nope
※Nope=否定以外でも”いや、これは無理だから”的な意味としても使われる

日本の、特に田舎では比較的よく見かけるゲジゲジ(標準和名はゲジ)。
他の害虫などを捕食する益虫ですが見た目の不気味さの方が先に話題になる節足動物でもあります。
海外のサイトで日本人がゲジゲジと呼ぶ生き物はまるで悪夢だと紹介されていました。




スポンサードリンク



※クリックすると本来の写真が表示されます
gejigeji2


●wtfbear47
これはhouse centipede(家ムカデ)。
蜘蛛を含め虫を食べるんだ。

●panrockero
↑無害だよな…
ちょっとくすぐったいけど。

●wtfbear47
↑その通り、ゲジゲジが蜘蛛を食べてるのを見つけて以来見かけたら(殺さず)素通りするようにしてるんだ。

●mossman1221
↑そして俺の猫はゲジゲジを食べる…
素晴らしい食の連鎖だ。

●cabojes10
蜘蛛を食べるんなら友達になれそうだ。

●gabrielmontiel
もし他の虫を食べるのなら俺の友達だな。

●scoelho
ジーザス・クライスト。
こんなにたくさんの足がある生き物は動物として許されるわけがない。

●braums_shield
ゲジゲジ、翻訳するならnopenope(無理無理)だな。

●neblyn1982
身の回りを這い回ってる所を想像したら…

●lwangaiga
しかしなんでこんなにたくさんの足が必要なんだ?
ちょっと過剰じゃないか?

●zvo2
↑百足は脚が100本以上あるぞ。
百足とその仲間達はフレンドリーだと思う。

●wickedindahouse
↑ゲジゲジの足は30本。
そしてもし百足がフレンドリーだと思ってるのなら、お前さんはMukadeを知らない。

●shinobbi
>百足とその仲間達はフレンドリーだと思う。
それはヤスデだろ。
百足は残虐で強烈な毒を持っていて鼠を食べる位だぞ。

●emilio60
これはscutigeraだね。
基本薄暗い所に潜んでるよ。

●funcan
↑つまりベッドの下とか?

●celinetjee
火炎放射器を取ってこないと。

●pranav43
むしろ家ごと燃やした方がいいな。

●5616461846
日本人が体がゲジゲジで顔は女の子の漫画を描く時が来たな。

●rakehole
↑『銀魂』って見た事ない?

●5616461846
↑何話か見た事あるけど、そういうのもあったのは気付かなかった。

●imthatdanishguy
>日本人が体がゲジゲジで顔は女の子の漫画を描く時が来たな。 
↑俺はなんであまり驚かなかったんだろう?

●somebodyuk
何なのこれ?

●ulakac
これは世界最速の虫の1つだ。
1秒間で1.3フィート(約40cm)移動できるから、更におぞましいってわけ。

●chanyeolpark
こういうのを”火炎放射器の購入理由”と呼んでるよ。

●darwin9876
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』に出てきた虫を思い出した。

●martram24
眠れなくなったじゃないか!

●joessloots
なんで大きさ比較用にバナナを置いてないんだ?
(訳注:海外のサイトではサイズ比較にバナナを使えというのは定番ネタになっている)

●shadowxpwnu1
家の中に大量に放ちたい。
無害なんだろ。

●chanyeolpark
↑無害でも無理だろ!

●projectomega57
ロシアだと”muholovka”と呼んでる。
役に立つ益虫だよ。

●chanyeolpark
↑でも無理だろ!

●bosmek42
カナダで見かけたよ。
たった今これがなんなのか分かった。
サンクス。

●backtrack33
眠ろうとしてたのに。
ともあれ悪夢をありがとよ。

●nucking_futs
英語だとNopeだな。

●terminator4000
ゲジゲジは日本語でNopeという意味なんだよ。
いやほんとに。

●koalaboardgames
マジかよ?
ひょっとして触手モンスターも本当にいるのか?

●ronn1995
仕事先から便意を我慢しながら家に帰ってきて、便器に座ろうとした時にこれが飛び出して来たら…

●m3rkmaxor
掴んだ事ある。
けっこう柔らかいよ。

●alecctricc
ドイツ語だとそのまま”spider walker”って意味になるんだよな。

●maalo
家の中を走り回ってたのを捕まえた事ある。
夜寝てる時に上から落ちてきたらマジで怖え。

●adeledazeem72
正直ちょっと漏らした。

●amsaguilar85
この写真を見て部屋の中を見回した奴、他にもいないか?

