omron


血圧測定は病気の早期発見や予防に効果があるといわれており、今では家庭用の血圧計も普及してきています。
日本の電子機器ーカーのオムロンは血圧計メーカーとしても大手で、2009年には血圧計の世界累計販売が1億台を突破しました。
オムロンの作る手首式の血圧計は海外でも高い評価を得ており、アメリカAmazonでは血圧計で1番人気となっています。



スポンサードリンク



★★★★★
ロンドン、イギリス
これは本当に、本当に素晴らしい血圧計で、血圧計を必要としている母親がこれの素晴らしさを知ったんでプレゼントとして買ったんだ。

★★★★☆
モニターがナイスだ。
数値も正確だといいな。

★★★★★
この手首式血圧計は使うのも簡単だし、気持ちよく使える。
自分が絶対に必要としている毎日の測定を続けさせてくれるよ。
凄く良い買い物をしたと思ってる。

★★★★☆
バーモント州、アメリカ
まだそんなに長く使ってない。
これはアームバンド式よりも便利だね。
どこにでも持っていけるし、痛くない。
簡単に使えるしね。

★★★★☆
医者のところでチェックしてみたら、数値に関しては納得の出来る正確さだった。
でも、センサーが敏感で読み取り中の動きを拾ってしまうね。
妻も私も気に入ってるよ。

★★★★★ - 完璧な位正確に血圧を測定できる
自分はウェルチ・アレン(アメリカの医療機器メーカー)のかなり良い血圧計を持ってんだけど、家族のためにともっと使いやすいものがほしくてこれを買ったんだ。
この2つのデバイスを複数の日に渡ってに計測してみたんだけど、ウェルチアレンで1分間計測したところ、血圧が135/85で心拍が73、オムロンのは血圧が132/83で心拍が70だった。
2日目は2つの機器で血圧に関しては誤差が2~3、心拍は1分間での誤差が1拍だった。
1つ重要なこととして、2日目は正確な位置にあてないと測定を開始しないというように設定しておいたと付け加えておこう。

★★★★★ - 手首が苦しくならない
これは凄く簡単に使える血圧計だね。
手首が細い人の場合は調整が大変かもしれないけど、ほとんどの人にとって素晴らしくユーザーフレンドリーだと思うな。

★★☆☆☆ - 正確ではない
正看護師として、自分の血圧の数値はよく知ってるんだけど、最小血圧は53ではない。
残念ながら送り返すことにしたよ。

★★★★★
ハットン、アラバマ州、アメリカ
今まで手首式の血圧計は使ったことが無かったんだけど、レビューを読んで試してみることにした。
凄く感心したよ。
ちゃんと梱包されて届いたし、プラスチックのケースでパッキングされてもいた。
小さくて、使い方もシンプルだね。
妻は医師の助手をしていて、私は毎日妻に血圧を測ってもらっているんだけど、このデバイスをテストしてみたら全く正確だったよ。
このサイズとシンプルさは毎朝仕事に行く前の血圧チェックを簡単にしてくれるね。
買うことをお勧めするよ。

★★★★★
素晴らしい測定器だ!
正確で早くて簡単に使える!
母のために2台目を注文したところだ!
2人のユーザーと、ゲストユーザー1人分を設定できるよ。
最高に気に入ってるし、お勧めだ!

★★★★☆ - 納得のいく正確さで使いやすく、良い製品だ。こういうのが欲しかった
テネシー州、アメリカ
素晴らしい性能で、数値も正確に見える。
正確な数値を出すために、手首のどこにつけるのかが重要だ。
3人分設定できて簡単に切り替えられるのもいいね。
値段なりに納得のいく正確さだと思う。

★★★★★ - 最高
ニューヨーク州、アメリカ
ここ15年間で3台の手首式血圧計を買ってる。
上腕式の血圧計ではあざが出来てしまうから。
このオムロンのは今のところ一番正確で、今までで一番最高の買い物かもしれない。
他の製品と違ってイレギュラーな心拍でも警告をならしまくったり(他の製品はエラーを起こしてストップしてしまう)、手首を締め付けたりしないし。
比較テストとしてお医者さんのところでポンプ式の血圧計で測ってみたけど、数値も完璧だった。

★★★★★
コロラドスプリング、コロラド州、アメリカ
医者にもっと頻繁に血圧を測るように言われたから買ってみたんだ。
届いた後に医者のところに持っていって、そこにある手動式の血圧計と比較してみたんだけど数値は全く正確だったね。
凄くハッピーな買い物だったよ。

★★★★★
テキサス州、アメリカ
どの数値も正確だった。
市販されてる中で一番最高な血圧計だね。
インストラクション通りにやれば(簡単)、この素晴らしいテクノロジーが正確に血圧を把握することを助けてくれるよ。

★★★★★
サンディエゴ、カリフォルニア州、アメリカ
このデバイスは大好きだ。
前回妻が頭痛で医者に行った時に高血圧だと診断された。
今は妻の血圧を測定して低く保つように努力しているよ。
使うのも数値を読むのも簡単で、誰にでも仕える。
それにサイズも小さくて、医薬用キャビネットにもフィットしてる。

★★★★★ - このブランドは買っていい
ロサンゼルス、カリフォルニア州、アメリカ
このブランドはアメリカ心臓協会のお勧めにもなってる。
かなり良いよ。
Amazonで注文した他のブランドは長持しなかったし正確じゃなかった!!!

