tokyofood8


毎年数多くの海外旅行者が訪れる東京。
とある旅行者が東京で食べた食事を海外のサイトで紹介していました。




スポンサードリンク



1.大トロ
tokyofood1
今まで口に入れた魚の切り身としては最高級の素晴らしさだった
 
2.A5級の神戸和牛ステーキ
tokyofood2
初めての、そした唯一となるであろう本物の神戸牛体験。そしてまさに期待通りだった。
 
3.たこ焼きのフードスタンド
tokyofood3

4.たこ焼き
tokyofood4
タコの切り身が焼いた生地の中に入っている。トッピングも美味しかった。
 
5.食券販売機(electronic kiosk)で注文したラーメン
tokyofood5

6.お好み焼
tokyofood6
テーブルの上にある鉄板で自分で焼くというオプションもあったけど、自分を信用できなかったからお願いした。
綺麗に焼けてたし、そうして良かった。
 
7.ライスクラッカー(煎餅)と海苔
tokyofood7
屋台で売ってるのを見つけた
 
8.寿司
tokyofood8

9.焼きそば
tokyofood9







●obogdanov84
来年の8月に日本旅行をするから、その時に色んなものを食べようと思って色々調べてるんだ。
幾つか狙いは絞ってるんだけど、お勧めがあると嬉しい。
日本語が喋れないと厳しいかな?

●kinkakuji
↑てっぺん渋谷 女道場。
スタッフは少しだけなら英語も喋れるし、ここでの体験は凄いぞ!
好きなお店なんだ。
本当の”居酒屋”体験ができるね。
店員のエネルギーは猛烈で、忘れられないものになると思う。
1年間に数回は行ってたよ。
それから、神泉(渋谷の近く)にある開花屋もアメージングだ。
英語のメニューもあるし、料理も素晴らしいよ。
自分は3か月前まで東京に住んでて、6年間いたんだ。
食べる事が趣味なんで、気軽に聞いてくれ。

●dungeondad
↑最高!
昨日東京に戻ってきて、残りあと3日あるんだ。
すぐにそのお店をチェックしてみるよ!

●bitterjack
あと24時間で東京に着く予定なんだけど、ここは行っておけというアドバイスとかあるかな?
婚約者と自分は東京で3日の内2回ランチを取って、ディナーは7-11タイプの少量のものにしようと思ってるんだ。
これが食べてみたい物リスト
ラーメン
つけ麺
お好み焼
寿司
神戸牛?
デザート
パン?
屋台料理/居酒屋
タコ焼き
ビール?
焼きそば

●Better_Off_
↑神戸牛懐石511
もう二度とステーキは食べたくないと思ったレベル。
ランチプレートは1人120ドルで凄く小さかったんだけど、信じられない位それだけの価値があった。

●bitterjack
↑そ、それは無理…
1人120ドルどころか1人30ドルか2人で60ドル位を考えてるんだ。
もっと安いところないかな?(笑)

●thedukeofbilgewater
東京駅地下にあるラーメンストリートに行くんだ。
素晴らしい体験ができるぞ。

●DietPillPyramid
個人的に最高のお好み焼は広島で食べたのだ。
それから、ストリートフードなんかを食べたい時はこういう通りを歩いてみるんだ。
楽しいぞ!
tokyofood10
 
このお店では信じられない位美味しい焼き鳥、椎茸のベーコン巻、焼いたキャベツを食べたよ。
tokyofood11
 
どれも漬けダレに付けてから炭火で焼いてた。
それを熱燗で流し込むんだ。

●DietPillPyramid
↑うん、色んな通りで冒険したいね。
自分達は街を彷徨うのが大好きだから。
この場所は何て名前だった?

●DietPillPyramid
↑知っていれば!
日本語はちょっとしか読めないんだ。
少しだけ話せて、読めるのは平仮名だけだから、基本的にどこに行ったのかは分からないんだよね。
一度行ったお店にもう一度行けるかどうか怪しいけど、それも楽しみの1つだと思う。
でも、お好み焼のお店は広島駅の中にあったから多分もう一度見つけることが出来ると思う。
2回行ったけど凄く美味しかったよ。

●patpet
自分も3年間東京に住んでた。
東京にいる間、かなり食は堪能してたよ。
ドイツの食事は基本的に泥みたいに安いのに日本と同じくらいのクオリティを求めると凄く高くなるから、東京を離れてもう3年になるけど未だに苦痛だね。
ドイツに引っ越したら15ポンド(約6.8kg)痩せたから、不味い食事でもそれは幸いだった。

●jumpdolph(投稿主)
とりあえず言っておくと、寿司と神戸牛は(驚くほど)ずば抜けてた。
自分達はTripAdvisorを使って良い寿司屋を探したんだけど、そういうお店は席を確保するために数か月前から予約が必要だと分かったんだ。
でも、実際の所自分達が行ったお店はどこもアメリカの標準と比べたら素晴らしいものだったよ。
築地の近くにある小さな寿司屋は驚くほど美味しかったし凄く安かった。
神戸牛に関しては確かに想像通りに高かったんだけど、ラッキーな事に自分は出張で行ったから自分の財布を傷めずに済んだんだ。
とにかく、最高の旅行だったしもう一度行くのが待ちきれないね!

●tigersharkwushen_
↑神戸牛は幾らだった?

