world_starbucks2


世界中に展開しているスターバックスにはその国、あるいはその地域にのみ売られていて本拠地であるアメリカでは売られていない商品というのが数多く存在します。
海外のサイトでそれらアメリカでは手に入れられない世界のスターバックス商品を20種類紹介していました。
日本限定の商品も入っています。




スポンサードリンク



1.コーヒーゼリーフラペチーノ(アジア)
world_starbucks1

アジア太平洋(Pasific Asia)、日本で注文できる

2.パンケーキ(ヨーロッパ)
world_starbucks2

イギリス及びスカンジナビア。
アメリカンスタイルのパンケーキ(スウェーデンではクレープスタイル)

3.小豆フラペチーノ(アジア)
world_starbucks3

シンガポール等。


4.フラットホワイト(イギリス、オーストラリア、ニュージーランド)
world_starbucks4

エスプレッソの上にきめ細かなホイップミルクが乗っている。

5.Lox on a Bagel(ベーグル)(ドイツ)
world_starbucks5

ヨーロッパの店舗には朝メニューとしてサーモンを挟んだベーグルを出す所がある

6.VIAケーキ
world_starbucks6

海外のスターバックスではインスタントコーヒーブランド”VIA”で作っているケーキを出すお店がある。


7.メレンゲブラウニー(アルゼンチン)
world_starbucks7

上にキュートなメレンゲを乗せたキャラメルチョコレートブラウニー


8.アジアンドルチェラテ(アジア)
world_starbucks8

スターバックスの説明によると、”スターバックスの、アジアのユニークな捻りを加えたラテ”。
ホイップしたエスプレッソクリームがエスプレッソの上に乗っている。
アジアでしか飲めないとか。

9.ココナッツパンダンロール(タイ)
world_starbucks9

スイスロールに似ているが、間違いなく素晴らしいだろう。


10.チーズケーキ(インド)
world_starbucks10

インドではレモンジャズチーズケーキを食べることが出来る。
他の国ではブルーベリーとチョコレートのバージョンもある。


11.ヨーグルトフラペチーノ(イギリス、ギリシャ)
world_starbucks11

イギリスとギリシャでは本物のギリシャヨーグルトを使ったフラペチーノを体験することが出来る。


12.ピーナツバターパニーニ(インドネシア)
world_starbucks12

ピーナツバターにコンデンスミルクにパニーニ?
お願いする。


13.サマージェリー入りアイスコーヒー(日本)
world_starbucks13

日本ではグレープフルーツ味のゼリーが入ったアイスコーヒーがテイクアウト用の商品として売られている。


14.ルクマ・フラペチーノ(ペルー)
world_starbucks14

ルクマとはペルー原産のマンゴーに似た果物。
ここ(ペルー)では甘いフラッペにルクマを混ぜたものを楽しむことが出来る。


15.パンプキンパイ(日本)
world_starbucks15

アメリカではパンプキン・スパイス・ラテ。
日本では現在、極上のパンプキンパイが売られている。


16.ミスティカル・サンドイッチ(トルコ)
world_starbucks16

この”Mistik Sandvic”には卵、チーズ、トマトが入っている。

17.アルガロビーナ・フラペチーノ(ペルー)
world_starbucks17

アルガロビーナとは黒キャロブ(イナゴマメ)から作るシロップで、ペルーではフラッペのトッピングに使うことが出来る。


18.チョコレートスターケーキ(アイルランド)
world_starbucks18

アイルランドのスターバックスではこってりしたバタークリーム、ビロードのようなチョコレートソースとベルギーチョコのガナッシュを使ったチョコレートケーキの上にホワイトチョコの星を乗せたものが食べられる。

19.チャコールウォルナッツ・レーズン・バン(タイ)
world_starbucks19

クールな黒い風貌のお菓子。

20.スパムベーグル(フィリピン)
world_starbucks20

フィリピンではスパムはご馳走で、フィリピンのスターバックスではスパムと卵とチェダーチーズを挟んだベーグルを食べることが出来る。




●リマソール、キプロス
ヨーグルトフラペチーノ大好き。

●サンディエゴ、カリフォルニア州、アメリカ:女性
フランスのpan au chocolateが抜けてる。
すごく美味しいんだから。

●キングマン、アリゾナ州、アメリカ
私の人生にはアジアのアジアのスターバックスのコーヒーが必要だね。

●グラーフェンヴェーア、ドイツ
日本では最高のツナメルト(ホットサンド)が食べられるよ。
普通のツナメルトなんだけど、すんごーーーーく美味しい。

●レブンワース砦、カンザス州、アメリカ
スターバックスは全店舗でチーズケーキを出すべき。

●女性
日本のはSAKURAシリーズが凄く良かった。

●不明
↑桜模様のタンブラーが凄くキュートだね。
アメリカで売ってるタンブラーはダサくて退屈なのばかりだから。

●ミシサガ、オンタリオ州、カナダ
アジアにはティラミスとストロベリーチーズケーキフラペチーノも売ってるよね。
マカロンも売ってた。
(それにディスプレイケースは色んなケーキが満載だったよ)

●メルボルン、オーストラリア:女性
↑ストロベリーチーズケーキフラペチーノってメチャクチャ美味しいよね。
去年の夏日本で売ってたけど、今も売ってるのかな。

●女性
トルコの”ミスティック”サンドイッチに卵は入ってないよ。
これはフェタチーズのブロックと溶けたチーズにトマトが入った”beyaz peynir”だね。
 
●ロンドン、イギリス
アイルランドのチョコケーキはイングランドでも売ってるよ。
(イギリスの他の地方でも売ってると思う)
言わせてもらうなら、正直いまいち。
バターの塊みたいな味かな。

