kappabashi


台東区合羽橋と言えば料理道具や食品サンプルなど食に関係する製品を扱う問屋が軒を連ねるかっぱ橋道具街で有名です。
以前から海外観光客にも人気のこの通りに対する海外の反応です。


引用元:tripadvisor.jp


スポンサードリンク



●アテネ、ギリシャ
東京の料理道具天国として正しく有名な場所
”合羽橋”は東京で伝統的に料理道具を卸価格やそれ以下の値段で売っている場所。
この通りには日本でのお土産を買えるような小さなお店がたくさん並んでるよ。

●パリ、フランス
ストリートキッチン
ここは至る所にキッチンショップがある最高の場所で、日本料理を食べるための道具を全部揃えたよ。
(フランスではなかなか見つからないから)

●オーランド、フロリダ州、アメリカ
合羽橋通り大好き!
間違いなく東京の中の私のお気に入りの場所だね。
なんだか普通の観光ルートからちょっと外れた穴場に来てる感じがするよ。
浅草神社から少し離れた場所にあって、みんなフレンドリー!
全部プラスチックでできた食品サンプルのお店が気に入ったよ。
ほんと、文字通り200ドルは使ってしまって、自分自身を止めなきゃいけなかった。
凄く楽しいし、他にはなかなか無い場所だね。

●サンフランシスコ、カリフォルニア州、アメリカ
キッチンやレストランの道具を探しているのなら、ここは素晴らしい所だよ
特別なドイツ製包丁、50ガロン(約190リットル)入る鍋、蝋で出来た寿司を探してるのならここだね!
色んな業者がありとあらゆる料理道具、キッチン道具、レストランの業務用製品を売ってるよ。
ここで見かけた珍しい物と言えば…キャベツの自動千切り機!
日本のレストランがなんであんなに綺麗にキャベツを切れるのかこれで分かった!
クールなお土産が欲しかったら、お金を置く金属トレーにもなるプラスチック製の寿司はどうかな。
欲しかったら自分専用の”予約席”や”禁煙”プレートだって買えるよ!

●サクラメント、カリフォルニア州、アメリカ
浅草にある面白い場所
七五三にもんじゃ焼きを食べようと東京に住んでる友人と出会った時に行った場所なんだ。
ここは浅草の一部だよ(浅草を歩いている時は河童橋にいる事に気付かないかも)。
ここでは鍋やポット、フライパンと言ったキッチン用品が売られてる。
凄く古くからある場所で、見て廻るのが楽しいよ。

●シンガポール
料理好きのパラダイス
キッチンに必要なありとあらゆるものやお土産を見つけることが出来る場所だよ。
料理のプロやレストラン関係者にとってのパラダイスだね。

●ボストン、マサチューセッツ州、アメリカ
フェイクフードの中心街!
レストランに置かれているようなフェイクフードを買うならここ!
ちょっと高いけど、まるで芸術品。
タッパーウェアや鍋、包丁のようなキッチン用品を買う予算があるならここで買えるし、キュートな日本スタイルの陶器もたくさん売ってるよ。

●オークランド、ニュージーランド
合羽橋!!
合羽橋大好き!
1日中色んなキッチンショップの凄く狭い店内を歩いて廻りたい位!
日本に住むのに必要な物を揃えたいなら(帰った後にだって)ここに来なくちゃ!
メインストリートの角に凄く可愛いティーセットを売ってるお店があって、他の大きな通りにも売ってた。
どの通りだったかは思い出せないけど、どのお店も店の前まで自分の商品を並べていて、しかも2回にも売り場があるんだよ。

●クレムス・アン・デア・ドナウ、オーストリア
キッチンに必要なものをお探し?
1日中ここにいて買い物をするという事はないかもしれないけど、我々は2人とも料理やキッチン用品に興味があるからここに行って色んなものを見て廻ったんだ。
結局3~4時間ここで過ごして、東京土産の95%はここで買ったよ(包丁、ティーポット等々)。

