Naruto-Finale


ジャンプで好評連載中の『NARUTO』があと5週で最終回を迎えるとジャンプの公式サイトで発表がありました。
海外でも絶大な人気を誇っているシリーズだけに、ファン達にとっても衝撃だったようです。
『NARUTO』は現在海外でも電子書籍版で日本と同時配信されています。



スポンサードリンク



●Udarsha Etrama Di Raizel
↑これによると残りは5週しかなくて、少年ジャンプの50号で最終回になるらしい。

●starr:ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ
遂にこの時が来てしまったか(涙)

●Hussain
『NARUTO』の最終回を見たいと思ってはいたけど、それでもちょっと寂しいな。

●Introvert
大蛇丸がラスボスじゃないの?

●LordPerucho:リマ、ペルー
↑Kishi(岸本斉史)が最後の最後で考えを変えない限り、それはないだろうな。

●Gunners:イギリス
もしこれが本当なら、今の戦いは普段からすると恐ろしく短い事になるな。

●babaGAReeb
本文:
残り5週、週刊少年ジャンプ50号で15年続いたNARUTO-ナルト-の連載が遂に完結!!
積み重ねてきたナルトの物語の最後を見逃すな!!
さらに、12月6日には劇場版「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」公開、
2015年にはナルト展開催決定!!
まだまだNARUTO-ナルト-から目が離せないぞ!!

訳すと:
Followed by weekly 15 50 5 veckor PAUS Naruto Naruto, Shonen Jump, - part series is complete! Finally 
! Naruto has accumulated the end of the story Miss 
In addition, the "last -naruto movie" theater version of the December 6, public
Exposure Naruto! Decision 2015 
Keep an eye on them all! - Naruto Naruto still

クソ!本当だったのか!

●Yuugi's Black Magician:ワシントン州、アメリカ
なんてこった。
こんなに早く起こってしまうなんて思わなかった。
岸本は今の戦いのために長い章を描いてたんだろうか?

●Thor
ナルトがサスケを倒すっぽいな。

●Hexa
となると最終回は699話か?
最終回は2話連続になるかも。
ともあれ、まだまだ先はある。
ハムラに関しては映画か何かのために取っておくのかな。

●Wata
遂に…終わるのか…
なんかすぐに終わる気がしてた。
ともあれ楽しみだよ。

●Haruka Katana
早くない?(涙)

●Gabe
11月5日か。
戦いがたった5話で決着というのは予想外だったな。
悲しいけど、どんなものにも終わりはある訳だし。
ラストが699話というのは面白い。

●vered
戦いが5話だけってのは信じられない位短いな。
ナルトVSペインは12話だぞ、12話!
サスケVSイタチは10話!
自来也VSペインは9話だ!
この漫画で一番重要な戦いがたったの5話だって?
サスケVSダンゾウの6話よりも短いじゃないか!

●Radon87000
結局漫画ではどのカップルも成立せずで確定っぽいな。
違ってるといいんだけど。

●Revolution:カリフォルニア州、アメリカ
これはねーんじゃねーの。
まだまだ説明されてない事がたくさん宙ぶらりんのままだし、映画版は全く重要じゃないカップル関係にフォーカスあててるし。

●Blunt
十年以上最終決戦に期待を持たせておいて、このシリーズの決着をたったの5話で片づけるのか?

●Louis-954:サンライズ、フロリダ州、アメリカ
これは素晴らしいニュースだ!
つまり、ナルトVSサスケはTalk no Jutsu(会話)が少なくてフラッシュバックもないという事だろ!

●Tangle
この章は凄く長かったけど、最後がどうなるのか分からない。

●klad
どゆこと?
ちゃんと畳み切れるのか?
それとも第3部が始まるとか?

