Meerez311
アヴィ・アラッドがこの映画作製を手助けしているというのは良いニュースだな。
彼はスーパーヒーロー映画を熱狂的にさせた手助けもしてたから。
もしこの映画が成功したら、『カウボーイ・ビバップ』や『ベルセルク』の実写化だってあり得るかもしれない。
最悪のシナリオは駄作化だけど、新規のファンをゲットしてアニメスタジオに注目が集まれば金も集まって新たな新作も作れらるかもしれない。
多分自分が楽観的なだけだけど。

●TankgamerV2 
もし『GHOST IN THE SHELL』の実写化を計画してるのなら、『妄想代理人』の実写化も計画してるはず。
それか漫画『Doubt』か『Judge』の実写化も。

●mkdms14
問題なのは、ゲームやアニメ原作の実写化でまともだったのが無いって事なんだ。
一番近かったのは数年前にディズニーが作った『プリンス・オブ・ペルシャ』だったけど、あれだって相当に馬鹿げてた。
だから、この映画には全く期待してないね。
期待してる人達に何で自分がそう思うかの例として『スーパーマリオブラザーズ』、『ドラゴンボールエボリューション』、『エアベンダー』を挙げておこう。

●hensonzico
↑『るろうに剣心』を見るんだ。
アニメ実写化の最高作だな。

●petoria21
美人女優ってのは駄目映画に男を呼び寄せる保険みたいなものだから…

●pelekotansdream
ジェームス・キャメロンはアニメ版のファンだから、もし彼が監督してたらどうなってただろうな。
彼がSF好きなのは作品を見れば明らかだし、ターミネーターの外骨格も彼がデザインしたんだ。

●naes1984
1つ分からない事があるんだけど、素子の髪は実際に紫なのかな?
それとも単に黒髪をそう表現してるだけ?
アニメって緑とか青とかピンクの髪のキャラがいるからよく分からないんだ。

●pelekotansdream
↑作品によるかな。
黒髪は見え方で紫に見える事もあるし。
どの作品を見たかによるけど、最初の映画の素子の髪は黒かったけど、SACでは紫だったな。




日本人という設定の草薙少佐を白人女性が演じるのはどうなのよ、という声が多数でしたが、『オール・ユー・ニード・イズ・キル』等最近は実写化も成功してきてるので、これもひょっとすると上手くいくかも。
個人的には素子役は『アンダーワールド』時のケイト・ベッキンセイルが最適だと。
というか『アンダーワールド』の監督が攻殻機動隊の大ファンなのですが。
バトーはスティーブン・セガールで。


攻殻機動隊ARISE 4 [Blu-ray]
攻殻機動隊ARISE 4 [Blu-ray]