Yoshitoshi_Kanemaki_art0


彫刻家・金巻 芳俊氏が作る彫像が海外のネットで紹介され話題になっていました。
丸太の面取りから始まり、徐々に1体の像になっていく様子や様々な作品が紹介されています。




スポンサードリンク



※クリックで大きな画像が開きます
 
1.
Yoshitoshi_Kanemaki_art1

2.
Yoshitoshi_Kanemaki_art2

3.
Yoshitoshi_Kanemaki_art3

4.
Yoshitoshi_Kanemaki_art4

5.
Yoshitoshi_Kanemaki_art5

6.
Yoshitoshi_Kanemaki_art6

7.
Yoshitoshi_Kanemaki_art7

8.
Yoshitoshi_Kanemaki_art8

9.
Yoshitoshi_Kanemaki_art9

10.
Yoshitoshi_Kanemaki_art10

11.
Yoshitoshi_Kanemaki_art11

12.
Yoshitoshi_Kanemaki_art12

13.
Yoshitoshi_Kanemaki_art13

14.
Yoshitoshi_Kanemaki_art14

15.
Yoshitoshi_Kanemaki_art15

16.
Yoshitoshi_Kanemaki_art16

17.
Yoshitoshi_Kanemaki_art17

18.
Yoshitoshi_Kanemaki_art18


●レディング、イギリス:女性
作品は怖いけど、凄い才能だね!

●オースティン、テキサス州、アメリカ:男性
この作り方を覚えないと!

●不明
発想力が良いな。

●ビクトリア、ブリティッシュコロンビア州、カナダ:男性
奇妙でワイルドだ。

●カリフォルニア州、アメリカ:女性
捻った作品だけど凄いね。

●セントルシア:女性
凄過ぎる。

●不明
日本人は奇妙だ…

●フランス:女性
私は木のままの方が好きかな。

●スペンサーガルフ、オーストラリア:女性
アメージング。
まさにアーティスト。

●ハンティントンビーチ、カリフォルニア州、アメリカ:女性
アメージング!
倒木を使ってくれてたらいいんだけど。

●ニュージーランド:女性
私はアーティストだし木も愛してる。
木は倒されれば死ぬけど、そこから彫刻することで形を変えるんだよ。
芸術品として、美しく長い命を生きるというわけ。

●女性
凄い才能だし、凄く不穏だね!

●ナウラ、オーストラリア:女性
発想が凄くいいね。
木製品というのが良い。
自然っていいよね。

●不明
真の芸術家だね。

●女性
奇妙だけど面白い!

●ギズボーン、ニュージーランド:女性
不気味でいいね!

●不明
アイディアも作品も凄い!

●男性
凄い創造性だ。

●ユトレヒト、オランダ:男性
自分には不気味すぎるけど、見る分には興味深いな。

●不明
面白い。
私的には色を塗ってないほうが好きかな。

●男性
ダークで捻くれてるけど良いな。

●女性
これは凄く興味深いと思う。

●女性
奇妙、だけど凄い!

●不明
何て言えばいいんだろう?
これは受け入れられる人もいれば、受け入れられない人もいるだろうな。

●男性
この彫刻は物体の中に閉じ込められた人を除去プロセスでもって取り出してるように見える。

●ドバイ、アラブ首長国連邦:男性
とんでもなく良い作品だ。

●ニューミルフォード、コネチカット州、アメリカ:女性
私の夢の中の深い部分にこういうのがいるよ!

●リンカーン、ネブラスカ州、アメリカ:女性
出来上がった作品はちょっとあれだけど…作者は凄い才能の持ち主だね!

●女性
これは確かに珍しい。
自分がこれを気に入ったかどうかは分からない…

●女性
ちょっと不気味かも!

●女性
最初に3Dプリンターを使ってるんだね。

●女性
これは素晴らしいね!

●アイントホーフェン、オランダ:女性
この作者凄すぎ!

●パームウッズ、クイーンズランド州、オーストラリア:女性
才能あるアーティストだけど作品は家に置くにはちょっと不気味すぎるね。

●女性
オーマイゴッド!ワンダフル!

●スランディドノ、イギリス:男性
不思議の国のアリスも顔負けだな。

●ウィートン、ミネソタ州、アメリカ
凄く良いと思う。

●男性
LSDいらずだな。

●女性
良いね。
ファンタスティックな彫像だと思う。

●スロックモートン、テキサス州、アメリカ:男性
ワオ、これは素晴らしいな。
作者の頭の中を覗いて、どうなってるのかちょっと見てみたい位だ。

●不明
どれも凄い!

●女性
ビューティフル。

●アトランタ、ジョージア州、アメリカ:女性
凄い。

●バトンルージュ、ルイジアナ州、アメリカ:男性
アメージング!
教えてくれてありがとう!

●ペバンゼイ、イギリス:男性
作者は同じところに留まらず、新しいことに挑戦して欲しいな。

●女性
凄い才能を持ってるのに、なんでこういう物を作るんだろう?

●男性
天才だ。

●女性
凄い才能。
でもたくさん頭が付いた女性は怖い。

●サンタクルーズ、カリフォルニア州、アメリカ:女性
凄い作品だと思う!

●エルキンスパーク、ペンシルバニア州、アメリカ:女性
ワオ!
凄い才能の彫刻家だね!

●女性
可愛い。

●ポルト、ポルトガル:女性
↑怖可愛いね。

●ストックホルム:スウェーデン:女性
これは要チェック。

●フィラデルフィア、ペンシルバニア州、アメリカ:男性
こういうの大好きだよ!

●女性
怖い…けど、こういうの凄く好き!

●女性
凄過ぎる。
最初の作品は女の子の気持ち全てを表してるのかな?

●オランダ:女性
アーティストがどういう事を考えているのか、ということを考えさせるね。

●男性
これは素晴らしいな!
ワークショップに1つ飾りたいぞ!

●シント=アマンドスベルグ、ベルギー
写真に写ってるスタジオが凄く綺麗なのが印象的だった。

●サンサルバドル、エルサルバドル:男性
ワオ、ワンダフル!!!
完璧にアートだ!!!

●ハバーフォードウエスト、イギリス:男性
メチャクチャ凄くないか?




こういう木や石といった1回彫り間違えたら全てがパーという作品はもう完成させただけで凄い。
頭の中に思い描いた形を現実に彫りだせるというのも凄い。



彼岸島 48日後…(1) (ヤンマガKCスペシャル)
彼岸島 48日後…(1) (ヤンマガKCスペシャル)