img_MIKU2


米TIME誌は毎年年末になるとその年の様々な項目のトップ○○を選んでいます。
そして今年の『もっとも影響力のあった架空のキャラ』トップ15に日本の初音ミクとハローキティが選出されました。




スポンサードリンク


トップ15の内訳は以下の通り

15.ハローキティ
hellokitty
 
14.ドラマ『ママと恋に落ちるまで』の”ママ”こと、トレイシー・マコーネル
Tracy_McConnell
 
13.映画『ゴーン・ガール』のエイミー・ダン
Amy_Dunne
 
12・Mr.プー(UNICEFインドが公衆衛生キャンペーン用に作ったマスコット)
mr-poo
 
11.ドラマ『TRUE DETECTIVE/二人の刑事』のラスト・コール
Rust_Cohle
 
10.マーベルコミックの(女性版)ソー
femal_thor
 
9.ドラマ『How To Get Away with Murder』のアナリース・キーティング
Annalise_Keating
 
8.初音ミク
img_MIKU2
 
7.映画『ハンガーゲーム』のカットニス・エバディーン
Katniss_Everdeen
 
6.オンラインドラマ『Transparent』のマウラ・フェファーマン
Maura_Pfefferman
 
5.ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のジョフリー・バラシオン
King_Joffrey
 
4.トーク番組『ザ・コルベア・レポー』のスティーヴン・コルベア
Stephen_Colbert
※『ザ・コルベア・レポー』ではコメディアン、スティーヴン・コルベアはスティーヴン・コルベアという架空のキャラとして出演しているという設定
 
3.映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のスター・ロード(ピーター・クィル)
starlord

2.キム・カーダシアン(アメリカのセレブ)
kim_kardashian

1.映画『アナと雪の女王』のエルサ
elsa-frozen



●Volimar
キム・カーダシアンとか信じられん。

●strafer
Mr.プー…何で?

●Konka
キム・カーダシアンって架空のキャラだったのかよ?

●Karsticles
キム・Kってフィクションなのか?

●Ayumi
>キム・カーダシアンって架空のキャラだったのかよ?
記事を読めばゲーム内に出てきたキム・カーダシアンだと分かるはず。

現実のキム・カーダシアンはアニメーションアバターで良い収入を得ている。
正確に言うならその額は2億ドル(約234億円)以上だ。
業界アナリストは大ヒットしたモバイルゲーム『Kim Kardashian Hollywood』のユーザーがA-Listを登り詰めるために、架空バージョンのキム・カーダシアンをベストフレンドにするために架空の服や宝石などにお金をつぎ込んでいるからだと推測している。

●NerdEyeBlind
アイアンマンじゃなくてソーが入ってるのに驚いた。
追記:漫画の女性版ソーの事だったのな。早く教えてよ、もう。

●Deft Beck
キム・カーダシアンとスティーヴン・コルベアに関してはメディアで演じているキャラを反映してるんじゃ?
とは言え、このリストに選ばれるのは変だと思うけど。

●Echoenigma
>アイアンマンじゃなくてソーが入ってるのに驚いた。
むしろキャップ(キャプテン・アメリカ)じゃないのに驚きだ。
映画(ウィンターソルジャー)も彼のキャラも、みんな大好きなのにな。

●Monocle
ワオ、なんてリストだ。
とりあえずミクがいて救われたよ。

●A Human Becoming
Mr.プー?今年のサウスパークに出てたっけ?

●Necrovex
ミクは1位の方が相応しいだろ。
彼女は3Dプログラム界の真の救世主なんだから。

●AstroNut325
『アナと雪の女王』のアナのファンがメルトダウンを起こすぞ。

●Bomber Bob
ピューディパイは?
(訳注:ゲーム実況が人気のスウェーデン人YouTuber:wikipedia

●Aaron-Lagann
>8.初音ミク
凄いな。
ミクがビッグになっていく。

●Slayven
ソーが分からん…

●Volimar
ミクが何者なのか知らないけど、怖くて聞けない。

●Aaron-Lagann
↑日本のロボットポップスターだ。
音楽作成ソフトから始まって、ビデオゲームやプロモ用の素材へと広まっていったんだ。
知らないとしても見た事はあるはず。
知らない人のために言っておくと、彼女↓が初音ミク。

