kei-car9


日本独自の規格である軽自動車。
取り回しの楽さや税制上の有利さから日本全国で人気となっています。
軽自動車を海外向けに紹介した動画を見た海外の反応です。





スポンサードリンク



●Sly Jackal
ホンダN-ONEをアメリカでも売って欲しい。

●1337HPMustang
軽自動車は可愛いと聞いた時には呆れたものだけど…実際超可愛いな!

kei-car1

これが最高
kei-car2

kei-car3

軍隊仕様みたいに前にスペアタイヤが付いてる。
kei-car4

●Jaymez
↑スズキの白いのが欲しい。

●BlackLab
軽はアメリカはこういうのが好きだろうと真四角だったり馬鹿でかいSUVを作ってた頃の、典型的な日本車だな。
軽自動車は日本車メーカーがベストを尽くした車であり、革新的で車内スペースのとりかたも凄く上手い。
日本もそうだけど、凄まじいほど混雑した都市部で凄く機能的だ。
アメリカで買えないのが残念でならないよ。
確かにクラッシュテストはパスできないけど、アメリカの道路はバイクを走らせることを許してる訳だし、何の問題もないと思うんだが。
何で4輪を走らせようと思ったら一定レベルの安全基準だけしか選べないんだ?
2輪を選ぶという事は防御性能ゼロを選ぶ事になるんだが、それだと4輪とアンバランスにならないか?

●LeafDriverSteve
アメリカで本当に小さな車を買う事が出来ないのはいつも気になってる。
(25年経たないと)
政府は小さな車は安全じゃないからと考えてるみたいだ。
自分はスクーターだってバイクだって買えるのに、軽自動車は買えない。
自分はミニロードスターが欲しいんで、合法になったら1~2年以内に探そうと思ってるんだ。
(アメリカでは25年経った外国車は輸入して乗る事が出来る)

●KayCamellia
最初にワゴンRを見た時から軽自動車に乗れる人を羨ましがってる。
友達がスズキ・カプチーノをマジで欲しがってるんだけど、超Nastyだよな。

●xxstich666xx
↑そうか?
2016年にカプチーノを輸入しようと思ってるんだが。
何で駄目なのか教えてくれないか?

●KayCamellia
↑いや、最高に良い(Nasty Good)という意味だ。
(Nastyには悪趣味という意味で使われる事もあるが、凄く良いという意味で使われる事もある)

●charolastra
これが滅茶苦茶欲しいんだ。

kei-car5


●Doctor-G-and-the-wagen
↑それはフロントに珍しい”"picnic dispenser”が付いてる奴だな。

●Doctor-G-and-the-wagen
軽自動車のインテリアや機能は初見だと驚くほどシンプルだけど、凄く上手く作られてるものもあるね。
どの自動車メーカーのどのクラスの車もこういう考えで行って欲しい。
実用的で小さな面積は大きな車を買わない、買えない、買いたくない人間にとって素晴らしいアイディアだよ。

●LankySean
軽は俺の持ってるCubeとCRXをでかく見せる唯一の方法だ。
超羨ましいよ。
25年後にホンダN-ONEを買うためにお金をためておくつもりだ。

●GVR4597
我々にも軽自動車が必要だ。
マツダAZ1を買うためにも!

●J Bonington Jagworth 
ちなみに、典型的な軽自動車の顔はこんな感じ。

kei-car6
 
主婦層に人気の日産オッティだ。
(中身はミツビシeKワゴンなんだが)
AWD、オートエアコン、パワーウィンドウ、シートの保温機能が付いてる。
オモチャじゃなくて本物の車だ。
運転しやすいす、ハンドル操作も凄く良い。
単に街乗り用の車としてだけじゃなく、高速道路では110~120km/h出せるし、高速を走ってる軽自動車はたくさんいるよ。

