matches



宣伝も兼ねてマッチを無料で配っているお店は今も少なからず存在しています。
とある海外のネットユーザーが大阪のお好み焼屋で面白いマッチを貰ったと紹介していました。



スポンサードリンク



こちらがそのマッチ。頭がカラフルになっています。
colorful_match


●NEOOMGGeeWhiz
炎の色も違うのか?

●seldor(投稿主)
思い出せないけど、確か一緒だったと思う。
まだあれば思い出せるんだけどこの写真は数年前のだから。

●RestSnorlax
『風月』好きだ。
お気に入りのお好み焼屋だよ。
公式サイト:ideaosaka.co.jp

●seldor(投稿主)
↑ホーリィシット、完璧に忘れてた!
素晴らしいお好み焼きだったよ。
思い出させてくれてありがとう!

●Stephwash
オレンジのマッチは最後に取っておくかな。

●n0sl33p4m3
ポッキーかと思った。

●Emtrail
この煙草にぴったりだ。
colorful_tabaco

●sprankton
ちょっとミス”マッチ”だな。

●Haf-to-pee
ライトグリーンがあれば良かったのに。

●Arjaybe
自分ならピンクのを取るな。
1本しか入ってないから。

●oiiio
オーストラリアにもこういうマルチカラーのマッチのブランドがあるんだけど、名前は忘れてしまった。
火花が出るんで衣服に火が付いたりしやすかった。

●wafflemywaffle
未来のニュース:マルチカラーのマッチをクレヨンだと勘違いした子供がマッチで絵を描こうとして家を全焼させる

●Keanuisgod
子供用のマッチか。

●seimutsu
これで素晴らしいお好み焼きを焼いたんだろうな!

●Misturkitti
色ごとに燃やした時の匂いが違うといいんだが。

●Imnobodyx
欲しい。

●seldor(投稿主)
↑お店がマッチの通販もしてるんならE-Mailを送ってみたらいいんじゃないかな。
誰かがサイトのリンクも挙げてたし。
大阪のお好み焼屋だよ。

●Squiggledog
サムネだと風船に見えた。

●Spacecommander5
こういうチョコが欲しいな。
これがチョコじゃないのは分かってるけど。

●cochon1010
日本に行った時にバーでマッチを貰ったよ。
そのマッチ箱の上部にはマッチ棒が通る位の穴が開いていて、そこからマッチを取り出すようになっていて、マッチ箱の横には取り出したマッチの色に対応する運勢が書いてあったよ。
(青=悲しみ、白=満足、赤=愛、みたいな)

●howtospellorange
↑日本ってそういうの好きだよな。

●havoc9000
どの色のフレーバー(燃やした時の匂い)が一番なんだろう。

●whohasseenthewind
↑焼けるような味がするだろ。

●TheFeralDog
>どの色のフレーバー(燃やした時の匂い)が一番なんだろう。
白はマッシュルーム、青はブルーベリー、オレンジはオレンジ、赤はチェリー、黄色はレモン、茶色はチョコレート、ピンクはストロベリー、ライトブルーはスノーズベリーの匂いがすると想像した。
(訳注:スノーズベリーとはロアルド・ダールの『チョコレート工場の秘密』に出てくる架空の食べ物)

●thiscannotpossiblygowrong
↑つまり黄色が最悪でライトブルーが最高って事か!

●unimersaurus
うちのママは子供の頃マッチの頭の燃えカスを食べた事があるらしい。

●Thomaster
↑俺も!

●hopethisisarelevantname
>うちのママは子供の頃マッチの頭の燃えカスを食べた事があるらしい。
同僚に同じことをした奴がいるよ。

●julgran
>うちのママは子供の頃マッチの頭の燃えカスを食べた事があるらしい。
そんな事をするのは自分だけだと思ってた。
健康に悪いことを確信したよ。

●NoOneIsTryingToKillYouSweetheart 
虹の光か。

●whitejosh007
↑虹の味だ。

●CharmingAndSexyGentlemanStarshipCaptain
↑燃えるような味だろ。

●Mobileuserwholikestoberandom
↑元ネタ何?

●CharmingAndSexyGentlemanStarshipCaptain


●ButterCallSaul
何で左端の1本だけ上下逆さまなんだ。

●TheRealFedora
↑上下逆さまなんじゃない。
”透明色”のマッチなんだ。

●RocketSubject89P13
よく気付いたな。

●ElTacolad
マッチ箱にちゃんとマッチしてない気が。

●whosemindisitanyway 
良いね。

●DannyboyO1 
これは平等に対するメッセージなんだよ。
どんな色だろうと外に出たら真っ黒に燃え尽きるというね。

●Snarkoleptic
ユナイテッドカラー・オブ・フレーメトン(ベネトンのもじり)。

●IngrahamLincoln
これ何処?
日本食レストランだと思うんだけど。

●beatlemaniac
↑大阪のお好み焼チェーンだよ。
このマッチはフロントデスクの前に置いてあるんだ。
クールだから自分は2箱貰ってきた!
お好み焼も大好きだ!
数か月間広島にいたんだけど、お好み焼がお気に入りの料理だったね。
アメリカではお好み焼を知ってる人が全然いないんだ!

●DrAwesome3800
色毎に数が全然揃ってないのが驚きだ。

●tony3564
どうせなら炎の色も違って欲しいんだが。

●bigpileofpun
燃やせばみんな一緒だ。
我々はここから何かを学ばなければいけない。

●Luvvie
緑は無いの?

●gusporterhouse
変な形のポッキーかと。

●MisterRaccoon
これでキャンプファイヤーをしたら凄く良さそうだ。

●tweedyone
風月!
お好み焼!
アメリカにもお好み焼が必要だ!



という事で、大阪にあるお好み焼屋風月に置いてあるマッチのようです。
煙草は吸わなくてもこういうマッチなら1つ欲しいと思ってしまうかも。



大塚 マッチ 500ml×24本
大塚 マッチ 500ml×24本