nengajo



小ネタですがちょっと面白いネタだったので。

いよいよ2014年も残り3週間となりました。
年末と言えば年賀状を書く時期でもありますが、日本郵便が出す2015年の年賀状にはちょっとした仕掛けがあるようです。



スポンサードリンク



nenga
 前回の未年では編みかけだったマフラーが2015年には完成しています。

●不明
ハハハ。

●男性

●ウェストフィールド、ニュージャージー州、アメリカ
すごい!(原文ママ)

●不明
これは良いね!

●プラヤ・デル・カルメン、メキシコ:男性
また未年が来たのか!
自分も年を取ったということか?

●ジャクソン、テネシー州、アメリカ:女性
これは凄くクールだね。

●日本在住:女性
私の編み物するスピードと同じくらい。

●不明
私はネズミ年だよ。

●不明
これは良いね。

●デンバー、コロラド州、アメリカ
12年間マフラーを編み続けてればどの位の長さになるんだろう。

●エル・パソ、テキサス州、アメリカ:女性
可愛い。

●女性
私がいまやってる編み物も12年位掛かりそうだよ。

●男性
来年はヒツジ年なのか。
べえええええええっど(BAD)な年になるのかな?

●シンガポール:女性
↑もしくは特に何もめええええええええ(無い)年になるかも。

●男性
これはクールだ。
しかし12年間で1%しかインフレしてないという事か?

●テンピ、アリゾナ州、アメリカ
↑驚くべき安定度だ。
そして12年間編み物をし続けるという忍耐力。




12年間かけて編んだのか、それとも編み物自体はすぐに終わって自分の年だから出してきたのか、ともあれ気の効いた仕掛けであります。
12年後には何を編んでいるのでしょうか。
ちなみにトップイメージも日本郵便が公式に配布している年賀状用イラストだったり。
郵便年賀.jp