●jcml1090
不気味過ぎる。

●mikeyann
蜘蛛を食べるらしいね。
この不気味な虫が好きになったよ。

●friendofnight94
音は”Geli Geli”かな。
ポーランド人はくすぐったい時にそう言うんだ。

●pain191
これは(『エイリアン』に出てきた)フェイスハガーじゃないか!

●sses
いっぱい脚があって可愛いな。

●yw22
俺ならこいつにはNopeと名付ける。

●e_e
これはちょっと太ってるけど私の住んでる所(フランス)だともっと小さくて大人しいね。
部屋に何匹か住んでるけど放っておいてる。

●nekomaster
これはhouse centipedeで、今までに何度も見た事があるし無害だ。
いじくっても皮膚の皮1枚も噛むことないしね。
冷蔵庫の下みたいに薄暗い所に潜んでいて虫を食べてるのはクールだと思うな。

●sorryimdumb
オーマイゴッド、ベッドの下とか風呂とか家の中にいるのを見つけたら死んでしまうかも。

●ickelion
これは誰のポケモンだ?

●mademoisellemon
タッチスクリーンに触れるのすら怖い。

●ajinkyachitale
未来になったら宇宙空間で呼吸できるようになるのか?
こんな星からはおさらばしないと!

●platano_verde
「純粋なたんぱく質だ」(ベア・グリルスの声で)

●vatisgoingon
GejiGejiは中国語だとくすぐる時の効果音だから笑った。

●danieltulsa
今朝になるまでこの生き物は見た事が無かった。
殺しちゃったけど(無害だとは知らなかった)、その2時間後にこのサイトで正体を知ったよ…

●emofaglove
日本に住みたくなってきた。
良いじゃないか。

●Vivien71
日本に住んでるけど、早朝の流しの下なんかでこの生意気なモンスターを見かける事があるね。
いつも追い払ってる
害はないから殺したことはないよ。

●smmnnth
”多分最高の悪夢”じゃない。
まぎれもなく”最高の悪夢”だ。

●joaovreis7
ポルトガルでも見かけるよ。

●rmantrance
タッチスクリーンをタッチできなかった。




いつもの(コピペ):

ゴキブリの走行速度に対抗出来る捕食性節足動物は 
アシダカグモとゲジゲジだけ。 
面白い事にこれら俊足三巨頭はそれぞれ、 
六脚亜門・鋏角亜門・多足亜門と、別系統で進化した動物。 

アシダカグモは長距離になると不利なため待ち伏せを主戦法とし、 
脚先から伝わる僅かな振動と、体毛が捉える微妙な空気の動きで獲物を察知する。 
天性のハンターで、餌を食べている最中であっても 
新たな獲物を見付けると餌を放り出して狩りを優先する。 
つまりアシダカグモが家にいるという事はゴキブリがいるという事。 
ゴキブリを全滅させれば勝手に出て行く。唾液には強力な殺菌成分が含まれており、 
常時全身を消毒してゴキブリの生息環境に存在する細菌に対抗している。 

ガチでスピード勝負を仕掛けるのはゲジゲジ。 
大きな複眼と長い触覚が獲物の動きを捉える。 
ゴキブリを狩る為と言っていい様な特殊な進化を遂げており、 
速度だけに特化した細長い脚、発達した視覚、防御を捨てて軽量化した外骨格、 
失った防御力を補う為にオトリとして自切出来る脚、 
高いガス交換率を得る背中に1列に並んだ気門、 
ムカデ綱最大の武器である毒線さえ退化させている等、 
属するムカデ綱の中で特異な存在。 
速度だけでなく運動能力も高く、助走を付けたジャンプで 
低空で飛ぶ獲物を捕らえる事さえあるという。 
しかしあまりに特殊化しすぎたせいか、乾燥した環境には極めて弱い。 
まるで運動性の為に防御を捨ててしまった零戦のような存在だ。



京騒戯画 パクパク&げじげじTシャツ マットパープル サイズ:S
京騒戯画 パクパク&げじげじTシャツ マットパープル サイズ:S