bear_cookie1


日本の料理人MAAさんが作ったナッツを抱きしめたクマのクッキーが可愛すぎると海外で紹介されていました。
作り方はいたってシンプルで、クマの型に抜いたクッキー生地にナッツを置いて、ナッツを抱え込ませるように手を折り曲げて焼くというもの。
シンプルながら斬新なアイディアを見た海外の反応です。




スポンサードリンク



1.
bear_cookie2

2.
bear_cookie3

3.
bear_cookie4

4.
bear_cookie5

5.
bear_cookie6

6.
 
bear_cookie7
 


●Rita de Sera
キュート過ぎ。

●Kitty Auvil
なんだかラグビーボールみたい。

●Lorraine Slaney
今すぐ試してみなくちゃ。

●Nicoleta Marina
私だったらとりあえず食べるかな。

●Linda Reck
これは可愛いね。

●Jean Pierre Francois
ナッツをハグしてるのが良いね…
ティーバッグも持たせたい。

●Adrian Ordonez Garcia
大人サイズのも欲しい!

●George Carnell
こりゃ凄い。

●Daniel Wall
ナッツが付いてるものは何でも好きだ。
クマも!

●Darlyne Morales
これは凄く良いね。
きっと他のものでも作れると思う。
色々実験してみなくちゃ。

●Cherry Ong
食べるには可愛すぎる!

●Danielle Cerin
クマとナッツ好きにはパーフェクトだね。

●Hala Sa
私も作ってみようかな。

●Heather May Riseborough
クリスマスのジンジャーブレッドをこういう風に作ってみようと思う。

●Jennifer Fieldhouse
食べるにはスイート(素敵)過ぎる!

●Lexy Rose
私達も作らなくちゃ!

●Violet Beauregarde
クマさんクッキー…美味しそう。

●Sharon Zhao
(こんな可愛いのを)どうやって食べろと!

●Biro Orsolya
いやいや、可愛すぎて食べられないお菓子なんて無いよ。

●Elfie Hotousiotis
ナッツを抱えたクマさんクッキーを一箱、夫に届けてあげるつもり!

●Otary L Odyuo
これは(可愛すぎて)食べられそうにないな。

●Melissa Ryland
可愛すぎ。
私に作ってくれないかな。

●Lorena Chen
これを齧れる人なんているの?

●Lesley Hewett
ちっちゃなクマが可愛い!

●Claire Sharp
朝のコーヒー用にこれを作っておかないと。

●Jasslyn Kuah
とりあえず、コンセプトは分かったよ。
サンクス。

●Matthew Peterson
次に貼られるのは”理想と現実”の写真だな。

●Blanka Laukova
凄く良いね。

●Theresa Riddle Miller
これはクマにユニフォーム柄の色を塗ったらちょうどアメフトでパスを受けたところみたいになるから、野火みたいに流行っていくだろうな。

●Anubrat Kumar
こんなの可愛すぎて絶対に食べられないよ!

●Heather Yee
数日前にちょうどシェアしたところだよ。
超可愛いけど、焼き色はまだ完璧じゃないかな。

●Brenda Gagnon
キュートなアイディアだね!

●Germ T. Ripper
大きなナッツを抱えたクマさん…
美味しそう!

●Kimberly Nelson Kozlowski
欲しい!

●Caryn Yap
調理道具とオーブンがあれば作れるのに…

●Ponn Laohasukkasem
確かに可愛すぎる。

●Paris LoBiondo
どこに行けばこのクッキーが手に入るの?

●Alice Bengel
ハーシーのキスチョコを抱えたバージョンが欲しい!

●Venus Green Ballard
これ可愛くない?
でも私はm&mのピーナツ入りとか、何かチョコレート的なものを抱えさせたいな。

●Patricia Purshouse
グミベアー(グミで出来たクマさん)みたい!
これは100個作って欲しいな。

●Isolde Zager Anderson
どこで買えるの?

●Michelle Drayton-Harrold
ヘーゼルナッツバージョンなら食べたい。

●Alaina Hite
白砂糖をまぶしたナッツにしたらアメフトのボールになるね!

●Georgia Corso
これはアメフトだ!

●Avni Aneja
パンダ版を作ってみたいな。

●Evonne Beardsworth
これの失敗バージョンがネットに出回るのが待ちきれない。

●Kersti Schrijvers
これは作ってみないとね。
気に入ったよ!

●Joy Cole
今年のクリスマスクッキーは決まったかな。

●Amber Utt
これはキュートなアイディアだね。

●Right Kitch
↑これは笑顔にならざるを得ない。

●Susan Bradley
こういうのをどうやって考え付くんだろう。
凄くクリエイティブだね。

●Barbara Mayhew
これは祝日のクッキーに良いね!
しかもクッキーは当分控えめだし。

●Laimons Juris G
これは爆弾を運ぶロシアのクマ(ロシアの比喩表現はクマ)だ。
可愛くなんかない。

●Mary Ann Costanzo
凄く可愛いグッドアイディアだね。

●Nora Contos
これってもう売られてるのかな?
しかも凄く美味しそう。

●Arlene Serpico
オーマイゴッド、作るのも凄く楽しいだろうな。

●Leticia Payan
可愛くて美味しそう!

●Herman Mendel Swiegers
凄く可愛いし、絶対に美味しいだろうな。

●Susanne Dienst-Lang
素敵で美味しそう。
好きな人にプレゼントしたいな。

●Marta Rivera
クリスマス用に作るつもり。

●Hannah Louise Curtis
可愛すぎる。
1つや2つじゃ足りないだろうな。
10個は欲しい。




クマの抜き型があれば簡単に作れて、しかもバリエーションも広げられる素晴らしいアイディアです。
ココアパウダーを使えばパンダにも出来そうな。