●マレーシア
キッチン道具を揃える準備をしよう
東京には何度も行った事があるのに、何でこの場所を見つけるのにこんなに時間が掛かったんだろう。
この場所を知ったのは、ちょうど東京から戻った料理好きの友人に聞かされてだった。
そこにはたくさんの見る物や買う物が並んでるって。
日本に行って、料理道具やキッチンウェア、テーブルウェアを買いたいと思ってたんだ。
夫と私はこの通りに4時間いて(それとサイドストリートも)、ホテルに持って戻れるだけ(それと家に)買って買って買いまくったよ。
包丁はユニオン・コマース(メインストリートの2番目の交差点当たりのユニオン・コーヒーのあたり。角を曲がればすぐにユニオン・コマースがあるよ。角から3番目のお店だったと思う。鎧が前にあるところ)。
小さなお店なんだけど、コレクションは凄く印象的でここはメインストリートのお店よりも20%は安いと聞いた事があるんだ。
とは言え、他のお店にも行ったけど値段はチェックしてなかったから本当の所は分からないんだけど。
自分の買い物を簡単にするためにも、自分の買いたい包丁の事を事前に調べておくのが良いかな。
それと、包丁によっては他のより錆びやすい物もあるからきちんと手入れをしておいた方が良いよ。
ユニオン・コーヒーショップでは自分で生のコーヒー豆を選んで自分なりにローストする事もできるんだ。
(ローストして冷ますのに大体10~15分位掛かる)

色んな店がそれぞれ違う物を売ってるし、ここには最低でも2時間はいた方がいいよ。
ゆっくりと見て買う物を選ぶ事になるから、実際にはもっと掛かるんだけど。

●シンガポール
料理好きならここは素晴らしい所だと思う
自分用のサイズも値段も完璧な小さいたこ焼き用フライパンを見つけたよ。
結局当初買おうと思っていた以上のアイテムを買う事になったけど、値段がお手頃だから買い物をするのに最適な場所だと思うな。
まるで本物そっくりなレプリカ料理をゲットする事もできるよ。

●シアトル、ワシントン州、アメリカ
料理やフードサンプルが好きなら最適な場所だね
JRや地下鉄の大きな駅からは少し離れていて、私達にとっては浅草神社西側からすぐに歩いていける場所だった。
銀座線を田原町まで戻ってから東に半分ほど戻っても行けるかな。
凄く面白い通りと地区で、レストランで使っているフードサンプルを見て廻るのが凄く楽しかった。
日本だとメニューは副次的なもので、お客さんはむしろレストランに入る前に何を食べるのか決めるんだよね。
何でかと言うと、だいたいどこにでもお店の前にはプラスチックでできた料理サンプルが置いてあるから。
本物そっくり。
ほんと芸術品だね。
大きな河童のマスコットも面白かった。
(河童は日本版レプラコーン)
売られてるキッチン用品は特に欲しい物じゃなかったけど、日本料理に特化したアイテムは凄く興味深かったな。

●バンクーバー、カナダ
素晴らしいショッピングストリート
バーゲン価格で買い物が出来るショッピングストリートが好きなら河童橋はその場所だね。
個人的にもこの通りが大好きなんだ。
プラスチックでできた料理のレプリカから一級品の包丁やキッチン道具、陶磁器まで様々なお店が軒を連ねてるんだ。
お土産はほとんどここで買ったよ。
大体300円くらいの素敵な手ぬぐいや陶器をね。
浅草駅から簡単に歩いて行けて、買い物の休憩はコーヒーショップ『ブリッジ』でとろう。

●オックスフォード、イギリス
キッチン用品が好きならここは良い所だね
私はキッチン用品が好きで、品質も良くて良い値段のお茶や酒のカップを見つけることが出来たよ。
値段も品質も良くて、バリエーションが豊富な場所だね。
歩くのが好きじゃないと来られないけどね。

