clover


手芸グッズを数多く手がける日本の会社クロバー株式会社は日本のみならず世界中に多くのファンがいます。
中でも、ミシンなどで縫い物をする際にあわせた生地がずれないようにおさえておく『ワンダークリップ』が高い評価を得ていました。



スポンサードリンク



★★★★★ - 出したお金の一銭分まで価値がある!

今まで見てきた中で最高の手芸グッズ!
ありとあらゆる縫い物に使ってるよ。
iPadケースを作ったんだけどこれを使うと布を合わせるのが凄く簡単!
今は待ち針代わりにほとんど全てのものに使ってるね。
簡単に留めることでできて、生地を歪めることも全然ないから。
50個入りのを買ったんだけど、そうして良かった。
最初はテスト用に10個入りのを買おうかとも思ったんだけど、そうしなくて良かったね。
そうしてたらすぐに50個入りのを買いなおしてただろうから。
大きな物を作るためにもう1つ50個入りのを買うつもりだよ。


★★★★★ - 仕事で使ったけど素晴らしかった。時々もっと長いのが必要になるかな…
デス・ペレス、ミズーリ州、アメリカ

仕事で使ってみたけど素晴らしかったよ
時々もっと長いのが必要になるから、その場合は大きいサイズである緑のを使ってる。

コスチュームショップに出すマスク、冠、帽子なんかを作る時に使ってるよ。
このクリップが出たときは私たちみんながゲットしたよ。
パテとか立体物が付いた製品を作るときは針よりも全然いいね。


★★★★★ - 5つ星

待ち針に取って代わる素晴らしい製品だね。
凄く早く外せるし。


★★★★★ - 5つ星

こういうのが欲しかった。
サンクス。


★★★★★ - 布製品を作る時に素晴らしいよ
ケラー、テキサス州、アメリカ

プロジェクトに必要なものだね。
布製品を作るときには素晴らしいんだけど、切るときにはちょっと面倒かな。


★★★★★ - 待ち針の替わりになる!

普通の待ち針じゃなくてクリップを使うほうが好きだな。
待ち針を使うと自分に刺しちゃうから!
このクリップは素晴らしいよ!

★★★★★ - カバンを縫うのに助けになってる素晴らしいクリップだね

布を押さえる時に使ってるよ。
待ち針よりも便利!


★★★★★ - 仕組みがいいね

普通の針とは正反対で簡単に慣れるから好きだな。


★★★★★ - キルトをあわせる時にこの便利さを知ると思う

キルトを作っていてこのクリップを持っているなら、生地をあわせる時にこのクリップが凄く便利なのは分かってると思う。
私はこのクリップを100個持っていて、キルト生地をあわせる時は必ず使ってるよ。
他のキルト仲間にクリスマスプレゼントで贈った位。


★★★★★ - この小さなクリップ大好き

色んなプロジェクトで使ってるけど、縫い物に使うことが多いかな。


★★★★★ - センセーショナルな手芸グッズだね
ミネソタ州、アメリカ

最初に手芸を習った時にこのクリップを買ったから、今ではこれ無しで手芸をするのは想像も出来ないくらい。
待ち針を使うことはごく稀だよ。
今のところ一番使ってるのは布オムツカバー(伸縮性のあるマイクロフリースなんかは凄く縫い辛い!)やニット生地(こちらも縫いにくい!)を縫うときかな
このクリップは素晴らしいよ。


★★★★★ - 最高のクリップ

まだ手にしてから48時間も経ってないけど凄く好きになった!
縫う必要のある編み物に使ってるんだ。
これで挟むと縫う時までしっかりと押さえててくれるよ。


★★★★★ - イエス!!生地を押さえてくれる50個の小さな指だね
ノースリッジ、カリフォルニア州、アメリカ

見て、買って、使ってみて、大好きになった!!!!
シンプルで簡単に使えて、こういうのが欲しいと思っていた素晴らしいイノベーションだね。
頑丈で多目的で。
まるで生地を押さえるために小さな指が50本あるみたい。
シャドーボックス(飾るために色んな小物を入れる箱)の周りの板の背景に使うために色んなものをパテでくっつけて押さえておく時にこのクリップを使ってるよ。
布を押さえておくのに完璧だね。
お勧めするし、贈り物としても買うつもり。
値段もいいと思う。