●Kat Callahan
↑eKワゴンは去年からずっと欲しいと思ってる。
十分すぎるほど快適だよな。

●Mox
Mighty Car Modsの動画は好きにならずにいられない。



●Rich Soule Racing
kei-car7
 
日本で毎日車を運転してた時の自分の考えは、”遅い車を速く走らせる方が速い車を遅く走らせるよりも楽しい”。
特記すべきはシート内部の音響デバイスで、まるでカーステにベースが付いてるような感じがするぞ。
日本で乗っている分には楽しいけど、ここアメリカで欲しいかと言われるとそうとも言えないかな。

●tapzz
>これは軽自動車についての動画で、見終わった後は軽自動車を運転できない事に悲しくなってくるだろう。
>しかし自分は(日本在住なので)軽自動車を運転できるし、軽自動車を持っている。
>嫉妬した?
(引用元記事より)

その通り。
そして君の軽自動車に対する見方に凄く、凄く興味がある。
ホンダN-ONEはどうなんだろう?
ちょっと古くなるけど凄く興味をそそるスバルR1やR2は?
あるいは普通のダイハツ・ミラクーペとか?
ただの通勤用途位?
それとも小型ロケットが付いてる感じ?

kei-car8


●bacavoit
↑うほ、こんなに美しい物が存在していたとは。
多分リアはそんなに美しくないと思うけど、それはそれとして。

●RandosaurusRex
スバル・トライベッカのステアリングはどこから来たものなのか、常々不思議に思ってたんだが、ビデオと写真に感謝。
これで分かった。

●tapzz
>多分リアはそんなに美しくないと思うけど、それはそれとして。
軽の制約はあるけど、後ろから見てもいい感じだよ。

●LoverOfAllThingsFast
軽自動車がアメリカの無数の規格をパスできないだろう事は確実だけど、何で我々は軽自動車を持てないんだ?
ペンシルバニア州ではヘルメット無しでバイクに乗る事が出来て(実際多くの人がそうしてる)、みんなバイクを買う事が出来るのに、何で軽自動車は変えないのか、未だに理解できないんだ。
スズキ・カプチーノが滅茶苦茶欲しいんだよ。
ターボ付きGsxrが乗ったカプチーノね。
アメリカの自動車メーカーは軽自動車を真似すれば若年層を再び取り込めると思うんだ。
小さくて可愛くて軽くてスタイリッシュで燃費もいい。
それに改造も簡単だし安く買える。
アメリカで23歳になる自動車好きの自分にとって、その全てが売りになるんだが。
でも、自分がここで手に入れられるのはトラックサイズのセダンとそのクロスオーバーだけだ。

●Fuel_of_Satan
軽自動車はノルウェーの道でもかなりの数見かけることが出来るけど、購買層はかなり違うと思う。
このビデオで感心したのは(日本での)軽自動車は国内の若い母親に向けたものだけど、ノルウェーではそういう使い方をしてるのはまだ見かけた事がない。
ここでは”大きなドア、高いシートボジション、小さな車”が年金受給者にぴったりで受けてるんだ。

●TommyK154
自分も軽自動車が大好きだ。
自分はトラック野郎じゃないんだが、不思議な事に軽トラの方が好きなんだ。
でも軽トラは本当の意味ではトラックではないか。
ともあれ、youtubeにある軽トラドリフト動画位良いものはないね。
最高だよ。

●TwinCharged - Hong Kong Jalop
今年の夏、日本に行った時にホンダN-BOXをレンタルしようとしたんだけど、悲しい事にそのレンタル会社にはN-BOXの在庫が無かった。
結局トヨタレンタカーでラクティスを借りたよ。
お店は最高に良くって、100%お勧めだ。
ラクティスはどうかって?
それ程でもなかったかな。
CVTのギア動作で酔っちゃったよ。

●themanwithsauce
kei-car9
 
スズキ・アルトのスポーツリミテッド。
俺の夢の軽だ。

●Joneez
アメリカでもN600ならまだチャンスがある。

kei-car10


●Box1813
そしてこれである。



●GarageWoolery
日本の自動車会社は軽自動車を世界クラスの車として作ることが出来るはず。
これは日本の専売特許だし、アメリカで売れる方法さえあればアメリカ市場でも人気が出ると思うんだ。




近・中距離の移動なら絶対的な利便性を誇る軽自動車。