jsdf_tank


自衛隊の訓練の様子を収めた動画を見た海外の反応です。
重装甲の戦車による旋回操作、装甲車、ミサイルランチャー等の訓練の様子が収められており、フィリピン人の動画主は中国の攻撃的な態度に対応するために日本は厳しい訓練で備えていると説明しています。




スポンサードリンク



●カナダ
(4:30)の自走榴弾砲はM110 210mmガンキャリーに似てるな。
良い装備だ。

●アメリカ
コソボからご挨拶。
良い軍隊だね。

●アメリカ
しかしこれではゴジラを止めるのには不十分だろう。

●スペイン
あれはレオパルドか?アメリカの戦車か?

●フィリピン(動画主)
↑いや、あれは日本が独自開発した10式戦車だよ。

●不明
>あれはレオパルドか?アメリカの戦車か?
74式戦車の事?

●フィリピン
日本には備えていてほしいな。
中国はますます攻撃的になってるし、アメリカの介入が無かったら日本は戦場になってしまうよ。

●アメリカ
日本軍を称賛してるし、フィリピンを支援してくれた事には本当に感謝してるんだ。

●ジャマイカ
日本の戦車はかっこいいな。

●アメリカ
遅くなったけど、アジアの太陽が昇り始めてきたのは嬉しいね。
名誉ある自衛隊のみんなにちゃんとした報酬があればいいんだけど。

●フィリピン
Nippon Banzai!

●フィリピン
どれも新品の兵器ばかりだ!
こりゃ中国にチャンスはないな。

●カナダ
↑同意。

●アメリカ
美しい場所で実弾演習してるんだな。

●アメリカ
日本が軍隊を持たないのはアメリカが認めないからで、だからアメリカが日本を守ってるんだと思ってた。

●パキスタン
日本が軍隊を持つ事を禁止したのはアメリカじゃなかったっけ?

●アメリカ
第二次世界大戦の頃は日本帝国軍と呼ばれてたけど、これは自衛隊だ。
日本に軍隊は無いんだよ。

●カナダ
今の日本とアメリカには中国と北朝鮮の脅威があって、自衛隊は発砲出来ないしアメリカが日本全土を守る事もできないから変えようとしてるね。

●アメリカ
良い軍事演習だけど、これでもまだゴジラが東京を破壊するのは守れないだろうな。

●アメリカ
これは74式じゃなくて10式だ。

●カンボジア
ゴー、ゴー、日本。
中国はまた東シナ海で日本に負けるだろうな。

●アメリカ
日本に必要なのはゴジラと戦う兵器だ。

●不明
↑ニュースを聞いてないのか?
ゴジラはアメリカにいるんだ!
それとムートも。

●不明
↑同じことを考えてた。

●アメリカ
愛国的じゃないと思われるかもしれないけど、日本、ロシア、中国、アメリカにはお互い戦争をしないでほしいんだ。
そうなったら全滅だよ。
幸運な事に、心配すべきなのはロシアだけだけど。

●カナダ
アメリカ人とは、
中国に対抗して日本を支援し、
店では中国製のものを買う。

●オーストラリア
印象的ではあるけど、人類に軍隊が必要なのは残念だよね。

●オランダ
↑軍隊が訓練をしているのは戦争の為じゃなくて自国(や同盟国)が危機的状況になった時の人道支援や地元組織を支援するためなんだ。
もし民間組織が任務に失敗した時は軍隊がアシストするのさ。

●アメリカ
遅かれ早かれお互いに戦争するための軍隊は必要なくなるけど、新しい種との戦いはあるだろうな。

●フィリピン
日本はロボットを作って中国に送り込んでほしい。

●カナダ
↑ガンダムだな。

●ニュージーランド
日本のメカ(ロボ)が動き出すのは何時なんだ?

●フィリピン
フィリピン軍の訓練動画はないのか?

●デンマーク
10式は一級品の戦車に見えるな。
(古いが)ライセンス製造されたラインメタル120mmL44砲とナノクリスタルアーマーのコンビネーションはかなり危険だ。

●アメリカ
↑ネットワーク化したバトルフィールドインテリジェンス、アクティブサスペンション、全方向ナイトビジョン、無段変速機も忘れちゃいけない。

●アメリカ
中国の武器、戦車、戦闘機は弾が命中する前にバラバラになるけどな!

●オーストラリア
アンチコミュニスト等政治的な意見は置いておいて、技術的な話をしよう。
日本の軍隊は最高の戦車、自走式対空砲を持っている。
もし中国と戦争になったら中国の戦車は苦労するだろうな。
日本の戦車の方が火力、防御力、状況対応力においてアドバンテージがある。
中国解放軍の戦車は東海岸、上海周辺、丘陵、郊外などの地形を利用する必要があると思う。

●オランダ
尊敬するわ。

●ギリシャ
日本帝国軍よ永遠なれ。

●アメリカ
ゴジラがやってきてこの戦車と戦う所を想像した。

●インド
日本のロボは何処だ?
ロボを見せてくれ。

●アメリカ
凄く練度が高いな。
ゴー、ジャパン!

●アメリカ
アメリカから叫ぼう。
同盟国よ、永遠なれ!

●ウガンダ
これは良いな。
アジアの巨人が眼を覚ましたか。

●アメリカ
ワオ、これは良いな。
もし俺が中国人だったら射程範囲内ですら侵攻しようとは思わないだろうな。

●ドイツ
日本万歳。
ドイツより。

●アメリカ
使われているバトルライフルはどれも日本国内製なんだ。
どれも輸出していないし自衛隊の装備は少量しか生産していないから、多分攻撃能力を要する装備の1ユニット当たりの単価は世界一高いだろうな。

●アメリカ
巨大なモンスターが背後から出てきそうだと思ったの俺だけ?

●アメリカ
アメリカのM60をモディファイしたのか。

●アメリカ
グッジョブ、日本。

●オーストラリア
中国の新兵器では日本に歯が立たないだろうな。

●ベトナム
頑張れ日本!
中国政府は我々のライバルなんだ。
ベトナムより。

●オーストラリア
ワオ、日本は凄い火力を持ってるな。
日本軍を前に無茶は出来ないぞ。

●アメリカ
なんで日本は完全な軍隊を持ってないんだ。
長い間アメリカの同盟国として頑張ってきてるのに。

●オーストラリア
侍の魂は決して落ちる事がないな。

●フィリピン
相変わらず強力だね。

●アメリカ
かっくいいな!





有事の為でもあり有事を起こさないためでもある訓練。
アジア諸国からの期待も大きいようです。


ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(5) (アルファポリスCOMICS)
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり(5) (アルファポリスCOMICS)