pepsijapan



本社が海外にある食品会社でも日本でのみ限定販売している製品はたくさんあり、特にペプシは日本でのみ奇抜なフレーバーを出す事が海外でも有名です。
日本ペプシコーラが過去に日本で販売した様々なフレーバーを見た海外の反応です。




スポンサードリンク



1.ペプシレッド
pepsijapan_1
2006年に販売された。赤色をした”スパイシー”なソーダだ。

2.ペプシゴールド
pepsijapan_2
ペプシゴールドは2006年に期間限定販売されヒットした。ジンジャーフレーバーだ。

3.ペプシ・アイスキューカンバ
pepsijapan_3
2007年期間限定発売。正直これは全然キュウリの味がしない酷い物だった。気に入った人もいたようだったが。
 
4.ペプシ・ブルーハワイ
pepsijapan_4
2008年に期間限定販売された。パイナップル&レモンフレーバーの青い飲み物だ。

5.ペプシ・ホワイト
pepsijapan_5
ペプシとヨーグルトを合わせたような味がする。2008年に期間限定発売され、2012年に再発売された。
 
6.ペプシ・小豆
pepsijapan_6
小豆のような味がするペプシ・小豆は2009年に期間限定発売された。

7.ペプシ・紫蘇
pepsijapan_7
紫蘇はよく日本料理に登場する。ペプシ・紫蘇は2009年に期間限定発売された。
 
8.ペプシ・バオバブ
pepsijapan_8
ペプシ・バオバブは2010年の期間限定発売品だ。ラベルはバオバブをフィーチャーしているが味はジンジャーエール、よく言えば”リフレッシングコーラフレーバー”だ。

9.ペプシ・ストロングショット
pepsijapan_9
2010年発売。普通のペプシよりもカフェインが増量されている。強炭酸でラベルには15秒待ってから開けるようにと書かれている。

10.ペプシNEX
pepsijapan_10
ペプシNEXはゼロカロリーだ。2010年に発売された。
 
11.ペプシ・モンブラン
pepsijapan_11
2010年はペプシ・モンブランが期間限定発売された。
 
12.ペプシ・ドライ
pepsijapan_12

”甘くないコーラ”ペプシ・ドライが発売されたのは2011年だ。
 
13.ペプシ・カリビアンゴールド
pepsijapan_13
2011年に発売されたペプシ・カリビアンゴールドは”ホワイトサポテ(アメリカ大陸原産の果物)”フレーバーだ。
 
14.ペプシ・エナジーコーラ
pepsijapan_14
ペプシは日本で幾つかのエナジーコーラを発売しているが、ダースベイダーが”ダークサイドに身をゆだねよ”と言っているバージョンが一番だ。
 
15.ペプシスペシャル
pepsijapan_15
2012年に発売され、食物繊維が含まれていて脂肪の吸収を阻害するようになっている。
 
16.ペプシ・ソルティウォーターメロン
pepsijapan_16
2012年に期間限定発売された。日本では西瓜があまり美味しくない時に塩をふりかける人もいる。で、このコーラはかなり美味しかった。
 
17.ペプシ・ブラック
pepsijapan_17
ペプシ・ブラック(withレモン!)。ペプシ・ドライのフォローアップとして2012年に発売。
 
18.ペプシ・ピンクコーラ
pepsijapan_18
今年リリースされる。オリジナルは2011年に期間限定発売されたもので、苺とミルクのようなフレーバーになっている。




●ボイントンビーチ、フロリダ州、アメリカ:男性
アメリカでもゲットできないかな?

●ブリッジポート、コネチカット州、アメリカ:女性
ソルティウォーターメロンを飲んだ事あるけど、悪くなかった!

●不明
見た事あるのはペプシNEXだけだな。

●女性
日本のとある自動販売機でペプシツイストを買った時はまさに宗教的体験と言っても良かったね。
もしまた日本に戻ってライムコカコーラを見つけたら膝から崩れ落ちて嬉し涙を流すかも。

●男性
なんでキットカットとペプシは日本だと色んなフレーバーがあるのにアメリカにはないんだ?

●オロンガポ、フィリピン/日本在住:女性
ペプシNEXは見た事あるけど他のは無いな。

●男性
ペプシNEX好きだ。

●男性
大阪に2か月間住んでたけど、こういうのは見た事ないな。

●不明
紫蘇ペプシ?

