kyocera_ceramic_knife


セラミック関係では世界最高水準の技術力を誇る京セラ。
今では先端技術関係で知名度が高いですが、高硬度が特徴のファインセラミックを使ったセラミックナイフを世界で初めて作ったことでも有名です。
京セラのセラミックナイフはアメリカアマゾンでも高い評価を得ていました。




スポンサードリンク



★★★★★ - 素晴らしい性能だ

これこそ自分の求めていたものだよ。
素晴らしい性能だ。


★★★★☆ - お勧めだけど、プラスチック製のホルダーは付いてない

値段も手頃で良いセラミックナイフだね。
他のセラミックナイフ同様にかなりの切れ味だけど割れやすくはない。
一応、製品の説明としてがっかりした点でホルダーが付いてなかったことをあげておこう。
この値段なら付いてるべきだと思う。


★★★★☆ - 切れ味はグッド、いや実際にはグレートだ

甥に誕生日プレゼントに何がほしいか聞いたらセラミック製の三徳包丁が欲しいと言ってきたのでこれをあげたよ。
皮肉なことに、これは2年前に彼の母親からクリスマスプレゼントに貰ったものなんだよね。
切れ味が素晴らしいから、どの位切れるか指とかを当てないほうがいいよ。
セラミックのブレードは本当にお勧め。
包丁を洗うときは本当に注意すること。
言ってる意味、分かるよね?


★★★★☆ - 切れ味がいい包丁だよ!

まだ数ヶ月しか使ってないから、この手の製品のレビューをするのが難しいね。
理想的には最低でも1年くらい使ったほうがいいんだと思う。
ともあれ、1年後に覚えているとも思えないので、どんな点が良いかを挙げてみようと思う。
これは超絶切れ味鋭くて、1ヶ月経ってもその切れ味を保持してるように見える。
しかも、超絶軽いときたもんだ。
セラミックのブレードとプラスチックのハンドルのおかげで軽くなってるから、ある意味チープな印象を持ってしまうくらい。
悪いとは思うけど、本当のことなんだ。
何でも切れる性能なんだけど、チープだ。
これは肉を最小限の力で切ることができる。
まな板にまで切り傷を作るくらいだよ(笑)


★★★★☆ - シャープで滑らか

とんでもなくシャープな包丁だね。
洗おうとしただけで2回も自分自身を切っちゃったよ!


★★★☆☆ - 金属製の三徳包丁よりも悪い

品質に問題あり:
前回使った時よりも切れ味が落ちてた。
金属製の包丁よりも悪かったくらい。


★★★★★ - 5つ星

性能も見た目も完璧!


★★★★★ - 気に入ってるよ!

京セラのセラミックナイフ大好き!


★★★★★ - 素晴らしいナイフツールだね

これは私にとって3本目の京セラ包丁。
玉ねぎ、茄子、ピーマンなんかを力を使わずに切り刻むことが出来る軽さが好きなんだよね。
カボチャみたいに硬い野菜を切るのには向かないけど…
素晴らしい包丁だよ。


★★★★★ - シャープで持ちやすい

そよ風みたいに軽く切れる凄い切れ味の包丁だよ。
セラミックは柔軟性がなくて長持ちするんよ。
私がセラミックナイフのセットを買ったのは2006年(8年前)。
なんで包丁だけ買いなおしたかというと、夫が冷凍食品でも切れるかどうか試したからなんだ。
柄がちょっと細いのが私の手に合ってるみたい。


★★★★★ - グーーーーーッド

贈答用に買ってみた。
小さいサイズなのがいいね。
サンキュー。


★★★★★ - 1年間楽しませてもらってる

予想よりも速く届いたのがプラスポイント。
Ming Tsaiのセラミックナイフが古くなったからその替わりに買ってみたんだ。
今のところ、このセラミックナイフは私の求めていたものが全部入ってるよ。
1年間楽しませてもらってる。


★★★ - 5つ星

完璧な包丁だね。
2年経っても切れ味が落ちてないよ。


★★★★★ - 5つ星

自分用に買ったんだけど、妻が奪ってしまった。
彼女は凄く気に入ってるよ!


★★★★★ - 素晴らしい包丁だね

このナイフは最高!
強くお勧めするよ。
セラミックナイフ用のシャープナーを使うことを忘れずに。


★★★★★ - 数年間使って遂に壊れたから、新しく買いなおした!

別のコメントでも描いてるけど、トルクはこのナイフにとって良くないね。
夫に冷凍した魚を切るように頼んだら壊れちゃった。
この包丁はもう何年もキッチンで忠実な友達だったよ。
でも京セラに研ぎなおしに出して待ってられるわけもないから新しいのを注文した。
こんなに素晴らしい製品を作ってくれてありがとう、京セラ!


