Skeletonics1


スケルトニクス株式会社が作るスケルトニクスは体の動きに追従して動作する外骨格です。
補助動力は付いていないので動作は全て人力で行います。
年々進化しており、現在は第5世代となっています。
このスケルトニクスの各世代の写真が海外のサイトで紹介されていました。

公式サイト:skeletonics.com

第5世代スケルトニクスの様子





スポンサードリンク



Skeletonics2



●bloopitybloop1
『Edge of Tomorrow』が欲しいか?
これがその『Edge of Tomorrow』だ。

●youhu
↑トリビア:
映画『Edge of Tomorrow』は日本の漫画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』がベースになっている。

●talawas
↑トリビア:それは間違い。
映画も漫画も原作はライトノベルだ。

●theherpeseater
↑トリビア:
映画『Edge of Tomorrow』は日本ではタイトルが『オール・ユー・ニード・イズ・キル』になっている。

●kelek2222
これって単に背が高くなるだけで、強くなるわけじゃないんだよな。

●bidule93
こりゃ凄い。
最後の写真は『コードギアス』に出てきたランスロットみたいだ。

●snakecake
↑同じことを思った。

●foomartini
期待することは2つ。
1つはこういうのが使えるようになる時代まで長生きすること。
少なくとも1つは装着できるくらい健康でいること。

●adamlibusa
↑皮肉なことにこういうのを着けるのは満足に歩くことが出来ないくらい不健康な場合なんだよな。

●foomartini
↑じゃあ、これを着ける位体が不調で、肩にバルカン砲をつける、って事で。

●prince_adam
『Ghost in the Shell』に出てくるMSDF Type 303を思い出した…

●iseng2ajaneh
俺が思い出したのは『MATRIX レボリューション』だ。

●djentgoddes
これは終わりの始まりだ…

●lousesick909
まるで『インフィニット・ストラトス』が現実になったみたいだな。

●theholydaivah
↑それだと女の子じゃないと操縦できないだろ。

●the_emu
日本では未来はもう10年前の話なんだな。

●ottovanzanten
未来になったらこういうのが見られるのか?

●3pach
何で最後の写真は人間が自分の手で銃を向けてるんだ?
あれは水鉄砲か?
ロボットの腕を作る意味はあるのか?

●uckgn
うむ、コードギアスが遂にきたか。

●darkfox089
『エイリアン2』を思い出した。

●sadmanh
日本はこういうアイアンマンタイプのスーツを老人になっても畑で働けるように作ってるけど、アメリカの場合は自由を広めるため(戦争をするため)に作ってるんだよなあ。

●areval
ガンダムか。

●rafaelian
俺は練習台に志願するよ。
空を飛べるようにジェットエンジンと翼もつけてほしい。

●resathegreat
後はエイリアンの侵略を待つだけか。

●arceus_loves_ya
メガゾードを呼べ!
(訳注:メガゾードはアメリカ版ヒーロー戦隊に出てくる巨大ロボの呼び名)

●zetareticulan
未来が始まったな。

●hans251
使えるようになるのは何時なんだ。

●iankevinman
『Edge of Tomorrow』か。

●jager564
ガンダムまでもうすぐだな。

●neutri
押すなよ、押すなよ?

●dats_it_fakka
メタルギアじゃないのか。

●sayfway
膝に矢を受けると困ったことになりそうだ。

●AdiMercury
しかし目的は何なんだ?

●kerushai
『Five Nights at Freddy's』がまた始まるのか…
(訳注:『Five Nights at Freddy's』はsteamで配信しているホラーゲーム)

●pindaro1985
(ここで『パシフィック・リム』のテーマを挿入)

●willryuji
ガンダムまではまだ遠いけど、インフィニット・ストラトスまでは結構近いな。
楽しみだ。

●rongg4
日本はこれをガンダムから着想したっぽいな。
いいぞ、日本!
凄い発明の着想はゲームやアニメからだって事は知ってるから。

●bariniandre
『パシフィック・リム』が始まってしまうのか…

●ohandyouknowit0
これは『アバター』からなんじゃ…

●jdmuro89
自分としては『Edge of Tomorrow』よりも『インフィニット・ストラトス』を思い出した。

●leosimi8
ヘル・イエー!
次はアイアンマンスーツだ。

●derpcaprio
これは始まりだ…コードギアスの…

●criket
(単なる好奇心だけど)こういうのが必要な仕事ってどんなんだろうな。

●notcuteatall
ガンダム世紀の始まりか!

●plyaaare
ジャパン、アイラブユー。

●neckbeardian
日本とアメリカは60年代から強化外骨格と高度なロボティクスデバイスの共同研究をしてたんだ。

●sanitymargin
凄いのか恐ろしいのかよくわからん。

●thefifthring
これ、名前は付いているのかな?

●kaeios
エヴァンゲリオンが来るか!

●ssssalo
質問:
テスターになるには何処に行けばいいのかな?

●blackdespotar35
こういうのがあるからみんな日本が好きなんだな。

●king_inamo
ゾンビ・アポカリプスへの備えだ。

●heisen_beard
最新兵器のリーク画像か。

●cerberuswaltz
マイケル・ベイが目をつけたな。

●haraldarnoldl
アメリカ軍はもうこういうの持ってるよ。

●gabureiru
ユニバーサルスタジオ・ハリウッドのトランスフォーマーライドに似たのがあったな。

●ramini
飛ばないの?

●chiconigro
日本が戦争しないことを期待しよう。
そうすればアニメに出てくるようなスーパーロボットソルジャーを作ってくれるぞ。

●ace595
1台欲しい。
いや、むしろ必要だ。

●southasianpsyc
未来になればこういうのを見られるのかな?




補強とアクチュエーターをつければすぐにでも強化外骨格になりそうな…
確かに『Edge of Tomorrow』よりは『インフィニット・ストラトス』っぽいかも。



オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]