fuji_instac_mini8


携帯、コンデジ、一眼レフ等、今やカメラはデジタルが全盛となっています。
そんな中、アナログカメラである富士フイルムのインスタントカメラの人気がじりじりと盛り返してきているそうです。
一時は10万台まで落ち込んだ年間販売台数が13年度は230万台、今年度は300万台を見込むところまで来ているとか。
日本だけでなく海外でも人気で、アメリカAmazonでも多数のレビューが付いていました。


スポンサードリンク



★★★★☆

このカメラの大ファンで、持ち歩くと凄く楽しいよ。
まだ数回しか使ってないけど、クオリティはしっかりしてると思う。
室内での写真はかなり良かった。
でも、夜に下町のビル群を撮ろうとしたら上手く映らなかったね。
フラッシュは一番暗い環境用にセットしたんだけど、それでも写真は真っ暗なままだったよ。
このカメラは明るい環境で撮らないと間近の物を撮ろうとするとフラッシュが点いちゃうみたい。
フラッシュ発光禁止のオプションがあるといいんだけど。
単三電池はちょっと減るのが早いから、充電池があるといいかもね。
このカメラは新品で買ったんだけど、バッテリーを入れて電源をONにしたらフロントのライトが全部点いてレンズが動き出したから不良品なんじゃ?と思ったけど、嬉しい事に電池を違うのにしたらちゃんと動いたよ。


★★★★★ - オーマイゴッシュ♥

値段が60ドル位の時にゲットできたから超ラッキー!
このカメラはキュートなフィルターが掛かったような写真になってて、凄く良い感じの写真が撮れるから完璧。


★★★★★ - このカメラは最高。

素晴らしい写真が撮れるよ!
写真を撮って、それを工作して贈り物をするのが好きな人にとっては完璧なカメラだね。

★★★★★ - 便利で小さなカメラ

このカメラは22歳になる娘のために買ったんだけど、彼女は撮った写真をすぐに友達とシェアするのを楽しんでるよ。
使いやすいし、ハンディサイズだね。


★★★★★ - 娘のクリスマスプレゼントにしたら喜んでた
スタッフォード、バージニア州、アメリカ

娘も気に入っていたし、今のところは順調。
フィルムを探すのが大変だけど、オンラインで注文する事になりそう。


★★★★★ - 素晴らしいギフトになった

14歳の孫娘のクリスマスプレゼント用に買ったんだけど、彼女はクリスマスの写真を何枚か撮っていたよ。
凄く嬉しそうだった。


★★★☆☆ - OK

ずっと探してて、ようやく手に入れることが出来た!
使うのは凄く楽しいよ。
でも、写真のクオリティとライトニングは酷いね。
写真が暗くて見にくかった。
私が使ってるフィルムよりも良いフィルムを使う事をお勧めするかな。

instax_mini8_2


★★★★★ - 黄色が凄く良い色

黄色が凄く良い色で、19歳の娘も気に入ってたよ。
ポラロイドみたいに写真を撮るんだね。
写真は小さいけど、彼女にはちょうどいいサイズみたい!
写真のクオリティもポラロイドくらいで、娘はこのカメラを愛用してるよ!


★★★★★ - 5つ星
サウスウェストフロリダ、アメリカ

素晴らしいカメラなんだけど、フィルムが凄く高くてすぐに使えなくなっちゃうね。


★★★★★ - 今の所良い感じ
ニューバリーパーク、カリフォルニア州、アメリカ

素晴らしいカメラだね。
携帯テクノロジーの時代の中で、私の子供達はこのカメラのインスタント性能を気に入ってるよ。
子供達の持ってるハイテク機材よりもサイズは大きいけど楽しんでる。


★★★★★ - 5つ星

娘へのクリスマスプレゼント。
気に入ってくれたよ!


★★★☆☆ - フィルムが無かった!

カメラにもアクセサリーパックにもフィルムが入ってなかった。
地元の店には売ってなかったし。
クリスマスにこれはがっかりだ。


★★★★★ - 5つ星
ダラス、テキサス州、アメリカ

楽しいカメラだね。
インスタントカメラで小さな写真を撮るのは今でも楽しいよ。


★★★★★

娘が気に入ってる。
iPhoneでセルフィーの時代の中で、ポラロイドカメラ(インスタントカメラ)が彼女のお気に入りのギフトになるなんてね。
ただ1つ、iPhoneで際限なく写真を撮ってる11歳の娘には本物のフィルムにはお金がかかるという事を学んでもらわなくちゃ。
彼女が言うにはこれはニューオールドなヒット商品だとか。
今の所最高のクリスマスプレゼントみたい。


★★★★★ - 楽しいカメラだね

使ってて楽しいカメラだし、写真もクリアだよ。


★★★☆☆ - カメラはキュート/写真はバッド

カメラは可愛いサイズだけど、写真は自分の期待してた物とは明らかに違ってた。
子供のオモチャにと買って、色んなセッティングを試したけど自分の求めていたものとは違ってたね。
写真はクレジットカードサイズで、色あせてぼけてる感じ。
10枚入りのフィルムを買って、すぐに使い切ったんだけど普段はプロ仕様のカメラを使ってるから自分の基準が高すぎたのかも。
このカメラを凄く楽しんでる人もいるし。
買えるだけのお金があるのなら凄く楽しめると思う。