★★★★★ - 5つ星

凄い包丁だ。
超切れる。


★★★★★ - 躊躇うことなし

お気に入りの包丁だよ!
家に専用の置き場所を作ってるくらい。


★★★☆☆ - ワクワクしない

これは京セラの他のレボリューションシリーズ同様、素晴らしいナイフだよ。
何で3つ星を付けたかというと、金属製の包丁と違って摩擦力を低減させる窪みが刃身に付いてなかったからなんだ。
切ったものが刃身にくっついてしまうんだよ。
それ以外の点では、超切れ味の鋭いナイフで全く力をいれずに切ることができる。
自分は7インチ(約18cm)のシェフナイフを持ってるけど、三徳包丁よりもそっちをお勧めするかな。
いずれグローバルのステンレス製三徳包丁を買うつもりだ。


★★★★★ - 落とさないように!

果物と野菜用に持ってる。
肉を切る時は金属製のを使ったほうがいいと思うよ。
酸性の果物に金属臭が付かないのがいいんだよね。


★★★★★ - 京セラのナイフはこれで2本目で、今でも切れる

これは私にとって2本目の京セラナイフで、今でも切れ味が続いてるよ。
それと、ずっと信じ続けられているほど繊細なものでもないね。
そんなに気をつけて使ってるわけじゃないけど、今まで欠けたりヒビが入った事はないから。


★★★★☆ - 普段のカッティングに素晴らしい包丁

京セラの三徳包丁が買えて凄くハッピー。
赤い柄のバージョンも簡単に見つかったし。
刃はもうちょっと小さいかと思ってたんだけど、シャープで綺麗に切れるところは本当に気に入ってる。
それに持ちやすいし。
これはキープし続けるよ。


★★★★★ - 素晴らしい包丁だからお勧めだ。黒は汚れをつけないための最高の色だね

うちに来た客が開かなくなったバスルームのロックをこれで開けようとするまでは素晴らしい切れ味だったよ。
こういうことはしてはいけない。
繰り返すが、金属製のナイフと同じようにセラミックナイフで何かをこじってはいけない。
最初の京セラナイフは、突発的に種をこれでこじ開けてみようと思うまで2年間もったんだ。
セラミックナイフは切れ味鋭くて、その切れ味が長続きするよ。


★★★★★ - アメージング

一度京セラの包丁を使えば、二度と金属製の包丁には戻れなくなるね。


★★★★☆ - 4つ星

本当に良く切れる素晴らしい包丁だね。
今のところ全然ナマクラになってないよ。


★★★★★ - 凄い切れ味

キッチンにある中で最高の包丁だね。
バターみたいにトマトが切れるし。
スライスも賽の目切りも思いのまま。
どんなキッチンにもこの包丁はお勧めだよ。
ピンクじゃなくて黒を買うこと。


★★★★★ - 2年半使った後のレビュー

この包丁は大好き!
もう何年も何年も何年も料理を作ってきたけど、これ程素晴らしいナイフは使ったことがないよ。
ほぼ毎日このナイフを使い続けて、もう2年半になるけど剃刀みたいな切れ味はそのままだね。
重さもいいし、サイズも完璧で、刃も並外れて薄いしよく切れるから使いやすいよ。
この包丁ならこれ以上ないってくらい薄くスライスできるね。
肉でも果物でも野菜でも(新鮮なトマトですら)何でも使えるし、スライス、皮むき、みじん切り、色んなときに素晴らしい仕事っぷりを見せてくれるよ。
数週間前、タイル製の床に落とした時に刃が真っ二つに割れちゃった時は本当に荒んだね。
その時に確か京セラは永年保障をしてたと思い出して、それでも取り替えてはくれないだろうなと思いつつ送り返してみたんだ。
嬉しい驚きなことに、京セラは新品を送ってきてくれた。
この包丁をどれ程愛してるか、京セラの素晴らしいカスタマサービスにどれ程感謝してるか、いくら言葉を尽くしても足りないくらい。
今、私の一番お気に入りのナイフは我が家に戻ってきて他のペアナイフ(これも京セラ製で素晴らしい包丁)と一緒に京セラコーナーに収まってるよ。




出始めた当初こそ欠けやすいだのなんだの言われていましたが、今ではすっかり市民権を得ています。
軽くて錆びなくて切れ味が長持するところが普段使いに最適です。
しかし陶器をナイフにしようといいう発想力が凄い。