gamakatsu


周囲を海に囲まれ、河川にも恵まれた日本は釣り大国でもあります。
その日本で釣具を作り続けているガマカツの釣り針がアメリカAmazonで高い評価を得ていました。



スポンサードリンク



★★★★★ - 素晴らしい釣り針だ。ちょっと高いがその価値はある

#2と、それから#2/0の赤も買ってみた。
これはよく設計された、本当にシャープな釣り針だ。
オフセットポイントと鉤はちょうど魚の唇に引っかかる感じで、口の中まで突っ込まれて内臓に引っかかったりしない。
だから取り外すのも楽だし、魚を余計に苦しませることも無いね。
(訳注:釣り針のサイズは#3、#3、#1、#1/0、#2/0、#3/0…と大きくなっていく)

★★★★★ - 海釣りで最高の針

チャーター船の船長がこの針を紹介してくれた。
#2/0サイズは岸釣りで小さな白マスからスズキまで完璧な釣り針だ。
海老を生餌にして、1日使ってもまだ形が変わらなかった。
折れたり曲がったりしたことは1度も無いんだ。
余計に掛かった金額分の価値はあるね。


★★★★★ - 最高の釣り針が登場した

もし高品質の釣り針を探してるのなら、これ以上探す必要はない。
これが市場に出ている中で最高の釣り針だからだ。
自分は五目釣り用にサークルフック(針先が内側を向いた針)を使ってるんだけど、3/0から#5/0が良いサイズだね。
(訳注:五目釣りとは特にターゲットにする魚を決めずに色んな種類を釣ること)

★★★★★ - 紅鮭釣りには必須

凄くシャープで綺麗で強くて耐久性があって最高の製品だ。
他に何か言う必要があるか?
とにかく買って、使ってみれば後悔しないはず。


★★★★☆ - 4つ星

強くて形状が完璧で、五目釣りには完璧な釣り針だ。
買って良かった。


★★★★★ - 魚を釣り逃すことが無いし、自分にとってはぴったりらしい

この針しか使ってない。
釣り逃しがないし、自分には良いみたいだ。


★★★★★ - ガマカツ・オクトパスフック

大き目の鱈、小さめの鰹、鯉や川魚を釣るのにいいサイズだね。
それからガマカツのサークルフックもお勧めだ。


★★★★★ - これは良いものだ

自分はフエダイを釣ってるんだけど、魚達はこの色に惹かれるみたいだ。
黄色が人気だけど赤も効果あるね。
この針は魚の口の端に引っ掛けるのに効果的な形をしてもいるんだ。

★★★★★ - 凄く強い

とても良い出来の釣り針だ。
2サイズ買ったから、五目釣りに行くのが楽しみだね。
ガマカツに勝てる針は無いよ。


★★★★☆ - #7/0

シャープで素晴らしい針だね。
南太平洋側でメバルを底釣りするのに使ったんだけど素晴らしかったよ。


★★★★★ - この針に関しては…

多くは語るまい。
曲がらないか?
効果的か?
基本的にしっかり魚を捕まえてくれるし、色んなサイズを買うことも出来る。


★★★★★ - ガマカツ#8/0

五目釣りに使うのが好きなんだ。
息子が薦めてくるまではtru-turnを使ってた。
ガマカツの針は信じられない位強靭でシャープだね。


★★★★★ - エクセレントな釣り針だ!