●メルボルン、オーストラリア
ファジー機能付き炊飯器
妻の日本旅行での”To doリスト”での優先度上位がここだった。
ここに行ったら妻は眼の色を変えて数時間お店に入り浸り、私は座って世界が流れていく様子を眺めていたよ。
ここではお箸のセットからファジー機能付き炊飯器まであらゆるものを買う事が出来る。
常々喫茶店や料理店はどこからプラスチック製のフードサンプルを手に入れてるんだろうと不思議だったんだけど、これでもう分かったよ。
不思議な事に、ここはキッチン/料理関係のお店が完璧に揃った通りなんだけど、実際の料理を出すお店は少ししかなくて見つけるのが難しいんだ。
幸いな事に、買った物は小さくて値段も安い物だった。
(妻は炊飯器は買わないでいてくれた)
料理が好きであろうとなかろうと見る価値があると思うな。

●不明
全ての料理道具がここにある!コーヒー好きにも良い場所だよ
料理が好きな人のための場所だね!
料理好きだけじゃなくて、私達の様な普通の人にとっても素晴らしい買い物ができるよ!
ここには小さなガラスのコップからクッキングマシーンまで揃ってる。
お箸やコップ、ボウル、デザートを作る道具なんかはお土産にも良いと思う。
コーヒー用品を売るお店もあるよ!
小さなお土産屋さんもあって、そこでキュートなポストカードを見つけた。
安くて品質も良いね。
地下鉄からのアクセスは簡単だし、(歩くのが好きなら)上野や浅草からも行けるよ。
買い物のためにもう一度行きたいな。
何かを本当に買おうと思っている人に言うと、通りのお店はどれも面白い物を山ほど売ってるから1~2時間じゃ足りないと思う!

●ニューデリー、インド
あらゆるキッチン用品が売っている素晴らしい場所だね
東京のアトラクションの1つになっていないのは何でなんだろうか。
浅草から通りを幾つか挟んだ所にあって(歩いて10分ほど)、この通りには魅力的なキッチン用品が売られているんだ。
日本と西洋、どちらの料理道具も売られているよ。
素晴らしいベーキング機器や凄いネオンサインだって買う事が出来るんだ!
シェフのユニフォームやエプロン、ディスプレイ用のプラスチック製料理から看板、カミソリのような切れ味の包丁まで、キッチンや料理屋で使うあらゆるものが売られてるよ!
絶対に訪れるべき!
でも祝日かどうか調べていく事。
祝日はほとんどのお店が閉まってるから!

●不明
ストリートヘブン
とにかく好き…
キッチンやレストランで必要な全ての物がここで買えると思う。
凄く便利!
キッチン用品からダイニング用の道具、レストランで使うユニフォームや椅子まで売られてるよ。
もし日本の包丁を買おうと思っているなら、ここだったらショッピングモールで売られてるのと同じ品質のものをもっと安く買う事が出来ると思う。
ご飯を食べられるお店は通りの端にしかないから、ここで買い物をするなら事前に何か食べておくことを提案するね。

●ハイファ、イスラエル
料理が趣味ならこの通りは見逃せないね
通り全体に料理に関係したお店が並んでいるよ。
名前の通り、家庭の料理器具やプロ用の調理道具が売られてる。
専門店もたくさんあって、食器、陶磁器、包丁、椅子、等々。
凄く面白くて凄く賑やか。
小さなエリアなのに凄い濃度で驚きだよ。
楽しんで!

●ラフバラー、イギリス
考えられるあらゆるものが置いてある。(ビルの上の)シェフを見逃すな!
合羽橋に行く前に何か買いたいものを決めていった方が良いね。
でないとたくさんあるお店で道草を食いすぎて何時間も過ごすことになるから。

セラミックナイフを買いに行って、色々回って値段を調べてから凄く良い、よく切れて丈夫なナイフを買ったよ。
(セラミックナイフをチェックしてみてくれ、Made in Japanと書かれてるはずだ)
お土産を探してる人にとっても素晴らしい場所だと思う。
プラスチックの料理や本格的な調理器具やテーブルウェア、レストランを開業するための工業製品まで売られてるんだ!



外国人だけじゃなく、日本人が行ってもワクワクする場所であります。
ここで買った包丁と鍋は今でも愛用していたり。
観光名所になっていますがあくまで問屋街なので休日や祝日は閉まっているお店もあるので要注意です。


日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地
日本人だけが知らない「ニッポン」の観光地