monhun


海外で人気のYoutubeチャンネル『Tested』でモンスターハンター4に出てくるモンスターのゴアマガラの原寸大模型(上半身)を作る様子を取材していました。
昨年のE3の展示に使ったそうです。




スポンサードリンク



●アメリカ
ジエン・モーラン(体長111m)も作ってくれ。

●シンガポール
フルサイズだったらダラ・アマデュラ(体長440m)だろ。

●アメリカ
こりゃ凄え。

●オーストラリア
タイトルにちょっと考え込んだ。
ドラゴンの”原寸大”ってどの位なんだ?

●イタリア
作者は才能も情熱も凄いな。
成功してほしい。

●アメリカ
男にはこういう洞窟(作業場)が必要だ。

●アメリカ
凄い。
人物が入ってた方が良いけど、個人的には下半身がちょっと変だから全身3Dの方がよかったな。

●カナダ
ワオ!世界最高の仕事だな。
作者も作者のチームも良い仕事をしたよ。

●イギリス
デジタルスカルプチャー兼モデラーとしてこの男を尊敬するよ。
彼は本当に凄いし、自分の仕事に誇りを持っていることをちゃんと示してた。

●ボスニア・ヘルツェゴビナ
俺もドラゴンを作りたい…

●オーストラリア
『モンスターハンター』は世界最高のゲームの1つだ。
もう1000時間はプレイしてるね。

●アメリカ
不気味にクールだな。

●アメリカ
自分もこれと一緒に写真を撮ったよ。

●アメリカ
E3で見た!

●カナダ
オーマイゴッド、原寸大のゴアマガラだと?
庭に置きたいぞ。

●スイス
比較用のバナナは?
(訳注:海外のネットではサイズ比較用にバナナを置く、というのが定番のネタになっている)

●ドイツ
模型の塗りと背景の絵が結構違うな。

●スリランカ
俺もこの前で写真を撮りたい!!!!
なんで飛行機のチケットはこんなに高いんだ!!!

●ブラジル
3Dスキャニング的で(写真を使って)、その後でメタルフレームから作るところが凄く魅力的だった。
グッジョブ、フランク。

●アメリカ
金属フレーム以外の作り方は全部彫像のクラスで習ったよ。

●アメリカ
『スターウォーズ』に出てくるクレイト・ドラゴンみたいだ。

●不明
全身作るべきだったと思う!

●イギリス
うーん…正直言うと塑像は素晴らしいけどペイントはいまいちだな。

●アメリカ
照明が当たりすぎてるせいでちょっと変な感じに見えてるだけなんじゃ。
多分照明にあわせてペイントする時間が無かったんだと思う。

●アメリカ
俺が見たこの原寸大模型の写真のうち80%が背景と模型の間に立ってイリュージョンみたいにさせた写真だったな。

●ブータン
絶対にウレタンフォームを削るのはしないぞ。
あの音には死にそうになる。

●カナダ
どういう素材を使ってるんだろう?

●オーストラリア
部屋に飾りたい。

●台湾
(「・ω・)「ガオー
(原文ママ)

●スウェーデン
金額は幾ら位掛かったんだろうか。

●アメリカ
混沌に呻くゴア・マガラがこんな風に原寸大模型になったら怖いな。

●アメリカ
ワオ!これは本当に良いな!
自分もこういうことをやりたい!
自分もアーティストで、クラフトや組み立てが好きだからこういうのを作りたいよ。

●アメリカ
皮膚はプライマー(塗料)を塗らないほうが良かったかもな。

●アメリカ
『モンスターハンター4』を買わねば。

●ノルウェー
素晴らしい作品だ。
でも、防水仕様にして365日屋外に置けるようには出来ないかな?
ニスだけで十分か?

●アメリカ
↑必要ない。
エポキシは水の中に入れても大丈夫なように作られてるから。

●ドイツ
これはドラゴンではないのでは。

●オーストラリア
↑手足が6本(おそらく翼も含めて)あるからドラゴンだよ。

●ドイツ
↑モンスターハンターだとこれはワイバーンに入るんじゃなかったっけ?

●オーストラリア
↑モンスターハンターでは手足が4本のものがワイバーンに入る。
(中には空を飛ばないものもいるけど)
そしてこのゲームには古龍種と呼ばれる、パワフルで色んなサイズのモンスターがいるんだ。
(例に挙げるとナバルデウス、ジエン・モーラン、アルバトリオン等)
でも、モンスターハンターの中には4本以上の手足を持ったワイバーンはいない。
ゲームだとゴアマガラはミラボレアス、クシャルダオラ、テオ・テスカトル、ナナ・テスカトリと同じように古龍種にカテゴライズされている。

●ドイツ
↑成る程、ドイツの伝説だとワイバーンは2本足っだったっけ(確か)。
でもゴアマガラが古龍種というのは知らなかった。

●アメリカ
ゴアマガラは6本足(肢が4本に翼が2本)だからドラゴンだね。

●アメリカ
『モンスターハンター4』は大好きだからこれには興奮したし最高だ。
小さなレプリカが欲しい…

●アメリカ
『モンスターハンター』が恋しすぎる。
カプコンはモンハンをVITAでリリースして、ロックマンのライセンスを考え直してくれ。
ストリートファイターシリーズはちょっとクールダウンしていいから。

●カナダ
↑同じく。
9時間のロードトリップ中に従兄弟とリオレウス狩りをしてたのを思い出す。

●フィリピン
1/8サイズのゴジラのアニマトロニクスも作ってくれ。

●アイルランド
まさに芸術。

●フィリピン
マニラでも作ってくれ!

●アメリカ
カプコンはモンスターハンターをマルチプラットフォームで出してくれ。
もっといろんな人にモンハン体験をしてもらいたいんだ。

●アメリカ
映画『GODZILLA』に出てくるムートに似てるな!

●アメリカ
クール!
ゴアマガラのデザイン大好きなんだよ!(赤ん坊でも)
ゴアマガラに命を吹き込んでくれる人がいるなんて素晴らしいどころじゃない!
Youtubeに上げてくれてありがとう。

●フランス
『モンスターハンター』、永遠のベストゲームだ。

●イタリア
部屋に置きたい。
10:12位に出てた剣と一緒に。

●カナダ
『ゴッドイーター』の原寸大ヴァジュラも作ってくれ。




上半身だけとは言えかなりの迫力です。
日本のゲームショーには持ってこないのだろうか…



超合金 モンスターハンター G級変形 リオレウス
超合金 モンスターハンター G級変形 リオレウス