japan_pcshop3


電気街として海外でも有名な秋葉原。
とあるネットユーザーが秋葉原のPC用クーラー売り場の様子をネットで紹介していました。



スポンサードリンク



1.
japan_pcshop1

2.
japan_pcshop2

3.
japan_pcshop3

4.
japan_pcshop4

5.
japan_pcshop5


●GameStunts
凄え。
店の人間は魅せる方法を知ってるな。
もしこんな店が近くにあったら破産してた。

●rocknroll1968
もしこれがFry's(アメリカの家電量販店)だったら、全ての製品は埃と客の指紋にまみれてただろうな。
これはまるで今さっき箱から出したばかりみたいだ。

●earatomicbo
↑Fry'sが良い店だった事は無い…
もしあそこが自分の求めてるようにしてくれたら最高にハッピーなんだが。

●koneko-
こういう店は自分の住んでる町や近くの都市でもごく僅かしかないよ。
(自分は日本に住んでるんだ)
最高な所で、先月の給料日にRazorマウスを買ったよ。

●TH3xR34P3R
なんでオーストラリアにはこういう店がないんだ…
オンラインで正規の値段で買う位しかないぞ。

●Seseorang
うおお、難波にいた頃を思い出す。

●ichigokamisama
↑日本を懐かしく思うのはこういう店だ。
(もう1つはメイドカフェ)

●ThusForgotten
凄すぎる!!!!
これは…やらなくちゃいけない事を思い出した。
1.日本語を勉強する
2.宝くじを当てて日本に引っ越して、部屋を借りてPCを組む

●Starkid1987
アメリカにもこういう店はあるぞ。
 Fry's Electronicsという店をチェックしてみてくれ。
西海岸だったと思う。

●Weedwacker
↑Microcenterも似たような感じの店だな。
PCの天国だ!

●LCD75
↑ニューヨーク市から車で1時間以内の所に3店舗あるのが気にいってる。

●Senparos
秋葉原はアメージングだ。
半径2マイル(約3.2km)以内にこういう店が30軒以上あるんだぞ。
フロア全部キーボードコーナーというお店を見た事がるよ。

●flatcurve
↑東京旅行でお気に入りの場所が秋葉原だったな。
裏道でロボットショップを見つけたからロボットの腕を買って帰ったよ。

●SwissCheez
自分は3~4階ある巨大なゲーセンに行ったな。
後は電子部品のお店。

●anothergaijin
>半径2マイル(約3.2km)以内にこういう店が30軒以上あるんだぞ。
数はダース位かな。
5年前よりも少なくなってるし、10年前に比べたらもっと少なくなってる。
投稿者の写真はドスパラだね。
先週1000ドル掛けて新しいPCを買ってきたんだ。

●syddrafcray
ドスパラだと思ってた。
残念な事に、PCショップはメイドカフェに食われてってるんだよな。

●sparatan117
その通り。
でも、彼女達はとびきり可愛いからね。

●bedroomboy
地元にこういう店があれば良いのに(オランダ)

