visual_anime_5


海外のアニメファンによる、映像の素晴らしさがお勧めなアニメ10選です。
(おそらく順不同)



スポンサードリンク



・ねらわれた学園
visual_anime_1

・星を追う子ども
visual_anime_2

・HAL
visual_anime_3

・ミチコとハッチン
visual_anime_4

・氷菓
visual_anime_5

・RD潜脳調査室
visual_anime_6

・亡念のザムド
visual_anime_7

・Fate/Zero
visual_anime_8

・銀色の髪のアギト
visual_anime_9

・言の葉の庭
visual_anime_10



●ButtersTheGreat13
ポテトチップを…食べる!
(デスノ)

●Kingslow44
↑ちょうどこのアニメを見始めた所なんだが、あのシーンはおもくそ笑った。

●RaptorKitten
↑友達と吹き替え版を見た。
字幕版を見てたから何を言ってるのかは知ってたんだけど、それでも超笑ったさ。

●ThisIsWarWithPandas
『言の葉の庭』に一票。

●stinkiinki
↑見直してる所だ。
ラストの階段のシーンは何度見ても泣ける。

●DOYOUEVENSHIFT
『言の葉の庭』は彼女と一緒に見たんだけど、彼女の方が気に入ってたな。
個人的には凄かったんだけど、何かが起きたという訳でもないような。

●SightlierGravy
最近『言の葉の庭』と『秒速5センチメートル』を見たけど、どちらも素晴らしい映画だった。

●Skullord
良いリストではあるが、『化物語』も入れるべきだ。

●bluefacepaint
↑ゴージャスなアニメではあるけど、あまりに意味が分からなすぎるからカジュアルなアニメファンは入れたがらないんじゃ。

●KnightSolaire
『化物語』に関しては”アメージング”と”複数OPとEDで予算を使い切ったから文字だけのシーンを入れとこう”の境界位だな。

●CaviarMeths
シャフトはやり過ぎてるからなあ。
『魔法少女まどか☆マギカ』も『ニセコイ』も同じスタイルだ。

●AndrewRK
↑でもシャフトが素晴らしいビジュアルを作ってるのは同意したい。
物語シリーズは『まどか』や『ニセコイ』と違って独自のビジュアルスタイルを持ってると思うぞ。

●CaviarMeths
↑ビビッドで正攻法じゃない色の使い方、ペースの速い編集は同じだと思う。
アートスタイルじゃなくてアニメーションスタイルと言うべきだったか。

●brownbowl
『サマーウォーズ』は?

●fruitcup22
↑それは映画だから。

●ramp
↑このリストの半分は映画だぞ。

●grognard
『Redline』は?

●tortfeasor 
『パプリカ』も素晴らしい映像だ。
もし見てないのなら、良い映画だから見て欲しいね。

●ratticus
『蟲師』が平穏で素晴らしいよね。

●DrForester
このリストには『巌窟王』が足りない。

●IceCreamButtholes
『ミチコとハッチン』は素晴らしかったな。
ちょと話が蛇行気味だったけど、ストーリーもキャラクターも素晴らしかった。
キャラも凄く多様だったし。

●DontLoseYourWay
↑しかも音楽プロデューサーが(カウボーイビバップの)渡辺信一郎だ。

●SpokaneMuffinMaster
個人的には『ふしぎ遊戯』の作画が好きだったな。
描き方もアニメーションも美しかった。

●Faolon
『亡念のザムド』のOPは最高のアニメOPの1つだと思ってる。

●NigglyNoomTheFantastical
↑コンサートを2回見に行ったけど、まったくその通りだ。

●SlumlordThanatos
『AKIRA』は?
あれが手で描かれてるとか、驚き以外の何ものでもない。

●MickenNcChuggets
↑その通り!
あれは傑作だ。

●imgurian314
『AKIRA』は漫画も凄く良いぞ!

●ArrogantSenpapiTheComicsguy
アクション作品にフォーカスを当てるのなら、『スピードグラファー』と『東のエデン』も良いぞ。

●sayonaracrawl
ビジュアルが凄いアニメと言えば『モノノ怪』もそうだな。
(もののけ姫じゃなくぞ)

●Ivyious
『ピンポン』を忘れるな。

●uznare
↑信じられない作画だよな。
見た目で嫌う人がいるのが残念すぎる。

●ishigoto
『ミチコとハッチン』は良いアニメだったな。
ミチコの声優さんは”お前の事なんか知らねえよ”的なラテン系ママをばっちり捉えてた。

●marzipanius
恐ろしいほどにリアルなビジュアルと言えば『AKIRA』と『パトレイバー1、2』。

●atomsk
『ねらわれた学園』と『星を追う子ども』は確かに映像は良いんだけどストーリーがあまり良くないんだよなあ。

●OhChariotYourGoldenWaves
『ミチコとハッチン』と『亡念のザムド』は俺が保証する。
この2つは俺にとって特別なんだ。

●Mistapanda
最も興味深いビジュアルのアニメと言えば『巌窟王』は外せないな。

●crazyman6699
『進撃の巨人』は?
ビジュアルも凄く良かったと思うんだけど。

●Csuese
↑暴力シーンなんかは素晴らしかったけど、映像として考えるなら美しいという部類ではないと思うな。

●LitDSandman
『ノーゲーム・ノーライフ』の映像も素晴らしかったと思うな。
『C』に似てるね。

●Burningfirewater
『亡念のザムド』は映像は良かったし、始まりも良かったんだけどラストがなあ。

●unapologetichemroid 
『スペースダンディ』も凄いビジュアルだな。

●Malorak
『刀語』のアートスタイルも素晴らしいと思うな。

●BananaBro
『巌窟王』は?
アートスタイルはユニークだし、ビジュアルも最高だ。

●Dogewam
これはありがたい。
自分にとってビジュアルはアニメの中で一番大事な事なんだ。
ストーリーがへぼくても見た目が良ければ見続けられるからね。

●JoniSusi
『銀色の髪のアギト』?
この映画大好きなんだ。
映像は凄いかって?
その通り。

●Fireboy116
『Fate/Zero』を作ったスタジオが秋に『Fate/stay night』を作るんだよな。
楽しみだ!

●imagehax
スタジオマングローブの作品は基本的にお勧め。

●thelostskeleton
いいから『Redline』を見ろ。

●DomSquadDan
『ギルティクラウン』は?

●tRedrum
↑ビジュアルはそれ程ずば抜けてたわけじゃないから。
良いアニメではあるけど、特別ではないな。

●heeroyuy79
アメージングなビジュアル…
『ブレイクブレイド』と『ザ・サード ~蒼い瞳の少女~』が見当たらないが。
(『ブレイクブレイド』がもっと見たい)

●FlipJanson
『Hellsing』もナイスなビジュアルだったと思う。

●konumura
『グレンラガン』があっていいはず。
アニメーションもゴージャスだった。

●DrFreezePHD
なんで『ジョジョの奇妙な冒険』が入ってないんだ。



映像表現としてなのか、それともアニメーションとしてなのかで評価は分かれるかもしれませんが、個人的には『巌窟王』と『モノノ怪』は外せない。
(あと『ピンポン』も)
今期アニメのアニメーションで言うなら『天体のメソッド』のEDが素晴らしい。
しかも一人原画とか凄すぎる。


巌窟王 Blu-ray BOX
巌窟王 Blu-ray BOX