●リーズ、イギリス:女性
↑味の評価を聞けて良かった。
私も毎年クリスマスにそっくりなチョコケーキを作ってるんだよね。
(ホワイトチョコの星の部分とか、私のケーキのドッペルゲンガーがスターバックスにあるのかとびっくりした位)
で、私の手作りチョコケーキも味が良いとは言い難いんだわ。
不味いという訳じゃないんだけど。
これはバターの量を減らした方が良いかな。

●女性
ここメキシコにはhorchata(お米)のドリンクとenvuelto poblano(温めたパンにチリソースとコーンとチーズを入れた物)が売られてるよ。

●女性
カナダのメープルマキアートが抜けてるね。
センセーショナルかどうかは分からないけど、最高に美味しいよ。

●サンパウロ、ブラジル:女性
ブラジルのブリガデイロ(チョコレート菓子)は?

●ムンバイ、インド:女性
どうやらこの記事を書いた人間はインドのダブルミートサンドイッチについては聞いた事がないみたいだね。
このチーズケーキも美味しいけどサンドイッチはもう最高だよ。

●ウィンチェスター、イギリス:女性
イギリスで売ってるチーズとマーマイトのパニーニは?
まだ売ってるかどうかは知らないけど、美味しかったよ。

●ポッツタウン、ペンシルバニア州、アメリカ:女性
↑ごめん、マーマイトの味は舌を引っこ抜きたくなるんだ。

●ボルトン、イギリス:男性
↑なんだと!
マーマイト美味いじゃないか。

●オレンジ、カリフォルニア州、アメリカ:女性
アメリカにもピーナツバターパニーニとギリシャヨーグルトフラペチーノが必要だよ。

●不明
アメリカのスタバにはココナツ味の物が無さすぎ!
ノルウェー風ココナツクリームフラペチーノが飲みたい。

●ポッツタウン、ペンシルバニア州、アメリカ:女性
↑スターバックスは数年前にアメリカでもココナツ味の商品をテストしたんだけど、残念ながら上手くいかなかったんだよ。

●女性
スパムベーグルが食べたい…

●トレド、オハイオ州、アメリカ/日本在住:女性
日本でパンプキンパイが売られてるというのはなかなか信じられない。
アメリカ人みたいにカボチャが好きという風には見えないから!

●ロンドン、イギリス
日本で抹茶フラペチーノとブラックベリーフラペチーノを飲んだけど、美味しかった!
マンゴーフラペチーノも飲んでみたいな。

●不明
日本のコーヒーゼリーラテは凄く美味しかった。
また日本に戻りたいな。

●女性
アイスコーヒーにグレープフルーツゼリー?
私はパスでいいや。

●ニューヨーク、アメリカ:女性
オーマイゴッド、ヨーロッパのスターバックスにはパンケーキが売ってるの?
ここでも可及的速やかに売って欲しい!

●男性
フラットホワイトはカナダでも売ってる。

●アポップカ、フロリダ州、アメリカ:女性
コーヒーゼリーは家でも簡単に作れるよ。

●ニューヨーク、アメリカ:女性
旅行した中ではイギリスのスターバックスが最高だったな。

●日本在住
スターチョコレートケーキを食べるのも好きだけど、このリストには日本のビターキャラメルラテが載ってないね。
もしキャラメルマキアートが好きなら、キャラメルフレーバーはそのままに甘さ控えめだから完璧だよ。

●女性
パンケーキ大好き。
スターバックスの朝食ではお気に入りなんだ。

●ロンドン、イギリス:女性
抹茶ラテが入ってない。

●不明
アメリカのスターバックスはドリンクの中にコーヒーゼリーを入れるようにするべき。

●女性
アメリカには(日本の)サクラ・ラテが売ってないよ~

●女性
(アメリカのスターバックスには売ってないもの)の中には”良いコーヒー”を入れるべきじゃ?

●セントルイス、ミズーリ州、アメリカ:男性
フラットホワイトは飲めるんじゃ?
ホイップミルクが乗ったエスプレッソってラテとかカプチーノと一緒だろ?

●女性
20個中2個。
ペルー凄い♥

●女性
本物の銀器(金属のフォーク)を使ってるのが魅力的だね。

●ガルベストン、テキサス州、アメリカ
スパムサンドイッチ以外はどれも美味しそう!

●不明
コーヒーゼリーフラペチーノとスパムサンドイッチを頼むのが好きなんだ。

●女性
コーヒーゼリー?
凄く欲しいんだけど!

●ブレイノ、テキサス州、アメリカ:男性
パスポートは何処だっけ…

●オクラホマ州、アメリカ:女性
もう一度日本に引っ越そうかな。

●不明
アメリカにはジンジャークッキーもないね。
カナダでしか売ってなくて、これが美味しいんだ!

●ブラウンズミルズ、ニュージャージー州、アメリカ:女性
小豆フラペチーノ食べたい!

●女性
全部欲しい!

●女性
こっちは不味いパンプキン・スパイス・ラテで日本はパンプキンパイ…
これって公平じゃないよ。

●ジャクソンビル、フロリダ州、アメリカ:女性
世界旅行に行く時がきたみたい。





日本以外ではなかなか見る事の無かったコーヒーゼリーもいつのまにかアジアに広がっていき、いずれは世界的になっていきそうな。
スターバックスはフリーwi-fiが使えるので旅行先で重宝しています。
スターバックス コーヒージャパンはアメリカのスターバックスの子会社になる事が決まっていますが、今後はどうなっていくのでしょうか。


スターバックス コーヒー豆 ハウスブレンド907g 緑 レギュラーコーヒー
スターバックス コーヒー豆 ハウスブレンド907g 緑 レギュラーコーヒー