●ash0787
メイドさんがテクニカルサポートをしてくれるお店は無いのか?
もしあったら最高の場所なんだが。

●annandul
↑「申し訳ありません、ご主人様。ビデオカードのドライバをアップデートしていただけますか?」的な。

●namboy94
↑「お客様、 i7-4980HQとGTX 560はもうアンバランスな組み合わせなんだからね、バカ!」だな。

●IgnitedSpade
↑「べ、別にGTX 980を買ってもらいたくなんてないんだからね!バカ!」

●ryancaliber
ワオ、ここは何処なんだろう?
自分は京都にいるんだけど、買い物をしにここに行ってみたいな。

●NeonCreepers
クソ、こういう店が欲しい!
一番近い店でもクソみたいな品揃えで、DDR3付きのGPUが100ドル位で売られてるんだ。

●Tupley
俺らなんかマクドナルドすらないからなあ。

●Arxidomagkas
コンソールゲームが優勢な国にこれ程しっかりしたPCストアがあるとは嬉しいね。
しかも豪勢だ。

●MakeRetro
実に”ファン”タスティックな店だな。

●Deadhead510
2枚目の写真に写ってるケース、 Enermax Coenusを持ってるけど凄く良いケースだ。
確か40ドル位で買ったかな。

●Peanutsareyum
日本に引っ越すか。

●satisfactoryismyname
ガッデム。
ちょうど2日前にこういう店を探しに秋葉原に行ったんだ。
ここは何処なんだ?
LAOXコンピュータ館は工事中だし、どこに行けばいいのか分からなかったんだ。

●syddrafcray
↑ツクモ、ドスパラ、Ark Offかな。
ソフマップ本館も良い品ぞろえだね。
そこらへんを歩き回れば色々見つかるよ。

●SpartanSK117
クソ、イギリスじゃこんな製品見た事もないぞ。

●VinylAndOctavia
ここにはまだ最高の場所を紹介してないな。
メカニカルキーボードセクションだ。

japan_pcshop6

●DefenerOfTheUniverse
↑メカニカルキーボードか買える店なんか見た事もないぞ。

●pr1ntscreen
みんな”オーマイゴッド、PCパーツショップだ”とコメントしてるけど、どこに住んでるんだ?
自分なんか一番近い店だと20分位の所にあるけど他の所じゃ珍しいのか?

●SustyRhackleford
↑ヨーロッパの無名な国じゃほんとに珍しいんだよ。

●through_a_ways
↑特にトルコはな。

●vipirius
↑場所に依るな。
自分はOEMのPCパーツを取り扱ってるVATAN BİLGİSAYARという店から10分位の所に住んでるよ。
イスタンブールにはちゃんとしたPCショップが何店舗かあるはず。

●Noxid_
自分はイリノイ州の田舎に住んでるけど、確かにPCパーツショップは珍しい。
ちゃんとしたPCショップは車で4時間かけてシカゴに行くしかないな。

●Jinzuki
↑自分なんか車で6時間か飛行機だぞ。

●RonPaulsErectCock
ひょっとして日本でもPCゲームが羽ばたこうとしてる?

●Infected_Toe
ここで働きたい!
美しいじゃないか。

●ThatOneSlowking
日本に行く理由がまた1つ出来た。

●robforce
秋葉は神の住まう場所だな。

●qwerqmaster
日本は品ぞろえが超豊富な店が色々あるんだな。
ヘッドホンやキーボードの写真も見た事があるぞ。

●LouisPayne458
イギリスにはこういうお店が無いのが残念すぎる。(少なくとも自分の住んでる所では)
でもここにはファーマーズマーケット的なPCパーツの蚤の市があるけどね。

●HououinKyouma
テクノロジー大国でテクノロジーショップを見つけたって事だろ?
当たり前の事なんじゃ。

●Cazmir09
Microcenterに似てるけど、もっと良いな!
(どの製品も箱から出してるから)

●data_pusher
秋葉原最高!
この惑星で一番好きな場所だ。
何階もある(8階だったはず)PCパーツショップもあるんだよな。
自分の行ったツクモというお店はフロア毎に扱ってるパーツの種類が違ってた。
この階はマザーボードで、この階は全部ケースとか。
スーパーポテトとメイドカフェも忘れちゃ駄目だ。
本当に凄い場所だよ。



日本のPCショップの場合配置やサイズを知るため、あるいはクーラーの静穏性を知るために箱から出したものを置いておく事は結構ありますが、海外だと珍しいようです。
最近はCPUクーラーも巨大になっているので、買ったのにケースに入らない!グラボと干渉する!というケースもあるので…


サイズ 【HASWELL対応】 虎徹 12cmサイドフロー SCKTT-1000
サイズ 【HASWELL対応】 虎徹 12cmサイドフロー SCKTT-1000