Okinawa


日本には海外から毎年多くの観光客が訪れますが、やはり行き先は有名な観光地に限られてしまうことが多いようです。
とある旅行者がどこか普段の旅行で行くような東京、大阪、京都以外でお勧めはないかと聞いていました。




スポンサードリンク



●バンクーバー、カナダ
2回目の日本旅行をしているところで、当初の計画は5日間また東京を回ることだったんだ。
で、追加で4日間延長しようと思ってる。
この国の別の都市に行こうかと考えてるところなんだ。
大阪と京都はもう行ってる。
どこか日本の場所でチェックすべき場所とかあるかな。
沖縄とかどうかと思ってるんだけど、3~4日じゃちょっと短すぎかな?

●太平洋岸北西部、アメリカ
これ以上退屈な質問もないな。
どこにだって行けるぞ。
何をするつもりか、興味があるのは何か、予算、ジャパンレールパスを使う気があるのか(なさそうだが)によって変わってくる。
沖縄、九州、山陽、岐阜/長野、北海道、どこにだって行けるぞ。

●カリフォルニア州、アメリカ
なにをしたいかだな。
成田発着なのか?他の空港でもいいのか?
何を見て、何をしたい?

●不明
これは”前回はニューヨークに行ったから、アメリカの州で他にお勧めある?”と聞いてるようなものだな。
とりあえず、名古屋に行ってみろ!

●バンクーバー、カナダ
ぼんやりした質問だという事は分かってる。
予算に関してはできるだけ抑えようと思ってるんだ。
基本的にホステルを使うバックパック旅行だから。
我々は東京か大阪から日本を発つんだ。
行くとしたら4月の終わりだね。
博物館や寺院が好きなタイプじゃない。
旅行の主な目的は体験だね。
京都を自転車で巡ったのは素晴らしい時間だったよ。
参考になるなら、我々は20代後半だ。

●不明
だったら東北がよさそうだな!

●太平洋岸北西部、アメリカ
多分君らなら沖縄が気に入ると思うよ。
そこはまだ梅雨の前だと思う。
飛行機を使うことになるけど、JetStarとかLCC(低価格航空会社)を使えばそれなりの値段でいけるはずだ。
九州も素晴らしいね。
この掲示板でもいろんな人が九州について語ってるよ。

●オーストラリア
沖縄に一票。
日本にいながら日本とは違った体験が出来るから。
JAL/ANAパス(スターアライアンス ジャパン エアパス)が使えるんなら1万円でいけるよ。
(日本国内線を1万円で乗ることが出来る海外旅行者向けのパス)

●クリーブランド、オハイオ州、アメリカ
つまり、東京や大阪、京都にはないものを見たいということだよね?
確かに沖縄はいいチョイスだと思うな。
南国の島は東京や大阪、京都では感じられないからね。
沖縄で体験する琉球の人達の文化や歴史は京都では見られないものだよ。
似たような理由で、北海道の北部も東京、大阪、京都とは違っているね。
開けた広大な土地は小さな島国にこんな場所があるなんて思ってもいないはずだ。
アイヌの人々の文化や歴史も古都・京都とは違うものだね。
他の場所となると、長崎もいいと思うな。
長崎はかつてキリスト教の栄えた場所で、日本が300年間海外への門戸を閉ざしてた時も長崎港はオランダに対して開かれてたんだ。
そして、長崎には中国と貿易をしていたという歴史もある。
それやこれやで長崎は東京や大阪、京都とは違った感覚を受けると思うよ。

●カリフォルニア州、アメリカ
長崎に一票。
それか九州ならどこでも。
東京から福岡か長崎へのフライトならそんなに悪くはないはず。
自分は大抵ジャパンレールパスを使うけど、それは人それぞれだな。
4月後半ならもう暖かくなってるはず。

北海道もいい感じだけど、自分が行ったのは秋だから4月辺りの気候がどうなってるかは知らないんだ。
多分まだ寒いんじゃないかな。
仮に北海道の北部に行かないとしても、北海道と札幌は面白い場所だよ。

●不明
キリストの墓に行ってみるとか(彼が日本人だったって知ってたか?)、尾去沢鉱山(秋田県)に行くというのはどうだろう?
八戸まで電車で行って、それから3日間周囲をレンタカーで回るのもありだと思うな。

●不明
↑日本にはモーゼの墓もあるぞ!
(真の聖地とも呼ばれている)

●不明
日本には何でもあるな!

●ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ
奈良に興味があるかどうかは知らないけど、私の(名古屋にいる)部下は鹿に会いに日帰り旅行を薦めてたね。
ユニークな体験になるよ。

●コスタ・メサ、カリフォルニア州、アメリカ
日光はどうだ?
東京からそんなに離れてないけど色々と違うぞ!

●レストン、バージニア州、アメリカ
>キリストの墓に行ってみるとか(彼が日本人だったって知ってたか?)、尾去沢鉱山(秋田県)に行くというのはどうだろう?
鉱山というアイディアはいいな。
日本には色んな工場ツアーもあるんだよな。

●カリフォルニア州、アメリカ
他に薦めるとしたら、近くにロープウェイのある街に泊まって、それで頂上まで行くというのもあるかな。
九州から北海道まで日本全国にそういうところがあって、信じられない位いい景色だよ。(海外向けの)ガイドブックに載ってるのを見た事はないな。

●ロンドン、イギリス
もし東京にいるのなら(大阪でも福岡でもいいけど)ふくろうカフェに行ってみたらどうかな?
(猫カフェはもうピークを過ぎたし)
数日前に行ったけど、とにかく最高だったよ。
絶対に行く価値あると思うな。

●不明
飼育されてる猛禽類はあまり好きじゃないから、自分は東京港野鳥公園をお勧めするよ。
明治神宮も静かで野鳥を観察するのにはもってこいだね。

●東京在住
ふくろうカフェは2014年前半、今はウサギカフェだね。

●カリフォルニア州、アメリカ
↑それはふくろうカフェの食事タイムじゃないのか。

●ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ
もふもふ繋がりで何か別な体験をしたいのならウサギ島こと大久野島はどうだろう。
ウサギだらけ以外にも、毒ガス資料館もあるぞ…

●不明
超短いエスカレーターに乗りに川崎に行ってみるとか。

●ロンドン、イギリス
↑川崎なら日本民家園だな。
今でも東京に行った時の高ランクお気に入りポイントなんだ。
涼しいから暑い日にはリフレッシュできるしね。

●太平洋岸北西部、アメリカ
川崎は東京に行ったときに行くお気に入りの場所だね。
初めて東京に行く旅行者なら泊まるのは渋谷、新宿、東京駅エリアのような観光客向けのホテルの方が良いかもしれないけど、リピート旅行者だったら川崎が最高だ。
新宿、渋谷、東京駅付近みたいにクレイジーな価格じゃないけど色んな点で便利だからね。
ラゾーナ川崎プラザやアゼリア地下モール、川崎ルフロン、アトレ川崎、色んなチェーン店やレストランがあって、どれも駅と繋がっていて徒歩5分くらいでいけるから雨の日や暑い日に外に出なくてもいいんだ。
日光ホテルはその建物の中にあって、安くて清潔だよ。
旅行的にも、川崎は東京横浜間の色んな場所に早く行くことができるしね。

●パロアルト、カリフォルニア州、アメリカ
川崎の九龍城(ゲーセン)は凄く面白そうだから、今度行くときに覚えてるといいな。
川崎の新たな観光名所だね。

●ミネアポリス、ミネソタ州、アメリカ
友達の横浜評:
”住むにはいい場所だが、訪れたいとは思わない”
自分も納得だ。

●ロンドン、イギリス
↑鎌倉は観光地、横浜は居住地だね。

●不明
誰か岐阜の郡上八幡に行った事のある人はいないかな?
日本に偏在する”食品サンプル”の本場なんだが。





やはり北海道でしょう(宣伝)
いや、実際のところ4月後半なら九州か沖縄あたりがいいんじゃないかなと。
最近は京都や東京以外の色んな場所でも海外からの観光客を見かけるようになりました。三宅島に行った時に見かけたのは流石に驚いた。