●ワイルドウッド、イリノイ州、アメリカ/日本在住
↑クレイジーだ…見つけて飲んでみないと。
今までで一番美味しかったのはペプシ・ブラックだね。

●ル・ランシー、フランス:男性
ペプシ・ピンクが最高。

●女性
私のお気に入りはペプシNEX。

●男性
日本で普通のペプシが飲みたい。
日本はコカ・コーラの方が強いっぽいんだよな。

●女性
色んな味のキットカットを食べたら次のミッションはペプシかな?

●不明
創造性、と言うのだろうか。

●女性
日本は奇妙なフレーバーのだけじゃないよね?
色んな限定食品も売られてるよね。

●イスラマバード、パキスタン/日本在住:男性
ペプシNEXは見たけど、それ以外は見た事ないな。

●不明
毎年夏に期間限定のフレーバーを発売するよね。
6月や7月になったらこういうのを探し始めてるよ…

●Ieyke
ソルティウォーターメロンは飲んでみたいな。
世界にはもっと西瓜味フレーバーの物が必要なんだ。
…ちゃんと西瓜味をしてるのが条件だけど。
西瓜味のジュース版Jolly Rancher(グミキャンディ)が欲しいんだけど。

●One Piece
↑俺は幸運にもペプシ・ソルティウォーターメロンを飲んだ事があるけど驚くほど美味しかったよ。

●Prozac4545
>西瓜味のジュース版Jolly Rancher(グミキャンディ)が欲しいんだけど。
ほらよ。
Jolly_Rancher

●Ieyke
↑約束の地はボトルの中にあった。

●Xagor
NEXと聞いて気付いたのはこのせい。
pepsinex

●mr.black
名前にBlackが付いているものは何であれ承認する!

●Ieyke
ストロベリーミルクソーダ?
興味を持つべきなのか、否か、決めかねるな。

●32_Footsteps
ペプシ・ゴールドとカリビアンゴールドはどういう違いがあるんだろうか。
こういうのは好きだな。

●Ntovorni
↑同じことを思った。
ここには”インカコーラ”と言うのもあって、色はよく似てるんだ。
地元のヒスパニック系スーパーに行った時は2リットルのボトルを買ってるよ。

●dc12man
ペプシ・ホワイトは炭酸カルピコ(カルピスの海外名称)を思い出した。

●Mox Factor (Asian in Asia)
↑あんまり違いはないよ…
日本で出てるミルク系のソーダはどれもカルピスとか乳酸飲料の味に似てるんだ。
日本で売られてる”サイダー”がどれも三ツ矢サイダーに似てるのと一緒だね。
(基本的にはラムネだ)

●Bendimus_Prime
なんで”世界で売られてるフレーバーの詰め合わせ”みたいなのを作らないんだろうか。
時間と金をかけて新しくフレーバーを作るわけじゃないのに。
今作ってるものを詰め合わせるだけでいいんだ。
そういうのがあったら自分なら買うな。

●Psyborg
ペプシNEXは日本版のペプシMAXなのかな。
モンブランとNEXを飲んだ事があるけど、両方酷い味だった。
モンブランの味は思い出せないけど、とにかく不味かったよ。
NEXの味も思い出せない。
何のフレーバーも付いてなかったから。

●Spook
ペプシ・ゴールドは本物の生姜フレーバーなのかな?
それ程でもないと思うけど、飲んでみたいぞ。
それと、ペプシ・ドライのフレーバーはどんなのなんだろう?
甘くないコーラは今まで飲んだ事がないぞ。

●chiisaisuzume (Little Sparowe)
悲しい事にこのリストの中では2つしか飲んだ事がないんだよな。
凄く面白そうなのがたくさんあるのに!
(とは言え、ソルティウォーターメロンの記事はむしろ西瓜に塩を振って食べたくなった)

●Ieyke
ペプシ・バオバブは面白そうだ。
単なるジンジャーエール味とは違うんだろうか。

●HalberdierV2
カリビアンゴールド?
サポテというのはサポジラの一種なんだろうか?
面白そうだ。
(訳注:サポジラは別名チューインガムの木と呼ばれ、サポテとは種類が違う)

●Shaku
どのフレーバーであろうと日本に行く理由になりえるな。

●PsychoSmiley
ワオ、どれも目新しいな!
イギリスのマンチェスターにもあるといいんだけど。

●Eight-Bit Hero
ペプシNEXは良かった。
アメリカのペプシONEの美味しい版だったな。




今年の新フレーバーはペプシ・ピンクコーラ。
こうして見ると2009~2010年が異常だったような。
来年はいったいどんなフレーバーが登場するのでしょうか。



[トクホ]サントリー ペプシスペシャル 490ml×24本
[トクホ]サントリー ペプシスペシャル 490ml×24本