良い点:シャープ、強靭、魚をよくフックしてくれる
欠点:値段のみ。ただし、長持ちするし許容範囲だ

総括:この鍛造製の良い釣り針を買わない唯一の理由となりえるのは自身の釣りスキルの未熟さになると思う。
もし釣り針を頻繁にロストするなら買わないほうがいいだろうな。


★★★★★ - 素晴らしい釣り針だ

基本的にガマカツの釣り針は信頼性がある。
何年もこのブランドを使ってるけど、不満は一切無いね。
また買うことになるだろう。


★★★★★ - レッドホット

色と針の調整具合が気に入ってるんだ。
釣りのハイシーズンになる夏に使うつもりだよ。
サンクス。


★★★★★ - 強靭でシャープだ

シャープで強くて、良い釣り針だね。
これなら間違えようがないよ。
安物の釣り針を試したこともあったんだけど、全然信頼性が無かったからこの針に戻った。


★★★★★ - シャープ
セットに入ってる針は全て100%シャープだ。
赤色も色んな状況で上手く機能してる。
他の色の餌に傷があるように見せてくれるみたいだ。


★★★★★ - 素晴らしい釣り針だ

オハイオ川で鯰釣りに使ったけど、素晴らしい成果だったね。
釣り旅行に大量に持ち歩いてるよ。


★★★★★ - 素晴らしい釣り針

去年の夏、全然釣れなくなったからガマカツの針に変えてみたんだ。
シャープで僅かに捩れてるから上手く引っ掛けることが出来るね。
ニジマス釣りに使ってるよ。
#2/0じゃなくて#2の方がいいね。


★★★★★ - 素晴らしい釣り針だね

開口部は小さいけどSheephead(タイ科の魚)の歯みたいに頑丈だから魚釣りに完璧だ。
しかも凄く鋭い。
今まで使ってきた針の中で一番種類が多くて頑丈だね。


★★★★★ - ガマカツの#2

これこそ自分の探していた物だ。
桟橋釣りに完璧な釣り針だよ。
スズキ釣り用として素晴らしい釣り針だけど、もっぱら自分が使ってるのはSheephead用だね。


★★★★★ - 素晴らしい釣り針だし、値段も素晴らしい

Amazonが一番安かった。
今年の釣り旅行用に買ってみたんだ。
強靭で耐久性があるね。
それに錆びにくい。
去年の釣り旅行で使ったのをまだ使ってるよ。
箱にしまう前にさっと水洗いするだけでいいんだ。


★★★★★ - 釣り針

すぐにヘタれるような安物の釣り針とは違う。
しかもカエシ(鉤になってる部分)が錆びても鋭いままなんだ。


★★★★★ - 最高品質の釣り針だ

これは高級な釣り針で、値段どおりの性能を約束してくれる。
絶対にまた使うつもりだよ。


★★★★★ - 釣り針

市場に出てる釣り針で一番最高なのはガマカツだと思う。
箱から出した時のシャープさがそのまま最後まで続くんだ。
自分は緑色が好きだったんだけど、これはもう作ってない。
違いは色くらいで、どれも最高だと思うよ。


★★★★★ - BlackFish(ベラ科の魚)のシーズンだ

値段は結構するけど、Black Fishのシーズンできちんと魚を引っ掛けたままにしてくれる高品質な釣り針だ。
他の針だと逃がしちゃうね。


★★★★★ - 素晴らしい釣り針だ!

値段も手頃な素晴らしい釣り針だね。
この針で本当にいいスズキを釣り上げたし、これからも使い続けるつもりだ。


★★★★★ - これは本当に良い釣り針だよ

色つき(赤)の針を試すのは初めてだったけど、素晴らしい成果だったね。
どのサイズがお勧めかは凄く難しいけど、普通の釣りなら#2//0か#1/0がいいんじゃないかな。


★★★★★ - シーバス釣りに最高

シーバス釣りに完璧だ。
重たい海草を引っ掛けても折れない。
小さな鯰やバスにも使えるよ!


★★★★★ - 素晴らしい買い物だった

もう何年も使い続けている素晴らしい製品だよ。
最初に買ったのをロストしたからもう一度買ったんだ。




強靭で耐久性があり、針先がへたらないと評判のようです。
自分は北海道に戻って何度か釣りをやったけど見事に全て坊主…
千歳川なら釣れると聞いたのに… 



がまかつ(Gamakatsu) バラ カン付伊勢尼(黒) 12
がまかつ(Gamakatsu) バラ カン付伊勢尼(黒) 12