surprisebread1


とある日本人がTwitterに投稿して人気となった、友人が作ったというサンドイッチの写真が海外でも紹介され話題になっていました。
みんなで料理を持ち寄ってお疲れパーティをした時に持ってきたものだとか。



スポンサードリンク



こちらがそのサンドイッチ
surprisebread2

一見すると普通の食パンですが、中を開けると小さなサンドイッチがぎっしりと詰まっています。
これにはその場にいた友人達も全員びっくり大喜びだったとか。


●abscae
外のパンごと齧るのを想像してみた。

●butImnotfrommars
このサンドイッチには不思議な魅力を感じるな。

●The8obman
つまり米の替わりにパンを使ってSushiを作ったという事か。

●NastyHabit
食べてみたい。
くれないかな?

●bootum
丸ごといきたいね。

●SausageKingofAppleValley
クソ!なんでいつもしょぼいランチを食べた5分後にこういう投稿を見つけてしまうんだ。
またお腹が減ってきちゃうじゃないか!

●coffeecentric
こうやってサンドイッチを発見したのか?

●lurkingwombat
このパンは凄くフワフワで、まるでシフォンケーキみたいだ。

●slitherlitter
全部ごちゃ混ぜにした後にスライスして食べよう。

●kriositivity
苺とキウイフルーツのサンドイッチだと?

●Thatisnothowyoucitethings
サンドイッセプションだな。
(サンドイッチ+映画『インセプション』。パンの中にパンが入っているから)

●clno
自分もサインドイッチ・サンドイッチを作るよ。
自分の場合はパンにパンを挟むだけなんだけど。
貧乏だから…

●RedroverRedrover
↑自分はマヨネーズを挟んでる。
意外といけるぞ。

●greeness
欲しい。

●Banhammer72
これは最高な部類に入る密輸方法だな!

●YouKidsAndYourDamnedSelfies
ケータリングのアイディアとしてかなり上手いと思う。

●natatat88
なんでフルーツを挟んだサンドイッチがあるんだ?

●SakeWeasel
ベントーブレッド?上手いな。
安っぽくもないし。

●BowtieAskew
この投稿のタグが”American Dream”なのが良いな。
真実だ。

●chowmaster
Sushiサンドイッチみたいなものか?

●Shirtless
アメリカ版の寿司だな。

●DaDisser
こういうの好きだ。

●AbashedJourney79
サンドイッチ伯爵も天国から敬礼してるだろうな。

●T0atsMcG0ats
最初は寿司かと思った。

●MetaphysicalPotato
EpicMealTime(豪快な料理を作る事で人気のYoutubeチャンネル)には健康志向の従兄弟がいたんだな。

●peridotstar
オーマイゴッド、これは素晴らしいな。
買って、何日かに分けて食べたいぞ。

●sassandkitties
そんなに難しいって訳でもなさそうだ。

●sassandkitties
ホワイトブレッド(食パン)、卵、果物、マヨ、マヨ、マヨ…耳を取り除いてあって、サンドイッチの中にポテトサラダ…まさに日本だ!

●FairyPopsicle
ロールサンドが凄く良いな。
自分はピーナツバターとバナナをロールして、蜂蜜を糊代わりにして留めてたよ。

●mimersabella
サブウェイでやるべき!

●KalonianHydra
自分がどれだけこれを食べてみたいか、みんなには分からないだろうな。

●theknig
heavybreathcat

(料理の画像と共に貼られる海外のミーム)

●ohnoyoudid
なんで全部ロールサンドにしなかったんだ。
もしくは全部普通のサンドイッチにしなかったのはなんでなんだ。

●GrimmThistle
↑自分も同じことを考えた。
最初は難しいのを作ってたんだけど、時間が無くなってきたんで普通のを作ったとかかな。

●mikenashbash
後はベーコンだな。

●niamhysticks
苺サンド?
恐ろしい。

●Kellitorable
↑キウイフルーツのもあるぞ。
クリームチーズらしきものも挟んであるな。
たぶん美味しいと思う。

●niamhysticks
自分はサンドイッチにリンゴを挟んだ事がある。
美味しかったけど凄くハイな時に食べたから、これも試してみるまでは何とも言えないな。

●Dovhakiin
寿司の宝箱かと思った。

●WayneKent
子供の頃、これを夢みてたよ。
未来が来たんだ、未来は今なんだ。

●WhitneyHoustonWeHaveAProblem
センパイを感動させられるのはこのベントーだけだね。
(I Hope Senpai Will Notice Me(先輩に気付いてほしい)という海外のミームのもじり)

●ajmcfox
じゃあこれを油で揚げてみようか!

●frosss
炭水化物万歳。

●blueberriesandraspberries
↑最近ノンカーボダイエット(炭水化物を食べないダイエット)を始めたばかりだから、これはキツイ。

●somethingunclever 
クリームチーズとフルーツのサンドイッチというのが理解できない。
これはサンドイッチなのか?それともデザートなのか?
誰か助けてくれ!

●brrrgitte
↑ティーサンドイッチと呼ばれてるものだ。
キュウリとクリームチーズのサンドイッチみたいなものだね。

●BalmDeBono
こういうサンドイッチはフランスでもお祝い時によく作ってるよ。
”サプライズ・ブレッド”って呼ばれてる。

●Duckroll69
Panera(アメリカのパン屋チェーン)、君のターンだ。

●DigitalBang
Paneraだったら値段は1400.98ドルになってしかも冷凍になるぞ。

●DigitalBang
冷凍パスタ、冷凍カップケーキ、Paneraはレストラン界のナイキだ。

●MrsMcLovin
こらっPaneraにアイディアを与えるな。

●blak
サンドイッチからフルーツをどけろ。

●bosswitch
↑待て、じゃあピーナツバターとバナナと蜂蜜のサンドイッチはどうなる?

●ChainmailTank
↑うちの父さんは自分が子供の頃にピーナツバターとバナナ、マヨネーズのサンドイッチを作ってくれたよ。

●bosswitch
↑マ、マヨ?
お前の親父さんはシスの暗黒卿か何かか?

●HereForTheSurpriseMeat
もしこのアメリカンドリームが人気投稿にならなかったらみんなに失望するぞ。

●blak
↑これは日本発なんだけどね。

●mattymelt
アメリカンドリームというには野菜が多すぎる。

●echocall
アメリカンサンドというには果物が多すぎるな。

●nize426
果物が入っているのはデザートサンドイッチと言って、どちらかと言うとケーキに近くて日本ではごくごく一般的なんだ。




日本だとコンビニで一般的なフルーツサンドですが、海外ではあまり馴染みがない模様。
このような中にサンドイッチを入れたパンはパン・シュルプリーズ(フランス語でびっくりパンという意味)と呼ばれているそうです。
パーティやお花見、ピクニックに持って行ったら喜ばれそうなサンドイッチです。 



グルテンフリー 無添加 天然酵母 米粉食パン 1斤 gluten free bread
グルテンフリー 無添加 天然酵母 米粉食パン 1斤 gluten free bread