★★★☆☆ - でも皮や合皮、ビニール製品を作るのには便利かも
テキサス州、アメリカ

悪くないね。ちょっと開けにくいけど。
私は待ち針を使い続けると思うけど、皮や合皮、プラスチック製品を作る時には便利だと思う。
100%この製品を認めてるわけじゃないし、素晴らしい製品とは思ってないけど縫い物をする時には便利だと思うな。


★★★★★ - これ無しで作業するのは難しいだろうな
グリーンズボロ、ノースカロライナ州、アメリカ

キルトを作るときは待ち針よりもこっちを使ってるよ。
生地を重ね合わせて切ったり、角をつけたり、端を折り返して縫う時の押さえに使ったり。
2つのサイズがあって、大きいほうは布を挟む部分が広いから生地を痛めずに押さえることができるね。
それに私みたいに力がなくても取り外しが簡単。
誰かが50個入りのを買ったほうがいいと言ってくれたんだけど、本当に素晴らしいアドバイスだったよ。
私の縫い物部屋用と物品が不足しがちな教室のために複数買っていて赤は200個、緑は100個持ってるはずなんだけど、それでも時々品切れを起こしちゃうんだよね。
素晴らしい製品だよ!


★★★★★ - 5つ星
オークポート、ニューヨーク州、アメリカ

これは仕事に凄くいいよ。


★★★★★ - たくさん使ってるけど凄くいいね

ワンダークリップは待ち針の替わりになるよ。
生地を押さえる時は絶対に必要。


★★★★★ - 凄くいい!

待ち針を使うよりも全然いいし、色んなところで使えるよ。
素晴らしいケースに入ってるから使いやすいし!


★★★★★ - 大好き!!
グランド・ブラン、ミシガン州、アメリカ

色んなサイズのキルトを押さえる時に愛用してるよ。
ニット生地のものを作るようになってますます好きになった。
待ち針を使うとまずい生地を縫う時に便利。
例えば最近娘のオムツカバーを作ったんだけどPUL(防水生地)に待ち針の穴を開けずに縫うことが出来たよ!

これで買うのは2箱目なんだけど、凄くよくできてるね。
まだ1個も壊れてないよ!
フラットだからミシンでも使えるし。
針の来る場所にクリップが来ないかどうかの確認はいるけどね。


★★★★☆ - ワンダークリップは期待以上だった
ツーソン、アリゾナ州、アメリカ

縫い物に超便利だね。
今まで色んな針を使ってきたけど、今はこのクリップかな。
凄くよく押さえてくれるからいずれもっと買うと思う。
買う前からかなり期待してたけど、買ってみたら遥かに便利でよく出来てて期待以上だったよ。


★★★★★ - 超助けになってる

ワンダークリップは最高。
私はバイアステープを押さえる時に針代わりに使ってるよ。
娘の縫い物にも使わせてる。
小さい子には針よりもいいよね。


★★★★★ - 5つ星

凄く頑丈で完璧に仕事をこなしてくれる。
次は大きいサイズを買うつもり。


★★★★★ - 便利な縫い物用クリップ

これはキルトを押さえておくのに素晴らしいクリップだよ。
今まで使ってきた針や他のクリップみたいに邪魔にならないし。
強くお勧めするね。
地元のキルト仲間で流行中だよ。


★★★★★ - 縫い物をする人なら絶対に必要
シカゴ、イリノイ州、アメリカ

厚みのある生地や穴を開けちゃいけない生地を押さえるのに凄くいいよ。
手芸家なら50個入りセットが少なくとも1つは必要だね。


★★★★★ - ファンタスティック。待ち針よりも早く縫うことが出来るよ
オーロラ、イリノイ州、アメリカ

なんでもっと早くゲットしなかったのか信じられない位。
素晴らしい製品だし、待ち針を使うよりも早く縫うことが出来るよ。




レビュー数1054でうち5つ星が952と圧倒的な評価を得ています。
何気に裁縫大国でもある日本、日本の手芸専門店は海外でも人気があるとか。



Clover 仮止めクリップ [22-736]
Clover 仮止めクリップ [22-736]