snow_sweden2


先日、ニューヨークは猛吹雪に見舞われると予報され、夜間は一般車の運転を禁止する等警戒体制が敷かれていました。
そこから自国の雪の写真をアップする人達があらわれ、日本の写真も投稿されていました。



スポンサードリンク



まずはニューヨークの写真が投稿され

(ニューヨーク市では午後11時以降緊急車両以外の車の運転は禁止された。10thアベニューの写真)
snow_newyork


ついでスウェーデンの写真が
(今、スウェーデンではこれくらい雪が積もってる。友達が比較)
snow_sweden


そしてルーマニアが参戦
(スウェーデンの雪の投稿を見たが…ルーマニアを見せよう)
snow_romania


そして投稿された日本の写真がこちら
有名な黒部の雪の大谷の写真です。
snow_japan


●ufeseros
マリオカート。

●robert0602
↑クソ、負けた。

●danteshate
どうやってこんなに真っ直ぐにできるんだ?

●stoecklsls
↑特別な機械で上から真っ直ぐにカットするに決まってるだろ。

●squeeee
>どうやってこんなに真っ直ぐにできるんだ?
ゴジラの仕業だ。

●himynameiskarlo
この道路はロードヒーティングを付けてるんじゃ。

●merkymerk
これは日本の雪に埋まった山道を掘り出してるんだと思う。

●danteshate
↑そう、それはいいんだ。
でも夏が来て雪が解けてまた冬になったら20m積もるわけだけど、どうやったらこんな完璧真っ直ぐにできるんだ?
高さじゃなくて、方法が疑問なんだ。
ここまで完璧に真っ直ぐにできる方法が知りたいんだよ。

●enterthis1
↑よく見れば完璧に真っ直ぐではないのが分かるはず。
右なんか特にそうだね。
でも、ほとんど不可能と言っていい職人技に見える。

●soulsurfer1981
雪をカットして遠くに飛ばす特別な除雪機を持ってるんじゃないかな。
そういう除雪機は大抵高いポールが付いてるんだけど、ここは他じゃ見られない位雪がたくさんあるみたいだ。
凄い冬だな!

●marcusmeilahn
俺の弟は日本に駐留してるんだけど、雪なんか全然ないってよ。

●amizune
↑これは日本の北にある北海道の写真なんじゃないのか。

●yuvimon
>俺の弟は日本に駐留してるんだけど、雪なんか全然ないってよ。
駐留してるって事は沖縄だと思うんだが、沖縄と北海道は3500km離れてて沖縄は赤道に近いという事を気付いているだろうか。
弟さんは日本とは言ってもどこだとは言ってないわけで、雪の降らない場所である可能性は大いにある訳だ。

●meelo_alok
自分は今日本に住んでるんだけど、これは巨大な吹き溜まりなんだ。

●ashurasan
↑ありがとう。
あり得るのかどうかは知らないけど、こんな雪に都市が埋まってしまったらどうなるのかとちょっと怖かったんだ。
ちょっと恐ろしい事になるよな。
(自分は雪が大好きとはいえ)

●vekkeklokka
ノルウェーにも自然とこの位の高さに雪が積もる道路が幾つかあるぞ。

●paalhm
↑この写真はノルウェーのじゃないの?
(道路のマーキングを見る限り)

●ssbb_wolf
どうやって掘るんだよ。

●murkyhasnolife
↑日本製の高精度ショベルでじゃね。

●wolf_stark
北海道?

●danieltv
↑富山だよ。

●lefranceball
正義の味方ゴジラが道路の雪をどかしてくれたんだな。

●bababoya
雪は自重で氷になるから、これを雪というのは違うのでは。

●psydyuck
どうやってこんなに道路を綺麗にできるんだ。

●random__dude_


●tigriss
かまくら作り放題だな!
ちょっと待てばすぐに作れるぞ!

●yautjatnt
カナダから来ましたよ。
って、これは凄いな!

●raychan50
間違いなく冬が来てるな…

●lollolokorolo
どの時点で氷河になるんだろうか。

●toxicdude_7
こんな事可能なのか?

●ayecaptin
何故日本は超巨大なものか超極小なものばかりなんだ。

●nickiashvili
日本版モーゼの後に続いているに違いない。

●tehpandaman69
神戸に住み続けてるけど、雪なんかごくたまにしか降らないぞ。

●omar4ever
自分には危険に見える。
いずれ雪崩が起きそうだ。

●jojoweare
これマジ?

●phantomz3
何故だか知らないけど、ここでゴーカートをしたくなってきた。

●bryanvaric
ここは富山県の立山という小さな町だ。
透明で揚げたら美味しい海老が獲れるところだよ。
英語は通じないけど。

●martians_69
モーゼ、お前なのか?

●tomlacey
これは日本じゃなくて大寒波に襲われた2012~2013年のオーストリアだろ。

●henkjan3
『アイス・エイジ』?

●burdloffkevin
どうやって除雪してるんだ?
魔法の鉄道でも持ってるのか?
雪を上げたからこうなってるのか?

●pineappledank
懐かしい思い出が…

●not_that_dali
カナダ人、これを負かすような写真を投稿してくれ。

●sweetloveislife
マリオカートのコースはここから来てるのか。

●soulsurfer1981
シベリアから来る寒気が日本海を通過する時に湿度をどっさり含んで北日本の山に恐ろしいほどの雪を降らすんだ。
(北日本は)地球上で最高なスキースポットの1つでもあるね。
この写真は本州の突端にある青森県の八甲田スキーリゾートに行く山道を思い出した。
三沢空軍基地に住んでた頃に青森の高校に通ってたんだ。

●ganeshae
この写真は少なくとも10年は前のだよな。

●robiflorea03
こんな事可能なのか?

●alienware2014
ルーマニアでこんな雪が降ったら3か月間は休校になるぞ。

●brucex1986
富山県の立山だ。

●ovstef
ちょっと誇張してない?
どうやったらこんな雪の壁を作れるんだ?

●madnessishollow
溶けたらどうなるんだ?

●alphaedrum
左側の壁は巨大なケーキみたいだ。

●smallwoodluke
実はこれは岩で、真ん中をカットして道路を敷いたとか。

●heroinherooo
これはもう氷河じゃないのか?






流石に立山レベルはそうそうありませんが、日本は2~3m雪が積もる世界屈指の豪雪地帯を持つ国でもあります。