★★★★★ - 楽しい

小さくて楽しい写真が撮れるね。
撮り直し無しのオールドスタイルだ。
楽しいよ。


★★★★☆ - 4つ星

最高に素晴らしい思い出作りが出来るよ。


★★★★★ - ポラロイドカメラの様に写真を振ろう

彼女の誕生日プレゼント用に買った。
彼女はずっとポラロイドカメラが好きだったから、ミニサイズで作られたこのカメラを何の考えもなしに買ったんだ。
クレジットカードサイズの写真で、素晴らしいクオリティだ。
これは凄く楽しいし、周りに持ち歩いて馬鹿馬鹿しい瞬間を写真に収めていくのは凄くクールだよ。
フィルムはいつだって思い出や気持ちを一層持ち運んでくれるからね。


★★★★★ - 恋人への最高のプレゼントになったよ

彼女が気に入ってくれた。
ただ、フィルムは一緒に届かなかったから地元のスーパーでふざけた位高い値段で買う羽目になったけど。
1枚当たり2ドルは高くなった…
それでもお勧めするよ。
最高だからね。


★★★★★ - 大好き

この可愛いカメラは私の新たなベイビー。
性能は完璧だし、他のサイトよりも安かったからこれ以上ない位ハッピー。


★★★★★ - 色んなイベントに楽しさを追加してくれる!

このカメラは即席プリクラにも、携帯電話のカメラでみんなが写真を撮るようなイベントで楽しさを追加するためのカメラとしても完璧!
シンプルに使えるカメラを探してたんだけど、これがまさにそれだった!


★★★★★ - ずっとポラロイドが欲しかったんだけど、今の所これで満足

小さくて軽くて鞄の中に簡単に入れられるね。
セッティングに気を使っていれば良いクオリティの写真も撮れるし。
ちゃんとセッティングをしないと露出過多で真っ白い写真になっちゃうよ。
気に入らない点はフィルムの値段と、シャッターボタンの位置位かな。
指の位置を気にしてないと写真に写り込んじゃうよ。


★★★★★ - 超可愛いカメラ

凄く使い易くて、写真は小さいけどカードや工作にぴったりのサイズだね。
大々々好き。


★★★★★ - Love it!

このカメラはアメージング!
プレゼントで貰ったんだけど、これは期待していたそのもの、いやそれ以上だったよ。
キュートだし、性能はアメージング。
フィルムは同梱されてないんだけどラッキーな事にフィルムも贈ってもらえたんだ。
家族と一緒に楽しく使ってるし、撮った写真は残してあるよ。
値段通りの価値があるね。


★★★★★ - 盛り返してきたテクノロジーって最高!
ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ

娘と娘の友達が気に入ってるよ。
今のテクノロジーの時代に1980年代のテクノロジーが戻ってきたのって面白い!
良い性能だし、ちゃんとした写真が撮れるよ。


★★★★★

職場のプロジェクトで使ってるから、この製品がクリスマスプレゼントに最適だって事は知ってたし、フィルムと一緒に買ったよ。
パーティーの時に楽しいし、スクラップブック作りもできるし、本当に何でも使えるからみんなにお勧めだよ!


★★★★★ - ピンクのを愛用してる

2014年の3月に買ったよ。
買って良かった。
唯一の問題はディズニーランドに行った時にオーバーヒートしちゃって写真が撮れなかった事くらい。
フィルムやカメラは熱に注意という事を知らなかった自分のミスなんだけど。
妹も友達もこのカメラを持ってるからお互いに撮った写真の交換をして部屋に飾ったりしてる。
この買い物をして本当にハッピー。
カメラコレクションに素晴らしい一品が加わったよ!


★★★★★

この製品を心から愛してるよ。
何処にでも持ち歩いてるし、みんなこれで撮った写真を気に入ってくれてる。
物理媒体の写真を撮るのが好きで、大きなカメラを持ち歩くのが好きじゃない人とって素晴らしいチョイスだと思うな。




レビュー数1400超と大人気となっています。
今年のクリスマスプレゼント用に買ったという人も多いようです。
デジカメの場合写真として残そうと思うとパソコンやプリンターを起動せねばならず、写真を交換するとしてもSNS=個人情報となってしまっている昨今ではちょっと知り合った程度の人に自分のIDを簡単に教えるのはちょっと憚れる、という時にはこういうインスタントカメラが便利かもしれません。


追記:富士フィルム→富士フイルムに修正。ご指摘感謝です。



FUJIFILM インスタントカメラ チェキ INS MINI 8ブラック純正ハンドストラップ&【チェキフィルム5本パック】付き
FUJIFILM インスタントカメラ チェキ INS MINI 8ブラック純正ハンドストラップ&【チェキフィルム5本パック】付き