●jumpdolph(投稿主)
↑これはグランドハイアットの鉄板焼きレストランのランチメニューだったから、これはサラダ、サイドメニュー、ドリンクが付いたコンボミールだったんだ。
合計で110ドルだったから、自分が今まで食べた一番高いランチという事になるね。

●zaphod777
自分は日本に住んでるけど、食に関しては他のどの国よりも良いね。
何処に行っても美味しい。

●dyingfast
去年日本に行ったんだけど、そこで気付いたのは良い食事をしようと思ったらTripAdvisorでレビューのたくさんついてる所は避けた方がいいという事だ。
自分らは基本的に人気ある場所に行って、良さげなお店を見つけるまでそこをブラブラしてたね。
そういう場所のメニューは日本語で書かれてるから注文するのはちょっと難しいけど、店員さんは基本的に良い人ばかりで助けてくれるから。
自分達がどれ程食事を楽しんだか、とかこのお店のお勧めを頼んで後は見てのお楽しみになるように、幾つかの日本語も覚えたよ。
内臓肉とか、生のイカタコみたいな奇妙な物が数回あったけど、自分達はあまり気にしなかった。
ほとんどが美味しかったしね。

●hoopyfroood
行列に並ぶのが嫌だったら、それはするべきじゃないね。
でも、築地の寿司大は今までで最高の寿司だった。
この凄さは口では言い表せない位。
夫と私は2時間並んで、そこでたくさんの良い人達と出会ったて、楽しく行列を待つことが出来たし。
席に着いたらシェフのお勧めを頼んでたから、出てくるまでどんな料理が全然わからなかったね。
どのお寿司もそれぞれ際立った味で素晴らしかった。
ウニは気にならない性質だけど、気に入らなかったのはウニだけだったな。
もう8年前の事だけど、今でも色鮮やかに思い出すことが出来るよ。
もし行列に並ぶことが出来るタイプなら、待つだけの価値があると言えるよ。

●astralpenis
↑確かにその通り。
妻と一緒に朝の5時に行ったけど、その時点で既に2時間待ちと言われた。
でもその価値はあったね。
寿司大(SushiDai)は(行列が長すぎて)寿司を食べる前に死ぬ(Die)からそう呼ばれてるんだ、なんてジョークを妻と言い合ってたよ。

●anonynomnom9
自分らは9月に行って4時間並んだ。

●Leo_Percepied
自分は新宿駅北の端にある思い出横丁という小さなエリアが好きだ。
そこには小さなレストランやバーがたくさんあって、本格的な日本文化体験ができるよ。
ほとんどのお店には英語のメニューも置いてある。
自分のお気に入りは300円で天ぷらうどんが食べられるお店。

●obogdanov84
↑クール。
チェックしてみるよ。

●PippoPLZ
なんと、この神戸牛は地元の食料品店で見るステーキ肉とは似ても似つかないな。
マジで滅茶苦茶美味しそうだ。

●alitadark
↑もし君がアメリカ人なら、(アメリカで売られている)Kobeは単なる紛い物だ。
本物の神戸牛は日本の神戸産のものだけなんだ。

●PippoPLZ
↑自分はノルウェーだよ!
でも情報をありがとう。
全然知らなかった。

●Redplushie
タコ焼きが。
最後に食べたのはもう10年近く前だ。
写真のたこ焼きは凄くゴージャスだな。

●jumpdolph(投稿主)
↑見た目以上に美味しいぞ。

●XmoradorX
3年前まで三沢に住んでたけど、こんなものを見せてくる投稿主なんか嫌いだ。

●Timedoutsob
こういう投稿は嫌いだ。
”どうだ、俺はリッチに休暇中だぞ”と言ってるみたいじゃないか。

●jumpdolph(投稿主)
↑それはない。
自分は夢であった世界中を飛び回って世界中の食べ物を食べられる仕事に就くために超頑張ったんだ。
仕事は忙しいし、文句は止めてくれ。

●moschles
electronic kioskって何ぞ?

●Happy_sentiments
↑日本には食べたいもののチケットを機械から買うレストランが結構あるんだ。
で、そのチケットをスタッフに渡すのさ。
迅速化と省力化のためだと思う。

●TheFoxLies
好奇心から聞くんだけど、それぞれのメニューはアメリカドルで幾ら位するんだろう?

●jumpdolph(投稿主) 
神戸牛は110ドルだったけど、それ以外はどれも安かったよ。
(大体8~15ドル位)

●lmack_88
日本の料理って美味しいよね。
東京で気に入った料理は築地市場の屋台料理と駅の高架下のお店。

●nattou
新橋駅近くの炉端武蔵というお店に行ったよ。
幾つかのガイドブックに載ってたんだけどがっかりしなかった。
夕方の開店直後に行って火のある側に座ったんだ。
食べたいものを指させばOK。
美味しくて楽しくて、普段と違ってて、しかもそんなに高くなかった。

●moist-towelette
日本は美味しいものだらけだよな。
さあラーメンを食べに行くんだ。
自分は池袋のキングコングというラーメン屋が大好きでね。

●Rks1157
このトロ1枚だけで日本に行った価値があるんじゃないだろうか。

●jumpdolph(投稿主)
↑1,000,000%その通り。




どれも美味しそうです。
仕事で神戸牛を食べられるとは羨ましすぎる。
有名店で食べるのも良いですが、ガイドブックはおろか食べログにすら載っていないけど美味しいお店というのもあります。
東京に住んでた頃の最寄駅近くにあった蕎麦屋とか。



東京いい店 うまい店 2015-2016
東京いい店 うまい店 2015-2016