Fujiyama


日本旅行と言えば東京、京都、大阪等が人気ですが、最近は日本全国が海外からの旅行者にとっての観光地となってきています。
海外の人達が日本旅行をするならここに行くべき、これを体験するべきとお勧めを出し合っていました。



スポンサードリンク



●不明
長崎

●アドキンス、テキサス州、アメリカ:女性
弘前城のさくら祭。

●ベル・エア、メリーランド州、アメリカ:男性
トミカのお店。

●男性
-2.2℃のアサヒスーパードライ(アサヒスーパードライ エクストラコールド)を飲んでみてくれ。

●ダイアモンドバー、カリフォルニア州、アメリカ:男性
冗談言ってるのか?
何もかもだよ!!!
いつか、いつの日か日本の土を踏んで畏敬の念と共にその風景を見たい。
今すぐ日本に行ければ。

●デラウェア州、アメリカ:男性
日本の屋台飯を食べてほしいね。

●ハーリーズビル、ペンシルバニア州、アメリカ:男性
たくさんあるな…
広島平和記念公園、それに日本の野球の試合も見に行ってほしいし相撲の取り組みもだ。
奈良の鹿公園に姫路城、東京スカイツリー、鎌倉の大仏、日光、秋葉原、皇居、京都の金閣寺、富士山…等々…

●クローヴィス、ニューメキシコ州、アメリカ:女性
浅草!

●サン=マンデ、フランス:男性
基本はただ1つ。
日本を訪れたらその土地と人々を尊重すること。
悲しいことに、往々にしてそうしていない事があるんだ。

●ブリスベン、オーストラリア:女性
高野山。

●女性
奈良、登別、もし日本映画のファンなら京都の映画村、先端技術が好きならお台場の日本科学未来館、サーファーだったら太平洋側の海岸全部。

●イプスウィッチ、クイーンズランド州、オーストラリア:男性
明らかに秋葉原だね!それにAKB48。
富士山、広島平和記念公園もだ。
それに神社も!

●メルボルン、オーストラリア:男性
大阪のディープな下町を見てみてくれ。
新世界という場所だ。

●ホーシャム、イギリス
富士山。
それから日本に住む人達を見てほしい。
凄く勉強になるはず。

●エディンバラ、イギリス/日本在住:男性
ココイチ。

●オーストリア
いやいや、一番印象的なのは日本の自然だから。
阿蘇山、太陽が昇る時の琵琶湖、北海道にあるカムイワッカ湯の滝。

●女性
寿司は食べないとね。

●タンパ、フロリダ州、アメリカ
浜離宮恩賜庭園に行ってそこにある茶屋で伝統的な緑茶と季節のお菓子を食べるんだ。

●不明
富士山を背景にした忠霊塔を訪れるのはどうかな。
(訳注:新倉山浅間公園の事か)

●アメリカ:男性
日本全土が見所だ。

●バンコク、タイ:男性
文化、人々、それに日本という国を体験してほしいな。

●マラン、東ジャワ州、インドネシア:女性
行くべきは日南宮崎だね。

●メルボルン、オーストラリア:女性
芸術の島、(瀬戸内海の)直島が素晴らしかった。

●女性
中仙道は歩いてて美しかったな。
京都のフリーマーケットも行ってほしい。
有田か三川町(三河内の事か?)の陶器市も良いし、新幹線に乗るのもいいね。
長崎と広島は凄く心動かされて、絶対に忘れないものになるよ。

●セントポール、ミネソタ州、アメリカ:女性
もちろん温泉。
でも日本の美しさや文化そのものがそれだけで見て回る意味があるよね。

●パンガシナン州、フィリピン:男性
日本人は凄く親切だよ!

●ジャカルタ、インドネシア:男性
京都御所だね。

●アッセン、オランダ/日本在住:女性
サンリオピューロランド。

●男性
鬼怒川温泉と那須塩原!
最高の温泉ホテルがある!