●JustinBB7
>14.ドラマ『ママと恋に落ちるまで』のトレイシー・マコーネル
>13.映画『ゴーン・ガール』のエイミー・ダン
>12・Mr.プー(UNICEFインドがヘルスキャンペーン用に作ったマスコット)
>11.ドラマ『TRUE DETECTIVE/二人の刑事』のラスト・コール
>10.マーベルコミックの(女性版)ソー
>9.ドラマ『How To Get Away with Murder』のアナリース・キーティング
>7.映画『ハンガーゲーム』のカットニス・エバディーン
>6.オンラインドラマ『Transparent』のマウラ・フェファーマン

↑これは全然知らない。どこ発なんだ?
特にMr.プーって何者だよ。

●CreeperBlocks
スター・ロードが3位、イェイ。

●Sojgat
>特にMr.プーって何者だよ。
インドで屋外での用足しを減らすために行われた公衆衛生キャンペーン用のマスコットである踊るウンチだ。
歌もクールだぞ。



●miladesn
このリストはなんでセガはミク以外のゲームを海外向けにローカライズしないのかと聞いてきた時用だな。

●friskykillface
スター・ロードは神。
将来エルサという名前の子供は何人くらいになるんだろうな。

●Kusagari
なんでボーカロイドの日常系アニメを作らないんだ。
論理的に言ってメカクシティよりも人気出そうなんだが。

●BertramCooper
カットニス・エバディーンはもっと上でいい。
彼女みたいな三つ編みをしてる女の子がたくさん出てきたからな。

●Zia
エルサって何者?

●Volimar
↑『アナと雪の女王』のキャラだ。

これ↓
elza

●striferser
初音ミクが8位?
悪くないな。
もっと上位でいいと思うけど。

●Banana Aeon
ボーカロイドのアメリカ侵略は着々と準備が進んでいるな。
侵略開始の火ぶたになるアニメ化を待つわ。

●Aurongel
カットニスと(ゴーン・ガールの)エイミーが低いのに驚きだ。
ちょっと変なリストだな。

●Juicy Bob
毎日、1日の始まりに初音ミクの音楽を聴いてるよ。
好きというより愛してる。

●avengers23
ミクはレスラーからデヴィッド・レターマンのショーまでクロスオーバーな活躍をしてるからな。

miku_wrestler

miku_tv

訳注:プロレスのGIFはコラ

●John Kowalski
(キルラキルの)流子がいないんじゃこのリストを認めるわけにはいかないな。

●a secret-boss
ミク。
遂にオタク・ツナミが襲ってくるのか。

●SolVanderlyn
リストの内2つは残りとちょっと違うな。
コルベアに関しては、彼のショーで彼自身が作り上げてるペルソナだから理解はできる。
でもこのリストに入れるべきじゃないと思うけど。

●IdreamofHIME
カットニスはもっと上位でいいと思う。
カットニスはタイで学生達が軍事政権に対抗するという動きで掲げたキャラなんだ。
作中の3本指のシンボルはタイでは今や逮捕案件で、映画館ではそれをやった学生達が退出させられたりしてるんだ。

●Burt
↑市民がランボーに影響されて”何のために生き、なんのために死ぬのか”をモットーにした時みたいだな。

●IdreamofHIME
↑それ以上だね。
なにせタイでは『1984年』よろしく、権威に対抗する内容の作品はクラシックな小説や映画は禁止されてるから。
不都合な事実を描いた昔の小説は今の時代語る人もいないし、禁止するのは簡単だ。
でも『ハンガーゲーム』は世界的な人気になってるから、政治的なディスカッションを禁止するのはほぼ不可能だし、それが当局の頭痛の種になってるんだ。
みんな逮捕されて矯正施設に送られてるよ。




初音ミクはアメリカでのライブやテレビ出演、ハローキティは40周年がアメリカで盛大に祝われるなど、納得の選出です。

追記:エルザ→エルサに修正。ご指摘感謝です。




千本桜 feat. 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 千本桜Ver. (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
千本桜 feat. 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 千本桜Ver. (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)