★★☆☆☆ - 測定できなくなった
毎日血圧を測定するようになった父親のためにこれを買って、病院でトラディショナルな血圧計と比較してみたら数値が正確だった時は嬉しかった。
でも、叔母の血圧を測ろうとしたら叔母は痩せているから彼女の腕にはきちんと付けることが出来なくて、血圧を測ることが出来なかったんだ。
一番がっかりしたのは1ヶ月くらい前に測定できなくなってしまったことで、つまり1年半しか持たなかったということ。

★★★★★
母が気に入ってる。
超使いやすいし、年配の人にも見やすいようになってるから。
今までで最高の家庭用血圧計だね。

★★★★★ - 凄く簡単に使えるし、使い心地もいいし早い
職場でこの手首式血圧計を他のもっと高価な上腕式血圧計と比較してみたんだけど、これは目覚しかったね。
使い方は超簡単で、ボタンを1回押すだけ。
気分が悪くなるレベルまで加圧されることもないし、減圧は他のスタンダードモデルとほぼ同じだった。

★★★★★ - 私は医者だけど、この手首式血圧計を気に入ってるよ!
シカゴ、イリノイ州、アメリカ
これは素晴らしい製品だね。
私は医者で、自律性ニューロパチーが原因で血圧に問題を抱えていて、不定期に血圧が高くなったり低くなったりするんだ。
もう何年も自宅で手持ちの上腕式血圧計と聴診器で自分の血圧を測ってるんだけど、今まで以上に頻繁に血圧を測らなくてはいけなくなり、もっと簡単に手早く必要が出てきた。数種類の製品を探して、会社の評判や使いやすさ、レビューなどからこの製品に決めたんだ。
最初の2日間は手持ちの上腕式血圧計と聴診器も併用してダブルで測定してみたんだけど、正しい場所さえ知ってしまえばかなり正確に測定できることに気付いたよ。
一番重要なのは正確に測るためには手首の間接の出っ張りから1cmほど離れた場所を測定ポイントにするということで、そうでなければ正しく測れない。
その部分のインストラクションにはちょっと混乱させられたんだけど、それは出っ張りには被らないようにするのはもちろんなんだけど、インストラクションでは手首の内側から数インチ話すようにと書いてあって、私の手首の出っ張りは手から2インチほど下にあったからなんだ。
最初、インストラクション通りにつけたら不正確な高い数値を出してきたんだけど、もし手持ちの血圧計と聴診器が無かったら間違っていたことに気付かなかっただろうな。
今度は手首の間接から少し離して、もっと腕の上のほうにつけるようにしたら凄く正確な数値を測定できたよ。
もう1つ重要なことは、測定中に手を開いたり頭のうえに持ち上げたり、動かさないこと。
インストラクションにはもし椅子があるなら座って測定するようにと書いてあるけど、ベッドに座ったり、寝たり、立ったまま測定しても正確な数値が出るね。
歩き回ったり、体を動かしてたら正確な数値は出ない。
普段自分は”on2”という、カフが正確な位置にあると青い光が付いて加圧を始めて、カフが心臓の高さと違う場所にあると測定を始めない設定にしてる。
でもその設定をオフにすればベッドに寝て胸の上に手を置いて心臓の高さにカフを持ってきても測定することは出来る。
この手首式血圧計には猛烈にハッピーだし、使い方が凄く簡単で数値も正確で便利だということを知ったよ。
プロとしてお勧めするよ!!!

★★★★☆ - 金額的にも凄く良い製品だ
ジーランド、ミシガン州、アメリカ
凄く使いやすくて正確だ。
定期診断の時に医者に持って行ったんだけど、誤差は5~10以内で医者も本当に良い手首式血圧計だと言っていたね。
値段的にも凄く良い製品だ。

★★★★★ - ★10個付けたい。素晴らしい性能だ
パナマシティ、フロリダ州、アメリカ
この製品を受け取ったのは午後にかかりつけの医者に行く日でもあった。
使い方は簡単で、電源を入れて手首に巻きつけ、青い光が点灯したら測定ボタンを押せば自動で圧力をかけて血圧と心拍を測定する。
かかりつけの医者に行く1時間前に自分で測ってみたんだ。
医者の所に行ったら看護師がちょうど新しい手首式の血圧計を買ったと言ってきて、見たらそれは自分がAmazonで買ったものとほぼ同じものだった。
看護師が言うには、これは本当に正確で今ではこれを使ってるんだとか。
体が小さい年配の人にとっても素晴らしい製品だよ。
母親の血圧も正確に測っていたからね。
今まで持っていたアンティークな血圧計を完全に打ち破ってしまった。
これがあれば血圧測定も楽しくなるよ!
自分もお勧めするし、かかりつけの医者もお勧めしてるよ。

★★★★★ - エクセレント
ハリスバーグ、ペンシルバニア州、アメリカ
簡単に使える血圧計を探してたんだ。
かかりつけの医者が手首式の血圧計に切り替えててそれが凄く良かったから手首式のにしたんだ。
これは素晴らしいね。
正確だし、上腕式の血圧計みたいに締め付けすぎて血が止まりそうになったりすることもない。
唯一の不満は左腕にしか付けられないことだけど、これは些細な問題だ。
もし正確で簡単な血圧計を探してるなら、これ以上のものはないね。

★★★★★
この測定器には大いに満足してる。
値段的にも、正確さにも大満足だ。
自分のシチュエーション的に正確さは非常に重要だから。

★★★★★
アームバンド式からこれに変更してよかった。
医者の持ってる血圧計や友人の持ってるものと比較もしてみたけど、正確だったね。
使うときは、青い光が点灯してから測定すること。




5000件近いレビューが付いています。
簡単で、正しい場所に設置すれば正確に測れることが高く評価されている模様。
日本の病院で使っているところもあります、というか以前行った病院では問診前の血圧測定は手首式のでした。



オムロン 手首式血圧計デジタル自動血圧計 HEM-6022
オムロン 手首式血圧計デジタル自動血圧計 HEM-6022