●女性
日本に行ったら神社を訪れて、自然の中をハイキングしてほしいな。

●女性
日本といったら桜のシーズンだね。

●セイラム、オレゴン州、アメリカ
京都の普通の名所もいいけど、鞍馬山もいいよ!
それから和歌山の高野山。

●ツーソン、アリゾナ州、アメリカ:男性
仙台に行って春の太鼓祭りに参加しよう。
凄く楽しいぞ。

●フィリピン/日本在住:女性
沖縄は美しいビーチがあるよ。
もちろん琉球王国の歴史もね。

●バンコク、タイ:女性
富士山を見て、和食を食べなくちゃ。

●ストックホルム、スウェーデン:男性
雲が無い夜の新宿パークハイアット東京のニューヨークバーだ。

●シンガポール:女性
温泉旅館に泊まって、日本の食事を食べる事!

●フィリピン/日本在住:女性
大阪にあるUSJのハリーポッターキャッスルは行くべき。

●不明
長崎県平戸島は地球で最も美しい場所の1つ。
それに日本の人達は凄く優しいよ。

●モスクワ、ロシア/日本在住:男性
金曜の夜は辰巳パーキングエリアに車を見に行って、日曜の朝は大黒パーキングで六本木や丸の内の連中のスーパーカーを見る。
で、日中は日光サーキットでレースだ!

●女性
是非やって欲しい事:富士登山
是非食べて欲しい物:ワサビ味のソフトクリーム

●サウザンドオークス、カリフォルニア州、アメリカ:男性
神戸の上にある六甲山に行って夜景を見て、ロープウェイで有馬温泉エリアに降りて温泉に入る!

●女性
せめて1回でいいから新幹線に乗って欲しい。
飛行機のファーストクラスよりも良いから。

●ブリスベン、オーストラリア:男性
ま、少なくとも3か月は必要だね。
フジロックとか音楽フェスに行ってパレードを見て、相撲を見て、剣の試合を見て、ロボットミュージアムに行って、日本のお城や神社を見て、日本人と知り合いになって、富士山の周りを巡って大阪に行って何から何まで食べまくらないと!
コスプレイベントにも行って、友達を作ってカラオケにも行こう!

●女性
高山は山に隠された秘宝だよ。

●ロサンゼルス、カリフォルニア州、アメリカ
鎌倉は東京からの日帰り旅行にぴったりだね。

●男性
何は無くともハチ公の像に巡礼しないと。

●ニューデリー、インド
↑あの映画見たよ♥

●シドニー、オーストラリア:女性
露天風呂を体験しに鞍馬山に日帰り旅行!

●不明
京都の大原だね。

●サンパウロ、ブラジル:男性
上野公園とディズニーランドとディズニーシー、浅草神社に行って人力車にも乗ろう。
秋葉原、表参道、新宿、桜木町、銀座、皇居(庭)、富士山。
いや、日本はどこだろうと行く価値のある所ばかりだよ。

●不明
もちろん渋谷の交差点だ!

●不明
温泉食事つきのトラディショナルな旅館に泊まって欲しいな。

●サンパウロ、ブラジル:女性
沖縄でダイビングだね。
それから日本の文化を体験する事も。

●女性
山口県岩国。
日本は最高。

●オランダ:女性
レンタルバイクで東京を廻ってみてよ!
それだけの価値があるから。
丘の上から綺麗な景色が見れるし、東京のリアルなストリートを見る事も出来るよ。
でも、東京は何でも好きなんだけどね♥





北海道と言ったら冬、冬と言ったら北海道ですぞ~(玄関前に降り積もった雪を見ながら)
最近だとこんな所にまで?とびっくりする位の場所でも海外の観光客を見かけるようになりました。
個人的なお勧めは日本の島々。
それぞれに特色があるし料理も美味しいので国内旅行としてもお勧めです。



外国人だけが知っている美しい日本~スイス人の私が愛する人と街と自然~
外国人だけが知っている美しい日本~スイス人の私が愛する人と街と自然~