●Revolution:カリフォルニア州、アメリカ
↑いや、ジャンプ公式サイトによると漫画は11月10日に終わって、最終版となる劇場版『The Last」が公開されるらしい。
(劇場版に足を運ばせるために漫画は引きで終わるかも)

●Azaleia
遂にこの時が来たか。
『NARUTO』がどう終わるのかを知る時が。
多分全キャラが夕陽を見て終わって、日本のKishiのオフィスはカップル論争に決着がつかなかった事で笑い転げているだろう。

●Majin Lu
2002年から読み始めて…遂に終わってしまうのか(泣)

●MasterSitsu
第3部を待とう。

●ShinobisWill
ナルトVSサスケの決着まであと5話。
この戦いは5話も使わないかもしれない。
ナルトとサスケがサクラとカカシ先生の元に戻るシーンを描くだろうし。
多分戦いは3~4話で、残りの1~2話はエピローグとか数年後とかに使うんじゃないかな。
 
●Sango-chan、テキサス州、アメリカ
ホーリィシット、こんなに早く終わるのか!

●night gai
嬉しくもあり、悲しくもあるな。
この漫画は風呂敷(carpet)を広げ過ぎてたけど、中学の時から読んでたから…

●JaggerJax
もし本当だったとしたら、漫画の続きが作られると思う。
漫画の最後で釣っておいて続きとかスピンオフを発表するんじゃ。
自分はこの今の流れはありだと思うし、これは終わってしかるべきだと思うけど、もっとだらっと終わったり多くの読者が望むカップルが出来るようなラストじゃないのにはたまげてる。

●A. Waltz
生きてる間に『NARUTO』が終わるなんて。
『ブリーチ』だったら自分が年寄りになる頃には終わるだろうと思ってたけど、まさか『NARUTO』がね。
最終話まではまだまだあると思ってたけど、遂に起きてしまったか。
しかし、700話じゃなくて699話とはどういう事なんだ?

●Dream
Kishiが引き延ばしまくらずに終わらせてくれて良かった。

●RaptorRage
岸本は699話で終わらせることでOCD(強迫性障害)の人間をからかってるな。

●calimike
日本でも『NARUTO』の事がニュースになってる。

●night gai
ロック・リーには上忍になって欲しいな。

●Majin Lu
岸本は次に『MENMA(うずまきメンマ)』か大人向けのラブストーリーを描くんじゃ。

●Haruka Katana
結局、岸本はナルトVSサスケを5話で終わらせるために戦争編を引っ張りまくったという事なのか?
これは映画版に続くんじゃないだろうか。

●Satsuki
このシリーズには10年間付き合ってきたから…(泣)

●Majin Lu
ここブラジルで劇場版『The Last』が公開される事はないだろうから、劇場版のコミカライズがされる事に一縷の望みを繋ぐよ。

●Legend
終わりの始まりか(涙)

●babaGAReeb
訳が分からん。
読者を騙くらかして引っ張りまくれば大金を稼げるのに、なんでこんなにさっさと終わらせるんだ?

●Dream
↑岸本には新しい漫画の構想が既にあって、だから早く終わらせたがったとか?
それとも漫画を描く事に飽きてきたとか?
あるいは編集がさっさと進めるように要求したから終わらせたとか?

●vered
Twitterは既にこのニュースでもちきりだな。
岸本がナルトを火影にせずに終わらせるなんて信じられない。

●DragonSlayerOrnstein
ここから先の話が30ページとかになればそれ程悪い終わり方にはならないと思う。
でも、まだまだ決着のついてない事がたくさんあるし、この戦いの行方がどうなるのかは予想がつかないな。

●Yuugi's Black Magician:ワシントン州、アメリカ
11月に終わらせれば単行本は全73巻で集めやすいし、新作映画の宣伝になると集英社が判断したんじゃ。

●vered
別のフォーマットで『NARUTO』が続く事を期待してる。
多分青年誌とか、別雑誌になるかな?

●Azaleia
映画を早く公開してくれ!
1年間も待たされるのは残酷すぎる!

●John Connor
『ブリーチ』の前に終わるなんて…

●Swagbito Uchiha
最終話は『鋼の錬金術師』みたいに150ページとかになるんじゃ。




ナルトとサスケの戦いが始まっていたとは言え、突然の最終回予告は海外のファンにとっても寝耳に水の出来事だったようです。
漫画は海外でも2億部を売り上げ、Narutard(ナルトオタク)という言葉を生み出すほどに人気だった作品の終了だけに、1つの時代が終わったという感じでしょうか。
『NARUTO』を終え、次にどんな漫画を描くのかも楽しみだったり。


NARUTO―ナルト― 71 (ジャンプコミックス)
NARUTO―ナルト― 71 (ジャンプコミックス)