c90


ホンダ、スーパーカブC90でアラスカからアルゼンチンの南端まで旅をしているイギリス人の動画を見た海外の反応です。
パート1では過去に世界中を旅してきて南北大陸縦断をするに至った経緯を紹介しており、パート2では実際にアラスカに降りたち、未舗装の道路が800kmも続くダルトンハイウェイを走っています。

動画主のサイトによるとC90を選んだのは何でも運べること、メンテナンスが楽で壊れにくい事、雪道でも走れる事、人々からの受けがいいから、だとか。







スポンサードリンク



●ブラジル
ナイス。
君のビデオは最高だ。

●アルゼンチン
もうアルゼンチンの北部(トゥクマン州)に着いたのかな?
もしまだなら、着いた時に喜んで飲みに誘うよ。
旅の話を聞かせてくれ。

●インド
凄く楽しいビデオだな。

●イギリス
これはパート2が楽しみだ。

●アメリカ
もし彼らはまだアメリカ合衆国内を旅してるんなら南の国境まで一緒に旅したいな。

●ロシア
素晴らしい!
ロシアより敬意を贈るよ。

●イギリス
素晴らしいビデオだ。
更なるアップデートが楽しみだね。
君達のDVDも買ったけど、これも凄く良かった。
また別のDVDを作って欲しいな。

●アメリカ
ヘイ!カルガリーのモーターサイクルショーで君らに会ったよ!
最高のカップルだし、旅の話もクールだった!
マレーシアからイギリスまでの旅を収めた君達のDVDを買ったけど、これも素晴らしかったな。
本当にワイルドで楽しくて、C90が欲しくなってきたよ(笑)

●イギリス
素晴らしいビデオだ。次も楽しみだよ。

●イギリス
シット、これは本当に奮い立たせてくれるな!
自分は17歳になったばかりで、バイクに乗れるようになったからすぐにでも一緒にツーリングに行けるよ!

●オーストラリア
また動画を見れて良かった。
今回も面白かったよ。
ガールフレンドをゲットできて良かったな!

●マレーシア
君って最高。
新しい友達(一緒に旅してるバイクじゃなくて)が出来て良かったね。

●アメリカ
C90を買ったのはこの動画を見たからだ。

●オーストラリア
ちょうど北部ベトナムでのバイク旅から戻ってきた所なんだけど、その旅をしようと思ったのは君の動画を見たからなんだ。

●イギリス
素晴らしかった。
C90を通しての熱意、アップビートな様子が良いね。
次のビデオをも楽しみだ。

●イギリス
最高に面白いビデオだったよ。

●アメリカ
君のビデオを見たのは2年前で、凄く気に入ったんだ。
2000ドルでC90を買った位だよ。

●セルビア
君は俺のアイドルだ。
完璧にエキサイティングな人生ってこういうのだと思う。

●アメリカ
アンカレッジを気に入ってくれるといいな。
自分はアラスカに住んでた事があって、アラスカに戻りたいんだ。
いつかフィラデルフィアからアンカレジに行くつもりだよ。

●オーストラリア
面白かった!
なんで自分はこういうスマートな事をする前に年を取ってしまったんだ?

●メキシコ
2つ。
1つ目は(メキシコの)バハ・カリフォルニア州に来る予定はある?
2つ目はどうやってこんな可愛い彼女を旅に誘えたんだ?

●スウェーデン
チリ経由でアルゼンチンに行くんだ。
行く価値ありまくりだぞ。

●アメリカ
アラスカで凍ってるんじゃないかと心配だった。
クールな更新だったよ。

●カナダ
バンクーバーに来てくれ。
1杯奢るぞ!

●イギリス
いつか一緒に旅をしたいね。
最高だろうな。
唯一心配なのは、今君達が南米を旅している事で、自分は『史上最悪の地球の歩き方』の(コロンビアで誘拐)という番組を見たんだけど君達と同じようなバイク旅をしている人間がゲリラに誘拐されてしまったらしい。
君らの冒険に幸運がありますように。

●アメリカ
死んでなくてよかった!
続きが楽しみだ!

●アメリカ
シカゴに来たら奢るぞ!

●アメリカ
最高。
君の動画を見て35年間使ってなかった父親の1965年製ホンダC102を修理する気になったんだ。

●カナダ
この動画を見てると自分達は素晴らしい冒険の道具を正しく使ってないと思わせてくれるな。

●イギリス
頑張ってくれ。
自分達は900ccのロードバイクを持ってるのにフェアバンクスの北まで行けなかったから嫉妬してるよ。
小さいバイクって最高だな。

●イギリス
面白かった!
これがなおさら最高なのはBMW1200GSじゃなくてC90だからだな。
(訳注:動画主はC90を選んだ理由で比較として1200GSを挙げている)

●ドイツ
Youtubeで一番最高のチャンネルだ!
次のアップデートが楽しみだよ。
ハンブルグからイタリアのシシリーまでホンダ・ホーネットで旅した自分の旅行が小さなものに感じるね。

●アメリカ
素晴らしいビデオだった。
旅もファンタスティックだし、編集も良く出来てるね。
全体的に良かったんだけど、それはビデオの編集がファンシーなだけじゃなくて、心がこもった動画だからだ。
君らのバイクに栄養補給をするために寄付をさせてもらったよ。
アメリカ、ミネソタ州より。

●カナダ
旅に戻ったみたいで嬉しいね。
カルガリーのバイクショーで君達2人を見たけど、人が凄すぎてあまり話が出来なかった。
でも、君達の話は聞けたよ。
我々の国を楽しんでくれる事、旅がつつがなく続く事を願ってるよ。
ご安全に。

●イギリス
ナイスワーク。
こういう凄い旅には大金が掛かる事、でかいバイクがいる事という2つの伝承を打ち砕いてくれたな。

●アメリカ
素晴らしいビデオだったよ。
君のビデオを見てるとC90を手に入れて旅に出るためにカワサキ・KLR650を売りたくなってくる。
今はどの辺にいるんだ?

●アメリカ
ホンダC90でダルトンハイウェイを通ってプルドー・ベイまで言ったのはこれが初めてという訳じゃないけど、このカップルの旅を見てると簡単な様に思えてくるな。

●オーストラリア
たぶんあの熊はC90よりも速く走れるから、十分な距離があって良かったな。

●イギリス
最高に素晴らしかった!
君らへの嫉妬が止まらないね(笑)

●アメリカ
君達に敬礼!

●オランダ
最高の動画だった!

●イギリス
素晴らしい旅をしてるんだな。
君らは最高だ。

●アメリカ
おかえり!
どんな旅をしてきたのかを見るのは凄く楽しかったよ。

●イギリス
エクセレント。
ちょうど君達のDVDを買った所だったんだ。
新しい動画が楽しみだね。
君らの動画が続くように寄付もしてきたよ。




パート1で紹介している北欧北極圏をスーパーカブC90で旅している動画がこちら



パート2に登場しているリヤカーを引いて徒歩でダルトンハイウェイを旅している人は世界中を徒歩で廻っているアルキニストの吉田正仁さんだと思われます。



リヤカー引いて世界の果てまで 地球一周4万キロ、時速5キロのひとり旅 (幻冬舎文庫)
リヤカー引いて世界の果てまで 地球一周4万キロ、時速5キロのひとり旅 (幻冬舎文庫)